我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

Xmasプレゼント♪ 


大家好~☆

今宵はイヴイヴですね~。
クリスマスパーティー真っ最中の方もいらっしゃるかな?

小真は、今夜はひとりで過ごしてます。
ハイ、休肝日ですの(^_^;)

そんなひとり寂しく(?)過ごしている小真のところに、
一足早くサンタさんがプレゼントを持ってきてくれました~♪

そう!
きたよ、きたよ~!!
来年の仔カレンダー!!!

中のフォトは、6枚ともシブーいかっちょいい系の仔仔ばかり。
ちょいイマイチなのもあるけど、そこはご愛嬌。(何の?^^;)

小真は、何気に3・4月がお気に入り~♪(*^_^*)
アップじゃないけど、チョウかっちょええ~~~!!

可愛い笑顔の仔仔がないのはちょっと残念だけど、
ま、可愛い仔仔はファンミで堪能いたしましょう♪(≧m≦)

それから、もうひとつ。
これは自分にプレゼントしてあげたの♪

101223_200650.jpg

コレね、スピーカーが内蔵されていて、オーディオやPCに接続して音楽をかけると
おさるくんが首をふりふり、ノリノリに踊るんだよ~(((*≧艸≦)

あははっ、やっぱりおさるに弱い小真なのでした~(^_^;)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 8  : 

週末も忙しや~! 


こんにちは。

師走のあわただしさの中、みなさんいかがお過ごしですか?

小真は、年末らしいことはまだ何にもしていません。
この週末も外に出ることが多くって、年賀状作りも大掃除も出来てないです。


昨日は、朋友と『ノルウェイの森』を見てきました。
実は、小真は原作を読んでいないの。
だから、まったく先入観なく見ることができました。

賛否両論ありそうな映画だけど、小真的には映像美も素晴らしいし、
松ケン演じるワタナベの最後の言葉が印象的で、見終わってから考えさせられる映画でしたわ。

この映画を見たかった理由の一つは、ロケ地の中に神戸大学の寮なんかもあって
昨年まで小真が住んでたマンションから徒歩2~3分の場所なんです。

去年のブログにも書いたけど、同じマンションの友達からロケをやっていると聞いて
急いで見に行ったけど、時すでに遅しで、撤収作業の真っ最中。
松ケンに遭遇できなかったのよね。。。

そうそう、この『ノルウェイの森』は先週公開されたばかりだけど、
この週末からは、早くも台湾でも公開されているんですよね。
いいなぁ・・・
日本映画はすぐに台湾で上映されるのね。
『愛一萬年』も早く日本で公開されないかなぁ。。。(;一_一)


で、今日はというと、掃除洗濯をいい加減に片付けて(笑)、
こんなのを作ってみました。

1012191.jpg
1012192.jpg

この間、蒸し野菜を作るために、シリコンスチーマーを買ったんだけど、
このシリコンスチーマーが優れもの!
レンジで蒸す・煮るはもちろん、レンジのオーブンで焼くこともできちゃうんです!
(って、主婦の方はもうとっくに活用してるかな?^^;)

ホットケーキミックスを使って、超簡単にケークサレを作っちゃいました♪
具材は冷蔵庫の余りものでOK!
小真は、カボチャ・ソーセージ・玉ねぎ・プチトマト・チーズを入れてみた。

意外や意外!結構イケますよ!!
レシピは検索したらいっぱい出てくるので、みなさんも試してみてね。

って、料理ブログじゃないっつーの!(^_^;)

さ、もうすぐお出かけしてきます。
ちょっと用事を済ませたあと、夕方からは東京在住の仔迷さんとお会いすることになってるの。

うちをロムされてる方で、今年広州に行った時初めてお会いしたんだけど、
たまたま神戸に来られることを知ったので、食事でも一緒にってことになってね。
またまた仔話で盛り上がるかな~♪(*^_^*)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 6  : 

最近困っていること。。。 


こんばんは。

あー、1週間が早い早い~!(汗)
ブログ更新ももっとしたいんだけど、なかなかPCの前に座る時間が取れなくて・・・
楽しかったお泊りオフ会の報告もまだしてないし~(えっ、要らん?^^;)

仔ネタもね、仕事の合間に携帯から情報追ったりはしてるんだけどね。
ま、幸い、今は仔仔も『回家』撮影中だから、ほとんど動きもないし。

小真もお仕事モードで、仕事納めまであと2週間頑張りますわ!!


そうそう、本題ですが・・・
小真は、最近困ってることがあるんですよね。

それは何かって言うとね、
リビングの照明の蛍光灯が切れちゃったんだけど、ちびっこ小真には到底届くはずもなく
切れたまま、すでに2週間ほど経ってるのよ。。。(;一_一)

いや、そこの蛍光灯が切れててもダイニング側の照明があるから、真っ暗闇ってわけじゃないんだけど、
本を読んだりするにはやっぱり不便でね。

友達に頼むにしても、新しい蛍光灯を用意しておかないといけないわけで、
新しい蛍光灯を買うにはまず古い蛍光灯をはずして、ワット数なんかを見る必要があるのよねー。

一人暮らしの不便さってほとんど感じない小真なんだけど、
こればっかりはお手上げだわ。。。(>_<)

あー、こういう時に背の高ーい仔仔がいてくれたらなぁ・・・( ̄▽ ̄)。o0○

って、仔に蛍光灯の交換させるんかいっ!!

だって~、こーんな感じで手を伸ばしてラクラク交換してくれそうじゃない?(≧艸≦*)

071104.jpg


あははっ、冗談はさておき、
マジで困ってる小真ちゃんなのですよ。。。とほほ。


ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 12  : 

エンドレス(~_~;) 




今日はエキストラメンバーでのオフ会でした♪

今の時期にせっかく神戸に集まってもらったので、
ルミナリエにもみんなで行って来たよ。

詳しいオフ会の内容はまた書きますね(v^-゜)
だって、まだ終わってないんだもん(~_~;)

実は今回はお泊りオフ会なんですの~o(^-^)o

まだまだ夜の宴は続きます・・・



ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 0  : 

久しぶりに~TOP画像変更♪ 


晩上好!!
あー、ごそごそしてたら遅くなっちゃった。。。

何やってたかって言うと・・・ま、見たらわかりますよね?
そう、長らく放置していたTOP画像をやっとこ変えました!(^_^)v

思えば前に変えたのは、『愛你』公開前だから5カ月近くほったらかしてたわけですな。
あはっ、ホントすんません(-人-;)

top1012a.jpg

てことで、今回はクリスマスバージョン♪

ま、特に加工もしてないんですが、クリスマス素材を探すのに
なんか結構手間取っちゃって。。。(^_^;)

そのくせ、良く見たら去年と同じのを使ってたりと、手抜き三昧でございますわ(>_<)

携帯用は少しシンプルに。

keitai1012.jpg


あっ、クリスマスバージョンだから、クリスマスが終わったらまた変えなきゃいけないのよね。
前みたく、何カ月も放置しとくわけにいかないなー。。。(;一_一)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 4  : 

あれから一年かぁ。。。 


こんばんは。

街はクリスマスイルミネーションがだいぶ増えてきましたね。
小真も昨日、妹と姪っ子が来ていたので、一緒にクリスマスツリーの飾り付けをしました。

いつもは出すのが遅くって2週間ほどしか飾っていられないんだけど、
今年はまるまる1ヶ月飾ることができるわ~♪(*^_^*)

気付けばもうすぐ11月も終わりなんですね。
日本は寒いですが、台北も結構寒いって聞きましたよ。

えぇ~11月の台湾なんかまだまだ暖かいんじゃない?
なんてナメちゃいけません!
去年の11月、小真は体感したんですから!

そう、あれからもう一年なんだよね。。。
昨年11月20~22日、小真は『愛你一萬年』のエキストラに参加したの。

台北より南の台中でのロケだから、寒いわけない!って高をくくっていたんです。
それがさ、着いてみてヴィックリよ!
チョウ寒かったんだから・・・(>_<)

特に1日目、チョウ寒い中、野外での撮影が一晩中続いたの。
それも夏の設定だったから、本番中は上着を脱がなくちゃいけないの。

脱いだり着たり、着たり脱いだり~(笑)
何十回繰り返したかしら?

でも、それもまた良い思い出になりましたけどね(*^m^*)

そんな寒い台湾で、仔は風邪治ったのかなぁ?


話は変わって。。。

今日おでんの新ポスターを見ましたけど、
あ~やっぱり・・・あの髪型なんだよね。。。(爆)

ってか、ヘアメイクさん!
いくらなんでも、もちっとやりようがあるでしょうに・・・

おでんは『回家』と違って現代なんだからさ。
せめて、前髪だけでも立ててほしかったわ。。。(;一_一)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 6  : 

とりとめもなく・・・ 


こんばんは。
この週末は、ぽかぽか陽気の良いお天気でしたね。

小真は、昨日はN姐にお誘いいただいたので、またまたオフ会でした。

今回は、九州在住のMさんが同窓会で来阪されるので、
せっかくの機会だから、空いている時間にみんなで会おう♪ということで
大阪難波でランチオフ会をやったわけです。

小真は、Mさんに初めてお会いしたの。
MさんにはMIXIやfacebookでもお世話になっているので、
お会いできて、とっても嬉しかったです♪(*^_^*)

で、いつものようにオフ会でのお料理などをココでご紹介しようかと思ったんだけど、
どれも味が濃くて、小真にはあまり美味しいと感じられなかったので
掲載はやめておこうかと。。。

って、お店決めたの小真なんだよね・・・(>_<;)
参加したみなさん、對不起。。。

ランチオフ会のあと、Mさんとお別れし、
ついでに“なんばHatch”に下見に行きました(笑)

昨日は誰だったのかわからないけど、若い子がたくさん来てましたわ。

ってか、基本スタンディングのホールだから、普通はお年を召した方はあまり来ないよね?(^_^;)
仔ファンミの時は、スタッフさんもヴィックリかしら?(爆)


そして、今日は朋友とIKEAに行ってきました。

実は、小真宅のテレビは1台は地デジ対応なんだけど、寝室のテレビはまだブラウン管なのね。
で、11月いっぱいでエコポイントが半減するので、この間新しくテレビを購入したんです。

来週には配達されるんだけど、今のテレビ台には乗らないのでテレビ台まで買い換える羽目に・・・(-_-;)

IKEAに行くのは久しぶりだったんだけど、車を持ってない小真にとってはちと不便。。。
前回行った時は、まだ三宮からの無料送迎バスが運行されていたのに、
今は廃止になってて、ポートライナーで行かなくちゃならないんだよね。

駅からIKEAの入口までも結構距離があるし、中に入ったら入ったで店内は超広いから
今日はめちゃくちゃ歩いたな~。

しっかし、日曜だけにめっちゃ混んでたわ。
だから、ススッと歩けず余計に疲れたよ。。。

ま、なんとかお目当ての品は購入できた!
(ってか、予定外のものも・・・^^;)

明日は月曜日。
オツカレモードの小真だけど、明後日はまたお休みだから、
明日一日頑張らないとねー(^_^;)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 2  : 

早っ!! 

今回も真夜中に来るのかと思いきや・・・


キターッ!!

大阪、無事当選でございます♪(≧▽≦)

とりあえず、ホッとしたぁ~
さ、お仕事、お仕事と!(^^ゞ
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 12  : 

オフ会でした~♪ 


こんばんは。

季節はずれの黄砂のせいか、今日はどんよりした天気でしたね。
ま、雨は降らなかったけど。。。

ってか、一昨日までの天気予報では今日は快晴のはずだったのにこの天気は・・・
やっぱ、仔迷の集う日はこうなっちゃうんですかね?(笑)

そう、今日はまたまた小真んちでオフ会でした~♪

と言っても、いつものエキストラメンバーではなく、
MIXIでのお友達(マイミクさん)とのオフ会です。

って、来てくれたほとんどの人は、うちのコメンターさんでもあるんですけどね(^_^;)

-- 続きを読む --
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 16  : 

わーい!o(^-^)o 

おはようございます!

ただいま出勤途中の小真です。

昨晩は・・・

待てど待てど、待ち人、いや待ちメール来たらずで、
1時10分までPC開いてましたが、もう来ないだろうと思って寝ちゃいました。

したら、今朝起きて携帯見たらすごい数のメールが!

昨晩メールをくれた迷友さんありがとう(^人^)


で、小真の結果はと言いますと・・・

昼夜2公演ともゲットできました~!(^o^)v


みなさんは希望どおりゲットできましたか?
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 4  : 
