我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

仔仔も仔迷もサイコー! 


大家好~☆

昨日は、引っ越し以来会ってなかったI姐と、これまたもっとご無沙汰していた
中国朋友ユーリン小姐が家に来て、お食事会♪
もうね、久しぶりの生の中国語にしどろもどろな小真でしたわ。

あっ、言い忘れていたのですが、ただいま小真は中国語レッスン休止中なのです。
引っ越しでかなり物入りだし、けど仔には会いたい・・・
もちろん中国語も上達したい気持ちは大いにあるのですけど、
仔に会う回数を少なくして中国語!っていうのは、本末転倒のような気がして・・・
なので、6月から休止しているのです。

ユーリン小姐とは数か月ぶりでしたが、めきめき日本語が上達していました。
反対に小真は、後退する一方です・・・(>_<)

独学でも続けないとダメだよなぁ・・・
でも、家に帰っちゃったら他の誘惑が多くてさ・・・(言い訳ばっか・・・^^;)

ということで、時々はユーリン小姐と会って、お互い勉強しようと約束したのでした♪

で、お食事会だったということは、飲み会でもあったわけで・・・(爆)
I姐とユーリン小姐が帰ったあと、小真は睡魔に襲われてうたた寝しちゃってました・・・(U_U)

その間に、ちびたすさんが渡台するか否か悩んでいるとのコメ。
小真がちゃんとレスしないといけないのに、のんべえ小真は寝ちゃってたわけです(-_-;)

そしたら、のんのんさんとまっちゃんさんがちゃんとアドバイスしてくださっていて~!
ホント、小真は大感激でしたよぉ~(ToT)

仔迷さんは、ホントいい人ばかりですね~~!

これって、やっぱ仔仔が優しいから必然的に優しい迷さんが集まるのかなぁ?

仔仔も仔迷さんもサイコーですっ!!

こういう時、ブログやっててよかったなってつくづく思うんですよね~♪(*^。^*)
コメンターさんたち、これからも小真をサポートしてやってくださいね~!
ヨロシクでーす!(b*^∇^)

さて~。
昨日から、大陸(江苏)で『金大班』の放送が始まりましたね。
ぎょえ~、毎日3話ずつ放送だそうです・・・
いったいどんなスピードで放送するんだ?

動画サイト・・・探してみたのですが、まだ出てない模様。

なので、一応予告映像だけ貼っておきます。



うううっ・・・やっぱ観たーい!!!

DVD、ポチしちゃおうかな。。。
もう届いた方っていらっしゃいますか?
で、どーでした?ちゃんと『金大班』が入ってました?(笑)

大陸版だけにかなり疑ってかかってる小真なのよね。。。(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

恥ずかしいぃ~~

いや~ダメよおだてても何もでませんからぁ~~

小真っち(←勝手に呼び方変えてしまった)あやしげなDVD実はポチッとしました。デッキでは無理でPCでしか見れないみたいやけど、どうしても・・あんな事やこんな事する月如を見たくてぇ~

10月2日発売らしいので、それからですね、あたしんちに届くのは・・・またご報告するからね。
ちょっと初めて注文した業者さんだからドキドキだけども
娘はいつもここで頼むらしいので、まぁ大丈夫かと・・・
(親子そろって華流好きなんで)

そして・・・・
あたしのことも「さん」つけなくていいですよ~呼び捨てでも、のんのん姐でも~~~
みなさんもねっ~~
2009.09.27 Sun 21:21 : URL : のんのん #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.27 Sun 21:26 : : # : 編集 :

No title

こちらこそ、小真さまにはお世話になってます!
ありがとうございます。

私も仔迷になってから中文の勉強をしようと思いつつ、
勉強方法がわからず、スタートラインにもたっていません(-"-)

昨日からでしたっけ?金大班始まったんですね。
3話ずつ放送なんて、ハイスピードですね(~o~)
忙しさのあまり、恥ずかしながら、
まだ「痞子英雄」も制覇していない私です。
金大班も楽しみですね♪
2009.09.27 Sun 23:03 : URL : まっちゃん #- : 編集 :

No title

私もここのコメンターの方々は本当にいい方ばかりだと思います(私を除いて(-_-;))
小真さんのブログに巡り合えて、仔迷で良かった!とほんとに思います(^^)

「金大班」大陸ではいっぺんに3話も放送するんですね。それも毎日。。。
あっという間に終わってしまいますねぇ。
大陸では他のドラマもこんなに早いスピードで放送されるのでしょうか?
日本のドラマの放送スピードに慣れているので早く終わるのは少し寂しい気がしますが・・・
どんなドラマでも観るスピードが遅い私には、このスピードだったら大変です(>_<)
2009.09.27 Sun 23:17 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

のんのん姐♪

はーい!では、これからはのんのん姐で行きたいと思います♪
小真も何でもいいですよー。
小真っちって可愛いじゃん!気に入った~♪♪( ^ー゜)b

『金大班』、まだ発売してなかったんだ~(^_^;)
そっか、リージョンがPCしか無理なんですね。。。
ぎゃー、あんな事やこんな事する月如って何~~!?
気になるぅ~~!!
小真もポチろうかなぁ、ふふふっ^m^
2009.09.27 Sun 23:32 : URL : 小真♪xiaozhen #p0KnD/JE : 編集 :

鍵コメさん♪

そーでしょー!
仔迷さんはいい人ばかりですよね♪
そういう鍵コメさんもとってもキュートで優しい人だと小真は思いますよ。

中国朋友は、I姐の生徒さんだった人で、1年前ぐらいに知り合ったのです。
最初は日本語もたどたどしかったのですが、会うたびに上手になっていってて。
もちろん、本人の努力が一番なんだろうけど、日本に住んでると必然的に
習得できるんですかねぇ?
小真も台湾に住みたいわーん♪
鍵コメさんも中国語を始めるのですね!頑張ってくださいね!!

大陸では吹き替えが当たり前だったようですが、最近は減ってきているそうですよ。
仔は、台湾なまりがあるから吹き替えになったようです。
2009.09.27 Sun 23:43 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

まっちゃんさん♪

語学の勉強って、復習が一番大事だと思うんですよ。
って、エラそうに言ってますけど、小真は復習しないんですよね・・・
だから、なかなか上達しない。。。
ずっと同じモチベーションで続けていくこともなかなか大変ですしね。

『金大班』、ストーリー的にわかりやすそうだから、すっごく観たいんですよ。
ちょっとドロドロの昼ドラっぽいみたいだし^m^
『痞子英雄』、小真も14話から止まったまんまです・・・
観だしたら早いんですけどね(^_^;)
2009.09.27 Sun 23:52 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

またまたネガティブなことばかり言うんだから~~(;一_一)
しおりんさんも充分いい人ですよ。
もっと自信持ってください!!

『金大班』の放送スピードについていけませんか?
小真は、基本的には観出したら一気見しちゃうタイプなんで、
これぐらい早いと嬉しいですよ。
日本のスピードは、遅すぎて翌週までにたるんでしまう気がします。
2009.09.27 Sun 23:57 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

好久不見了!

お久しぶりです~
怒涛の日本明星遠征がやっと終わり、いよいよ中華に復帰しなくっちゃ!と思っているところです。
この土日は代々木だったんですが、例の大学時代の仔迷の友人と会ってたんですよ。仔の足跡をたどるべく(F足跡でもあるのですが)CCレモンホールやスペイン坂、渋谷交差点にも連れて行ってもらいました~。
中国語お休み中なんですね・・。ユーリンさん、また私もお会いしたいものです。よろしく~。
2009.09.28 Mon 03:10 : URL : イエズ #- : 編集 :

大家謝謝!

小真さん、のんのんさん、まっちゃんさんありがとうございました。

VICに「行きたいわん」メール返しました!

さて、これからどうなりますか!
まっちゃんさん よろしくです(*^.^*)
2009.09.28 Mon 08:21 : URL : #- : 編集 :

イエズさん♪

お久しぶりです♪

昨日でFさん追っかけは一応終わりだったのですね。
それにしても、いつもながらにパワフルだわ~!
仔友さん、小真もスーコンファイナルでお会いした方ですよね?
いいですね~!昨日は、渋谷界隈で会ってらしたんですね。

そう、中国語お休み中なんですよ・・・
小真にもイエズさんぐらいモチベーションがあればいいのですけど・・・
2009.09.28 Mon 21:57 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ちびたすさん♪よね?

おぉ~~っ、ついに決心しましたか!!
良かったですね~~!
今はいろいろ検索中かな?

また、何でも聞いてくださいね。
向こうでお会いできるかしら?^m^
2009.09.28 Mon 22:02 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/958-4bae5fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
