fc2ブログ

我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

久しぶりに~★彡 


こんばんは~☆

今日の神戸はとっても涼しくて爽やかでした。
街行く人は、すっかり秋の装い。
暑がりの小真も、さすがに今日は秋物のブラウスを着用しましたよ。
でもね、靴がねぇ・・・
実は、小真ってサンダルかブーツしか持ってないんですよね。
普通の靴は1足しかない!(爆)

なんでって?
小真の足ってば、幅が狭くて甲が低いの。。。
これって、人に言ったら“華奢でいいじゃん!”って言われるんだけど、全然よくないんですよ~!
まず、普通のパンプスが履けない・・・
幅が緩すぎて、歩くとボソボソで脱げちゃうんだもの~(>_<)
ストッキング履いてると余計にツルツル滑って脱げちゃうし・・・
だから、ストラップのあるものや、甲まで深いデザインのものじゃないと絶対無理なんですよ・・・(T_T)
で、一番いいのは、ブーツ!
これなら脱げる心配ないもんね!(笑)

そんなこんなで、この時期の小真は、昨日まで素足でサンダル履いてたのに、
今日はブーツ!?ってな感じで、いつもみんなにびっくりされちゃいます。。。(^_^;)

はははっ、何か全然どうでもいい話しちゃったな・・・

さてさて。
小真はここ2日ほど、とっても寝不足です・・・
なんでかと言うと、一昨日から昨日にかけて『流星花園』を一気見してました~。
そう、DVD漬けになってたのは、『流星』を観てたからなんです。

ryuusei1.jpg

えーっ、今さらなんで?って思いますよね?

あっ、小真のたらたらひとりごとなんで、あとは続きに~。



当然、小真は『流星』観るのは初めてではありません(笑)
でも、『戦神MARS』や『Sirence』に比べると、そんなに回数観てないの。

みなさまご存知のとおり、小真は零が一番好きなので、『戰神』びいき♪
『戰神』観たのなんて軽く10回は超えてます。

そういえば、『流星』は前に観てからすでに1年半以上経ってたな。。。

事の発端は、先週まで放送されていた『韓国版花男』。
なんだかんだ言いながら(思いながら)全部観たのです。

で、率直な感想ですが、確かに面白かったですよ。
ストーリーは、細かい設定が違えど日本版とほぼ同じ。
よくできてました。(ちょっと上から目線^^;)

でも、やっぱ違うんだよなぁ。。。

まずもって、類はバイクを乗り回したり、怖い顔で怒鳴ったりしないもん。
ちょっと熱すぎじゃないですか?
もっと他人のことに無関心で、なに考えてるかわからない不思議ちゃんが類でしょ?
韓国類は、小真にはヨン様に見えてしょうがありませんでしたわ~(笑)
(キム・ヒョンジュンくんファンの方、ごめんなさいね^^;)

それで、無性に『流星』が見たくなっちゃって一気見~~!

今回久しぶりに『流星』見てみて思ったこと。

10年近く前のドラマだけに、やっぱ古っ!(爆)
それに、全然お金持ちに見えない!
あっ、これはとっくに分かってたことだけど、日本版や韓国版と比べると差は歴然です。
台湾アイドルドラマのさきがけだったし、この頃の予算じゃ仕方ないんでしょうけどね。
音響も雑音いっぱいだし、ストーリー展開がゆるゆるなとこも否めません。。。

と、ここまでちょっと辛口でけなしまくってますが(^_^;)

でもでも、それでもいいのです!!
さっき羅列したこと・・・そんなことはどーでもいいっ!!!

も~ねぇ。。。
やっぱりスーが最高にカッコいい~!!(*≧∇≦*)

絶妙なバランスなんですよね!
4人の個性がホントぴったりなんだもん♪( ´∀`)b

なんか、うまく言えないんだけどね。。。

道明寺と類が素敵なのはもちろんなんだけど、西門と美作が最高!って
今回観て、改めて思っちゃった!
(前回までは類中心で観てたから、それほど気付いてなかった小真・・・^^;)
西門と美作って、日本版や韓国版では脇役っぽいんだけど、
台湾版は彼ら無くしては話になりません!

今さらながら、ケンちゃんとヴァネ、スゲぇ!って思いましたよ。
二人が道明寺をいじるシーン大好きです♪(*^_^*)

仔仔が大好きなのは当然だけど、
4人ともホントにホントに大好きだぁ~~♪( ̄∇ ̄)~
と、あらためて感じた小真なのでした~。

あっ、そうそう、小真って原作のコミック読んだことないんですよね。
今、無性に読みたくなってきてます。。。
なんだか、一気に大人買いしそうな勢い・・・やばっ!(>_<;;)

スポンサーサイト



テーマ: F4

ジャンル: アイドル・芸能

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

No title

いや~小真さん「流星」だったとは、びっくりだわ。
あたしは、韓国版は第2話と最終話だけ見ました。
最終回はよかったぁ
台湾版もあんな終わり方して欲しかった~。見ながらついつい、類は仔に置き換えて想像しながら見てしまいました。

2話だけ見て散々文句言いましたが、最終回見てよかった・・・・

でもでも、一番はもちろんスーたちですよ~だって、スーたちがいなければ日本版だって、韓国版だって大陸版だってなかったハズ。

次はちょっと怖いけど、
大陸版見ますかぁ~~??

原作は是非読んでください
絶対に仔の類が一番原作の世界にぴったり。
韓国や日本の類はバイクに颯爽と乗ったり、怒ったり・・・道明寺より背が高かったり・・・・
なんか変よね~
2009.09.15 Tue 22:52 : URL : のんのん #- : 編集 :

のんのんさん♪

『痞子英雄』置いといて、なんで『流星』なんだ?って感じでしょ(^_^;)

うんうん、韓国版最終回、よかったですよね。
でも、一気に結婚まで行っちゃうとは思わなかったわ。
最終回に詰め込んだ~って感じですね。
それに比べて、『流星』は最終回もゆるゆる~(笑)

た、大陸版ですか・・・
でも、見ちゃったら、かなり毒舌入りそうでコワイなぁ・・・

そうですよね。
原作読んだ人、みんなそう言いますもんね~
やっぱ、読んでみないとダメですよね。
この際買っちゃおうかな♪(*^_^*)
2009.09.15 Tue 23:16 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

No title

「流星」だったのですね。
私もずいぶん前に観たのですが、今BSで放送しているのをまた録画して観てます(^^)
なるほど韓国類=ヨン様、納得です。
韓国版、初めは地上波で観ようとしたのですがなぜかBSの方で観ているのです。しかもまだ2話までしか観ていないのですが^_^;
韓国版も確かに面白いのですが、どうしても台湾版を観てしまって・・・
やっぱり台湾版が一番ですよねぇ~
ほんとに私も“スーが最高にカッコいい~”って大きな声で叫びたくなります!
2009.09.16 Wed 00:21 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

皆さん、韓国版も日本版もチェックされてたんですね。

私は日本版はチラっと、韓国版は1話観ただけで「イメージが違う~」って観るの辞めてしまいました。

私には、やっぱりスーじゃないと、あの4人じゃないとダメなんです
で、小真さんには負けますが、懐かしい映像をちょっとずつ観てます。
そうそう、この感じっ
こうでなくっちゃって

という私も、実は原作読んでいないので、レンタルして読もうかなって思ってるとこです。

で、また観ちゃうんだろうな…
2009.09.16 Wed 00:41 : URL : なお仔(naozai) #lpzeTBEI : 編集 :

でしょ~

小真さん
「流星」一気見したのね。
私も日本版見たあとに台湾版が見たくなって一気見しました。
今韓国版見ていて、また台湾版見たくなりつつあるの。
気持ち分かりますよ~

古いドラマでもやっぱりスー4人は最高♪
私も初めは道明寺メインで、次は類メインで見て、その後西門、最後に美作の良さが分かりました(笑)
あの4人だからこそ楽しめるドラマなんですよねぇ~

私は原作の大ファンなのですが、
ドラマで認めているのは台湾版だけ。
小真さん、ぜひぜひ原作を読んで見て下さい。
めっちゃ良いから♪
(韓国版類は絶対にヨン様ですよ・・・)

2009.09.16 Wed 10:17 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

初!

お姉ちゃんのブログ開設以来 一回もコメしたことなかった妹です

流星 見たんや~確かに韓国版見たら見たくなる気持ちもわかるね
イ・ミンホくんは見るたびにジェリーに見えたし
それなりに面白かったかな
それにしてもヒョンジュンくん ヨン様って・・・
この子 可哀想に日本で新型インフルに感染して入院してたらしいよ 余談やけど
まぁ~ 花男はやっぱ台湾Verがいちばんってことで 意見は一致やね
ジェリーはかっこいいし 仔は少年のようで バネももちろん・・・ほんでケンちゃんもクマちゃうし(最近はどうなん?)

花男のコミック 買ったら貸して~
2009.09.16 Wed 13:25 : URL : 妹 #- : 編集 :

No title

v-410こんばんは~
何と言っても、台湾版花男が一番ですね。衣装がいけてなくても・・・原作もおもしろいですよ。友達から借りて、2・3回読み直してしまいました。
ところで、e-じゃんで金鐘賞の授賞式ご招待の募集があるみたいですよ~
2009.09.16 Wed 22:59 : URL : harurin #- : 編集 :

しおりんさん♪

韓国版花男、BSでは吹き替えではなく、字幕版ですよね。
小真も基本、字幕のほうが好きなのですけど、
韓国版なんで手っとり早く毎日放送されてた吹き替え版で観てました。
ふふっ、ヨン様に見えますか?

台湾版がやっぱり一番ですよね~♪
スーが最高ですよね~❤
2009.09.17 Thu 07:05 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

なお仔さん♪

韓国版、やっぱり拒絶反応出ちゃいましたか!?
そうですよね・・・
でも、別物として観たら結構面白いですよ。

しかし、やっぱりスーが一番だということは揺るぎないですね!!

なお仔さんも原作読んでないのですね。
小真は我慢できずにポチしちゃいました~(^_^;)
届くのが楽しみだわーん♪
2009.09.17 Thu 07:11 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

umitoさん♪

ふふっ、umitoさんもやっぱりそうでしたか!
何度か見ると、西門と美作の魅力に気付くんですよね^m^
日本版、韓国版のF4は、4人の絆がそんなに描かれてないですよね。
スーの仲の良さは、『流星』のドラマの中でも十分わかりますもんね。

umitoさんは原作の大ファンでしたね。
さっそく読んでみますね!!

へへっ、韓国類はヨン様ですよね(^_^;)
2009.09.17 Thu 07:19 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

あやちゃん♪

び、びっくりしたぁ~~!Σ( ̄□ ̄;)!!
まさかコメ入るとおもってなかったからさぁ。。。
しかし、アンタ・・・名前に“妹”って!(笑)

そうそう、ミンホくんはやっぱジェリーに見えるよね!
『流星』見たくなったのは、そのせいかも・・・
そう、花男イベの後。ヒョンジュンくん、インフルで入院してたね~。

ほほぉー!トンにハマりまくってるあやちゃんも、台湾版が一番と認めたね♪
ケンちゃんクマちゃうしってアンタ・・・(;一_一)
最近はちょっと痩せたみたいよ♪
ハイハイ、コミックまた貸します(^_^)v
2009.09.17 Thu 07:32 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

harurinさん♪

やっぱ、絶対台湾版が一番ですよね!!
衣装は全然イケてないけど、そんなのどうでもいいですわ~。
harurinさんも原作読まれたのですね。
ますます読みたくなってきました~!

えーーっ、eじゃんでご招待あるのですか!?
サイト見に行ったのですけど、よくわからなくて。。。
良かったら詳しく教えてください!
右サイドのメールファームからでも、鍵コメでもいいので~~<(_ _)>
2009.09.17 Thu 07:39 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/949-7f8c6ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)