我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

今度は早々到着~♪ 


こんばんは~。

あ~~、今週はめっちゃ長く感じるぅ~~!!
小真は仕事始めが4日だったのですが、年明けから4日連続出勤はなかなかしんどいです。。。

なんて、お正月返上で働いていた方もいるのに、なんちゅー甘いことを!ですよね(^_^;)

でも、なんか体が付いていってないし、このところ耳鳴りがひどくって。。。

まぁ、耳鳴りは今に始まったことじゃないんですが、
今週に入ってから、“ピーーーッ”って音がずーっと耳の奥でしてるのよね・・・(>_<)

やっぱ、耳鼻科に行かなきゃダメかなぁ。。。

てな感じで、本調子じゃない小真なもんで、今日はわりと早めに帰宅しました。

そしたらね・・・

『B&W』DVDが届いてたーーーっ!!

110106_181526.jpg

指定日配達だから、ホントは明日到着のはずだったようだけど、
業者さん、見落としちゃったみたいです(笑)

もちろんハイタッチ参加券も入ってましたよ~(*^^)v

しっかし、このサイン色紙(?)見て思いませんこと~?
仔ってば、相変わらず端っこが好きなのよね~~(笑)

チュンニンちゃんのサインのほうが中央に来てるじゃないの~!

コレね、絶対仔が先に書いて、その後チュンニンちゃんが書いたと思うのよ。
だから、仔は端のほうに書いて、チュンニンちゃんのスペースを広ーくあけておいてあげたんだろうね(^_^;)

思えば、『痞子英雄』サイン会の時も、総勢8・9名が同じ場所にサインするもんだから、
仔仔のサインはやっぱり端のほうになってたっけ(-_-;)

ふふふっ、まぁそんな端っこが好きな・・・
いやいや、控えめで配慮のできる優しい仔仔が小真は大好きですっ!!(≧艸≦*)

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

初夢は・・ムフフッ♪ 


大家好!

お正月三が日もあと1日となりましたね。

昨日は少し暖かくて、良い天気。
小真は実家に行ってきました。

いつもだいたい、妹と一緒に2日に帰るんだけど、
そのタイミングを間違えるとエライことになっちゃうんだよね・・・

昨日もまさにそのバッドタイミングに帰っちゃったわけです。

父の妹(小真にとっては叔母さん)や従兄弟、従妹の子供たちが来ていて、
実家のリビングを陣取っちゃってて、小真たちは居場所がなくてね・・・
仕方ないから、2階で姪っ子と遊んでましたわ。

そのうえ、恐怖の無言のおねだりがあるわけですな。
そう、従妹の子供にお年玉をあげなきゃいけないのよね・・・(;一_一)

もちろん事前に用意してるはずもないので、慌ててごそごそ用意して・・・
なんかさ、向こうは絶対小真たちが帰ってくるタイミングを見計らって来てるような気がするわー。


さてさて。

みなさん、昨日の夜は初夢を見ましたか?

小真は見ましたよ~♪
それも、ムフフッな夢~~!(*≧艸≦)

1012291.jpg

そう、愛しのダーリンが出てきてくれました~♪♪♪

詳しく言っちゃうと正夢にならないそうなので、秘密なんですが~(笑)
なんかねぇ、結構リアルな夢だったわー。

どうせ夢なら、もっとありえない設定でもよかったんだけど・・・
恋人同士ラブラブでいちゃいちゃしてるとか~(爆爆)

でもまぁ、リアルで実現しちゃいそうな夢だったので、
ホントに正夢になったら嬉しいな~♪(*^。^*)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 10  : 

やっと到着・・・ 


こんばんは。

元旦は一歩も外に出なかった小真です(^_^;)

いや~、この年末年始はチョウ寒いですよねー!
いつもわりと暖かい神戸でも、ホントめちゃくちゃ寒いっす。。。

って、寒いからお外に出なかったわけじゃなく~(笑)

昨日から友達が泊まりに来てたんで、
本当は今日は近所の神社に初詣に行こうと思ってたんだけど、
気になって動くに動けなくてね。

えっと、何が気になってたかって言うとね、
実は、小真のところには今日になっても東京ファンミのチケットが届いてなかったんですよ。

みなさんご存知でしょうけど、V.I.Cから29日に発送完了メールが来て、
30日から届きだした東京ファンミのチケット。

30日も31日も、小真は今か今かと待ってたわけ。
と言っても、年末に家でじっとしてられないから、
外出先から帰宅するや、一目散に郵便受けを見に行ってたのよ。

31日の夕方を過ぎると、迷友さんたちのところもほぼ発送完了したみたい。
なのに、うちには来ない。。。
今日の午前中も待ってたのに、いくら待っても来ないの~~!
こりゃ、絶対おかしい・・・
業を煮やした小真は、配送業者に電話して確認した。

そしたら・・・
前の住所に届けてて、転居先不明で保管中だったって!∑(・д・ノ)ノ

え~~~っ、なんで~~~!?
ちゃんとV.I.Cに住所変更届けてたのに~~~!!
まさか、住所変更されてなかったの?Σ(-`Д´-;)

慌ててPCで確認したけど、V.I.Cの会員情報の表示は確かに新しい住所になってる。。。
なのに・・・何でよ???(;一_一)

も~~、小真のチケット、間違えてどっか行っちゃったんじゃないかって、
この3日間、すんごい不安だったのよ~。
休み明けにV.I.Cにちゃんと言っておかないと~~!!

で、再配達をお願いして、やっと小真の手元にチケットが届いたってわけですわ。。。

とりあえず、ホッとしたけど、
あー、心配してる間に休暇があと2日になっちゃったよ・・・(-_-;)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 8  : 

新年快樂!! 


top1101.jpg

2011年の幕開けです。

さて、どんな一年になりますやら。。。

仔仔にとって飛躍の年になることを願います!!

そして・・・

May You Your Happiness of This Year!!


ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 14  : 

2010年を振り返って・・・ 


こんばんは。

日付が変わって今日は12月31日、大晦日ですね。

大晦日と言えば、小真が昔好きだった人の誕生日ですわ。
あははっ、今はまったく関係ないですけどね。
現在の6月9日のように、あの頃の小真にとってはちょっと特別な日でした。

久しぶりに数えてみたら、その彼もアラフィフなんだよねー。
小真が歳とるわけだ~!(笑)

なんて、ちょっと昔を懐かしんでみたりしましたが、
何せ、今はその彼より20歳も若い男にうつつを抜かしてるんだもんね~(^_^;)

2010年も仔仔中心の生活だったなぁ。。。
イベント参加率は昨年より少なかったけどね。

 1月 : おでんイベ
 5月 : 広州お茶イベ
 8月 : 『愛你一萬年』公開イベ
 9月 : Rejoiceシャンプーイベ

振り返ってみると4つだけなのよね~(;一_一)
なんて、海外に行けない方に張り倒されそうな発言してますが・・・(^_^;)

でもさ、よく考えると日本イベが一つもないんですよね。
(ってか、よく考えなくてもわかるけど~^^;)

いやね、今年は仔が来日してないから仕方ないのもあるんだけど、
去年まではF3のイベにも行ったりしてたから、もっと盛りだくさんだったのよ。

今年はまるっきり仔Onlyだもんね。。。
小真も今年はお仕事が忙しかったりで、仔以外にはまったく目が行かなかったからねー。

でも、結構内容的には満足してるのが多いけど~♪

来年は、少しは仔以外の明星イベにも参戦したいかなーって思います(*^_^*)
って、少しだけね~(笑)

今年はイベ参戦が少なかった分、仔迷さんたちとのオフ会にはたくさん参加させていただきました。
とても楽しかったです~♪
迷友さんたち、来年もいろいろ誘ってくださいねー。
もち、小真も企画しますから~!p(^_^)q


そして、最後になりましたが・・・

いつもこのブログを見に来てくださるみなさん、
今年も一年間ありがとうございました。

放置してても(笑)、変わらず来てくださって、本当にありがとうございます!

コメントをくださるみなさんもありがとう!!
本当に感謝しています。

小真はみなさんのコメントを読むのが何より嬉しいんですよ。
コメントはすごーくモチベーションUPするんです~♪o(^-^)o
なんて、コメレスもなかなかできなかったりするんで申し訳ないんですけど・・・

でもホント、今年は忙しさにかまけて、かなりこのブログをないがしろにしちゃったな。。。

来年はもうちょっと本腰入れていきたいと思ってます。
仔ファンミ前にうちも3周年を迎えることだし、
ちょっと考えてることもあるしね^m^

何はともあれ。。。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!
一緒にどこまでも仔仔を追いかけていきましょう♪


0194381_20101231012107.jpg
お、お手柔らかに~( ̄ー ̄;)(By仔仔)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 10  : 

全家關東煮CM 第二章♪ 


おはようございます!

って、あはっ、めずらしくこんな時間に起きちゃった小真でございます。

いや~、昨日は今年最後の忘年会!とばかりに、ちーと飲みすぎちゃいまして・・・
えっ、誰?またかよって言ったのは?(¬д¬。)

で、そんなに遅い時間でもなかったのに、帰ったら即爆睡しちゃいまして。。。
気が付いたら朝4時でしたの・・・(^_^;)

それからお風呂に入ったら、目が覚め切っちゃったもんだから、
ねぼすけ小真がこんな時間に起きてるわけですな(笑)


さてさて。。。

久しぶりにゆっくりネットをうろうろしてたら・・・みっけ~~!!ヽ(^o^)丿

全家關東煮本舗で新CMがUPされてました~!!

HPには素敵なショットもあったので、ちと拝借~(笑)

1012280.jpg

1012281.jpg

1012282.jpg

新CMはYTにもありました♪
携帯からの方は、WDLS動画の館へどーぞm(_ _)m


メイキングも~♪


新年快樂ヴァージョンですね!
仔ってば、子供と一緒の時はチョウ良い表情してるよね~(o ̄ー ̄o)

いいなぁ~、子供たち。。。

小真も仔からおでんもらいたいぞぉ~~!!(*^。^*)
(今度はおでんの容器、絶対捨てませんから~!^^;)

おでんくっつけっこもしたいぞぉ~~~!!(*≧m≦*)


朝からテンション上がったので、
今年最後のお仕事、頑張って行ってきます!!!

って、まだ早すぎるよゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

聖誕節快樂~☆ 


Merry Christmas!!

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?

小真も楽しいクリスマスを過ごしましたよ~!
昨日は友達とスペイン料理を食べに行きました。
いつも結構混んでいるお店なんだけど、昨日はわりとすいていて
予約なしで入れちゃってヴィックリ!!!

不況のせいか、今年もお家でクリスマスパーティーをやる人多かったみたいですね。
昨日は約束の時間が遅かったので、その前に今日のパーティーの買い出しに行ったんだけど、
超激混みで欲しかった食材が手に入らず、
ちょっと遠いほうのスーパーまで行く羽目になっちゃいましたよ。。。

そう、今日は小雪のちらつく中、姪っ子たちを招いて家でクリスマスパーティーでした。

IMG_1974.jpg
毎年おんなじだけど、うちのクリスマスツリー♪

IMG_1972_20101225200650.jpg
あっ、パエリア撮り忘れた!(笑)

IMG_1970_20101225200650.jpg
先週作って結構美味しかったケークサレ。
今回はクリスマスヴァージョンにしてみました。
ブロッコリー・パプリカ・ソーセージなどを入れて中身もクリスマスカラーに。

しっかし、ケークサレにパエリアって・・・ちょっと炭水化物多すぎたな・・・
シチューぐらいにしとくべきだったわ(^_^;)

あっ!ケーキも撮り忘れた~(T_T)
ショコラリパブリックのリ・ショコラ。
チョウ美味しかったわーん!
1012251.jpg
HPより画像お借りしました~m(_ _)m

その後、姪っ子へのクリスマスプレゼントのWiiパーティーをやったんだけど、
めっちゃややこしくて。。。
でも、姪っ子はすぐに理解してどんどん進んでいくのよねー。
オバチャン脳みその小真にはなかなかついていけませんでしたわ(-_-;)

あっ、そうそう、おかげさまでリビングの蛍光灯、
無事取り替えてもらいました~(笑)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 6  : 

Xmasプレゼント♪ 


大家好~☆

今宵はイヴイヴですね~。
クリスマスパーティー真っ最中の方もいらっしゃるかな?

小真は、今夜はひとりで過ごしてます。
ハイ、休肝日ですの(^_^;)

そんなひとり寂しく(?)過ごしている小真のところに、
一足早くサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました~♪

そう!
きたよ、きたよ~!!
来年の仔カレンダー!!!

中のフォトは、6枚ともシブーいかっちょいい系の仔仔ばかり。
ちょいイマイチなのもあるけど、そこはご愛嬌。(何の?^^;)

小真は、何気に3・4月がお気に入り~♪(*^_^*)
アップじゃないけど、チョウかっちょええ~~~!!

可愛い笑顔の仔仔がないのはちょっと残念だけど、
ま、可愛い仔仔はファンミで堪能いたしましょう♪(≧m≦)

それから、もうひとつ。
これは自分にプレゼントしてあげたの♪

101223_200650.jpg

コレね、スピーカーが内蔵されていて、オーディオやPCに接続して音楽をかけると
おさるくんが首をふりふり、ノリノリに踊るんだよ~(((*≧艸≦)

あははっ、やっぱりおさるに弱い小真なのでした~(^_^;)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 8  : 

すごいよ、修ちゃん! 


こんばんは。

あー、最近睡魔に勝てない小真です。

10時頃帰宅して、ご飯食べて、後片付けして、ソファーにごろっとなったら最後・・・
次に意識を取り戻したら(笑)、だいたい3時か4時頃なんですよね。

でも、そんな時間からごそごそしちゃったらもう寝れなくなるもんだから、
そのままベッドに潜り込み、朝を迎えるという・・・

忙しい割りに6時間か7時間寝ちゃってるので、睡眠不足ではないんですけどね(^_^;)

でもなぜか、やっぱり眠たい小真ちゃんなのです。

ってか、小真って睡眠時間にめちゃくちゃムラがあるのよね・・・
1日3時間ぐらいしか寝なくても平気な時もあれば、1日7時間寝てても眠い時もあるわ~。

これって、かる―い冬眠状態?(爆)


さてさて、この記事もホントは先週見つけてて、ブログに書こうと思いつつ、
家に帰るとPCに座れないもんだから、今頃書いてますが・・・(汗)

倪安東 修杰楷 穿「牛窄褲」 秀時尚拼魅力【ChinaYES娛樂】

1012211.jpg

翻訳記事【レコードチャイナ】

リーバイスの2011年春夏モデルに修ちゃんが選ばれてます!!
“台湾若手4大イケメン”だって~♪

日本でも年末になるとよくあるじゃない?
今年の顔!みたいな、“ベスト***賞”ってやつ。
あんな感じなのかな?

すごいじゃん!修ちゃん!!!
今、乗りに乗ってるからね~~!

けど・・・小真はほかの方、全然知らないんですが~(汗)

ってゆーか、誰か忘れてないですか???
うちの仔ちゃんはどこ?どこ?どこ?

仔は今年台湾ではドラマの放送も『金大班』以外なかったけど、
映画は『愛你一萬年』がめちゃヒットしたんだけどなぁ・・・

あっ!そうかっ!
仔は殿堂入りしちゃってるのかしら!?
ねぇほら、日本のベストジーニストのキムタクや草くんのようにさ。
それなら納得なんだけど~~~(;一_一)

台湾明星  :  trackback 0   :  comment 2  : 

週末も忙しや~! 


こんにちは。

師走のあわただしさの中、みなさんいかがお過ごしですか?

小真は、年末らしいことはまだ何にもしていません。
この週末も外に出ることが多くって、年賀状作りも大掃除も出来てないです。


昨日は、朋友と『ノルウェイの森』を見てきました。
実は、小真は原作を読んでいないの。
だから、まったく先入観なく見ることができました。

賛否両論ありそうな映画だけど、小真的には映像美も素晴らしいし、
松ケン演じるワタナベの最後の言葉が印象的で、見終わってから考えさせられる映画でしたわ。

この映画を見たかった理由の一つは、ロケ地の中に神戸大学の寮なんかもあって
昨年まで小真が住んでたマンションから徒歩2~3分の場所なんです。

去年のブログにも書いたけど、同じマンションの友達からロケをやっていると聞いて
急いで見に行ったけど、時すでに遅しで、撤収作業の真っ最中。
松ケンに遭遇できなかったのよね。。。

そうそう、この『ノルウェイの森』は先週公開されたばかりだけど、
この週末からは、早くも台湾でも公開されているんですよね。
いいなぁ・・・
日本映画はすぐに台湾で上映されるのね。
『愛一萬年』も早く日本で公開されないかなぁ。。。(;一_一)


で、今日はというと、掃除洗濯をいい加減に片付けて(笑)、
こんなのを作ってみました。

1012191.jpg
1012192.jpg

この間、蒸し野菜を作るために、シリコンスチーマーを買ったんだけど、
このシリコンスチーマーが優れもの!
レンジで蒸す・煮るはもちろん、レンジのオーブンで焼くこともできちゃうんです!
(って、主婦の方はもうとっくに活用してるかな?^^;)

ホットケーキミックスを使って、超簡単にケークサレを作っちゃいました♪
具材は冷蔵庫の余りものでOK!
小真は、カボチャ・ソーセージ・玉ねぎ・プチトマト・チーズを入れてみた。

意外や意外!結構イケますよ!!
レシピは検索したらいっぱい出てくるので、みなさんも試してみてね。

って、料理ブログじゃないっつーの!(^_^;)

さ、もうすぐお出かけしてきます。
ちょっと用事を済ませたあと、夕方からは東京在住の仔迷さんとお会いすることになってるの。

うちをロムされてる方で、今年広州に行った時初めてお会いしたんだけど、
たまたま神戸に来られることを知ったので、食事でも一緒にってことになってね。
またまた仔話で盛り上がるかな~♪(*^_^*)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 6  : 
