我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

umitoさんからレポ届きました~! 

こんばんは★
3連休の間の日曜日、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
小真は、今日は家の中の片づけをしていました。
引っ越しに向けて、要るものと要らないものの整理です。
半年間の仮住まいはちょっと狭めなので、不用品は処分しないと入らないのですよ(^_^;)

さて・・・
小美の広島イベントに参加されていたumitoさんから、さっそくレポが届きました。
umitoさん、長文お疲れさま~~!(*^_^*)
小真のレポなんかより、めちゃくちゃ丁寧で細かくレポされていて、臨場感たっぷりでした♪
大満足なイベだったのが、ホントによくわかるレポですよ。

ではでは、続きをどーぞ♪



こちらのブログにはレポのみ載せさせていただきます。
写真等が見たい方は、umitoさんのHPまでどーぞ♪
そうそう、HPをご覧になる方に、umitoさんから一言。
“私の個人的趣味のサイトです。(華流サイトではありません)
自分の記録用に作っているのでほとんど更新していません。
ご興味のある方はどうぞ~”とのことです。

7/17(金) Welcome to Hiroshima Project2009 1日目

出発日、子供の行事の都合でぎりぎりのフライトを予約。
しかし広島は悪天候の為、前の便は福岡に到着したとのこと(驚)
30分遅れで離陸し、かなりの揺れの中何とか広島空港に到着。
リムジンバスに乗り、ホテルに荷物を預け、タクシーで会場へ。開演30分前には無事到着。

会場はとーっても小さく、17時半開場の予定が18時すぎに開場。(リハーサルをしていたようです)
前から7列目、花道から2列目という超良席。
しかも、通常の会場より狭いので、舞台は近く、花道にも手が届く♪
期待していると、マイクが花道から登場。
ゆっくり歩いて、花道側のファン達の握手に応え、私もしっかり握手をゲット♪

近っ、近っ、カッコイイ~と早くも大興奮。
髪型は赤茶髪で、襟足までの長くも短くもなくとても良い感じ。
少し日焼けしていて(サーフィンをしているそう)、少し余裕のあるジーンズに黄色のインナーに白のジャケット(襟はサテン)を少したくし上げたスタイル。
ゴールドのスニーカーがツボで、もう完璧!おしゃれさんです。
黄色のインナーは、スパンコールで描かれたスマイル柄。
これ、セレクトショップとかに置いてあるセレブご愛用っぽいデザイン。高そう。
インナーの絵柄を見せて!というリクエストに応え、上着を脱ぎかけるとタンクトップでした。
逞しい腕まで見せてくれました。最近かなり鍛えているそうです。

インタビューは舞台中央ではなく、花道寄りが多かったので、常に真っ正面にマイクがいて良く見えました。
最近の近況報告や新作の予告などがあり、最新ドラマ内では挿入歌も歌っているとか!!(心配の声か?笑いが起こっていましたが)
広島伝統芸の開始時、マイクは2階バルコニー席に移動。
これまた花道真上の席だったので、私の席からもよぉーく見えました。
マイクは常に手を振ったり、ヨッ!と手で挨拶したりとファンサービス満点。
伝統芸が始まっても(最初はつまらなかった)ずっとファンサービス(笑)
舞台にもだんだん活気が出始めた頃、客席の人はほとんど舞台を見ていたのですが、私はマイクが気になってチラチラ見ているとな、なんと、目が合いサプライズがっ!!
隣で伝統芸に集中している友人に「マ・マイクがぁー かっこいい~」と報告。
いざ目が合ってしまうと、恥ずかしくて直視できずにこちらから目を離してしまったのです。
もったいない~けど、あの空気耐えられません。既に壊れ気味。

伝統芸はすばらしかったです。
途中からマイクも身を乗り出して見入っていました。

後半は伝統芸の方々と記念撮影をしたり、握手会のときにマイクが押してくれるスタンプを作成したビデオを見ました。
スタンプは事前に配られたカードに押すのですが、立体的なカードにする為に折り紙でお花(朝顔)を一緒に作ることになり、マイク自ら折り紙を折りました。
司会の方がマイクへのサプライズで参加者が赤い物を持参したという話をすると花道に来て、赤い物を確認して「あぁ~」と感動していました。
一人一人が持参した赤い物(団扇やお花やハンカチなど色々)を見て、反応してました。
私と友人が持参した、台湾の国旗(赤メイン)にもしっかり反応してくれました。

最後にマイクからのメッセージ。
日本語だったのでカンペを読んでいましたが、なぜかスラスラ読めないこともありました。
???と思っていたら、なんとマイク自身で考えた文章を、本人が日本語(ひらがなかカタカナ)で書いたメモを読んでいたのです!! 
これにはびっくり!!すごい努力していますよねぇ~ 
日本語が上達していた理由がわかりました。

ここまでで既に20時すぎ。終演予定は20時半だったので、イベント1時間、残りは握手会のまわすのかと思っていたので、予想外にトークが長く嬉しかったです。
そして後ろの席から順に出口へ。出口にマイクがいて、カードを出すとスタンプを押し、握手。
1~2言会話している方が多かったです。
マイクは「ありがとう~」とか「応援してねぇ~」と言ってました。
いよいよ私の番(折り紙のときに英語を少し話していたので)英語で、「調子はどう?」と聞くと「It' Heavy because・・・」と朝から仕事(マツダ)が入っていてかなり疲れているということ。
握手したまま、メイクさんがメイクなおしをしていたので、手を離さず(爆)「がんばって」と声をかけ、最後に英語で愛の告白をすると(爆爆)、ウインクしてくれました。
もう壊れましたぁ~

それで終わりかと思いきや、出口はガラスばりなので、握手会の様子が見られるのです。
写真撮影は禁止だったのですが、握手が終わった方みなさんバンバン撮っていました!
私もマイクの正面をキープしつつ、ずっとガン見。
握手会が終わり、ドアが閉まると、マイクがガラス越しに来て、手を振ったり、投げキッスをしたり、最後の見えなくなる瞬間までずっと手を振っていました。
この時点で21時半。充実の内容でした。お疲れ様~  


7/18(土) Welcome to Hiroshima Project2009 2日目

*筆の里工房
昨夜遅くに就寝し、今朝は5時半起きで、ANAクラウンプラザホテルに8時集合。
広島修学旅行体験ということで、参加者100人バス3台で、「筆の里工房」へ出発。
ガイドさんがしっかりと広島のことを説明して下さり、初広島の私にはなかなか新鮮でした。
筆の里工房では、2時間もの時間があり、「これは何かある!」と思わずにはいられませんでした(笑)
地下ギャラリーの見学はすぐに終わり(笑)、指示があるまで待っていると、1階階段からマイクが下りてきました♪
「おはようございまーす」と私たちの前を通り、握手にも応えてくれます。
今日は紫のTシャツ(またまたスパンコール絵柄)とチノパンにスニーカー。かわいいです♪
ファンの歓声が上がる中、普通に見学してまわります。
マイクの後を追う人、先回りして花道を作り、マイクを待つ人色々です。
常にすぐそこにマイクがいるんですよ~(GEISAI@ケンちゃんを思い出しました
また目の前を通ったので、手を出すと握手して「オハヨー」と言ってくれました。

マイクは筆作りを体験できるお部屋に入り、ファンは周りから見守ります。
和室なので、靴を脱いだのですが、靴下(スニーカーソックス)に人の形と「小人」と書いてあるのがかわいくてファンが「見せて~」と言うと「クサーイ」と言い返し、大爆笑。
私たちはまた前列をキープできたので、もう近い近い。
和室から出るときに背の高いマイクは鴨居に頭をぶつけそうになり、「危ない」と英語で言ったら反応してくれました!
その後、会議室のような場所でトークがあり、バスごとの記念撮影。
まさかの密着で感動ものでした。
バスの中では、いかにマイクが格好良かったかしゃべりまくりでした(笑)

*広島お好み物語広場
次はお昼と食べると言うことで、広島焼き店(お好み焼き)がたくさん入ったビルへ移動。
6店舗の中の好きなお店で食べて良いとのこと。
適当なお店で座って他の参加者の方々とお話ししていると、「イケメンがお好み焼き焼いているって」と聞き「かなりのイケメン(マイク)を見たあとだから別にいいよねぇ~」と雑談していたら、そのイケメンはマイクでした(驚)
ここにも来たか!と驚きながら、見に行くと店長に習って上手にお好み焼きを焼いていました。
マイクが焼いたお好み焼きは、ファンにまわしてくれて、一口試食しました。
私が食べたお好み焼き屋の店員も「かっこいいですねぇ~」と言うので、いかにマイクがかっこいいか懇々と話してきました(迷惑)

*路面電車
お腹も胸もいっぱいで(笑)バスに戻ると、かなり眠くなり、ガイドさんの話も聞かずにウトウトしていると次は路面電車を貸し切り、マイクが車掌になるとのこと。もう何度もマイクに会っているので感覚がマヒしてきて、「あ、そう」って感じで寝てました(笑)
3両の路面電車に乗ると、私たちは一番後ろの端っこ。
最初この車両にいたマイクは一番前に移動するとのことで、行かないで~と思いつつ、一人一人と握手しながら移動。
このときの服装は、白Tシャツ(インになにか着ています)にサスペンダー、ぴったり系の青いパンツ(お台場イベの赤パンの色違い?)かっこいいのですが、どーも中華っぽくなってきました・・・
マイクは一番前で話しているので、遠~いし、カーブの所では見えな~い。
電車に揺られウトウトしそうになり(爆)、しばらくすると今度は後ろに来た!!
しかーし、近くにいるものの私たちに背中を向けて話しているので、顔が見えない・・・
前に座っている人が明日お誕生日と知ると「ハッピーバースデー」と言ったり、他の人と雑談したりと普通に交流してます。
途中、マイクが真ん中移動し、スッチーのマネをしました。
離陸前にスッチーがやる緊急避難時のアレです。
酸素マスクやベストに空気を入れるマネを自分のサスペンダーでやっています(爆)

そして、また私たちに背中を向けるように立って話していると、私側にいたスタッフが「みんな大人しいのよ。呼べばこっち向くわよ」と言うので、「小美~」と呼ぶと、「ん?」とこっち向きました(笑)
最初英語で「疲れた?」と言うと、聞き取れなかったようで「つかれた?」と言うと、「ダイジョウブ!楽しい」と言ってくれました。

そして、半分に分かれての写真撮影。
この路面電車の座席は失敗した~と思っていましたが、最後の最後でなんと!マイクの背中をキープ。肩触っちゃいました♪
友人と後ろから抱きつきたい思いを抑えつつ(爆)写真を撮りました。
幸せ~先にマイクが路面電車から降りると、窓越しぎりぎりに来て、投げキッスしたり、手を振ったりと、ここでも最後の最後まで手を振ってくれました。

*最後の挨拶
もう常に興奮状態で、かなりの疲労感が・・・
マイクは現地の中国新聞社のラジオ番組に出演するとのこと。
その間私たちは平和記念公園を散策、バス車内でマイクの生放送を視聴しました。
その後原爆ドームをガイド付きで観光し、マイクが現れる場所で待機。
原爆の子の像付近だったので、一般の方もたくさんいました。
そこへマイクが現れました。
デニム、白シャツにベストとよくマイクがする格好です(笑)
シャツは細かい柄が入っていておしゃれでした。
外国人観光客が「マイク・ハー」と大声で呼ぶので、マイクはちょっと苦笑してました。
ここでも自分で考えた日本語メッセージを読み上げて、中国語でも挨拶し、立ち去ろうとしたら、スタッフが「マイクさん、最後にファンの方の近くに」と声をかけてくれたので、マイクが近くにくるとそれはもうたいへんなことになっていました。
しかし、バスに乗り込むまで一緒に歩き、握手に応えたり、会話したりと優しかったです。
お子さんが2人参加していたのですが、たくさんのファンが囲む中、1人の子に気がつき、わざわざ立ち止まって「Kiss Me」と言って、子供がマイクのほっぺにチューしてました。
バスに乗り込んでからもずっと手を振っていて、もう1人のお子さんに気がつくと、「おいでおいで」をしてバスの窓(開かない)までお子さんがくると泣くマネをしてました。
マイクの優しさが溢れていました!!
マイク自身本当に疲れていたと思うのですが、ファンサービス満点で、これが人気の秘密なのね~と実感!

予想外の出来事にびっくりしてばかりの1泊2日のイベント。
マイクが気さくで、優しくて、かっこよくて、大大大満足なイベントでした。
思い切って参加して良かった~♪


スポンサーサイト
小美  :  trackback 0   :  comment 13  : 

コメント

うらやましい~

umitoさん
長いレポ大変でしたね
ありがとう~
もう、一生の思い出になりますね。

ジョセフといい。マイクといい、近くで触れ合うチャンスがあって
うらやましい~
それも1泊2日でなんて~
もうなにがなんでも無理して、行ってよかったですね。
もう、しばらく現実に戻れないのではないのぉ~~?
夢心地でしょ?
2009.07.19 Sun 21:44 : URL : のんのん #- : 編集 :

No title

小真さん、早速アップして頂きありがとうございます。

のんのんさん、小美最高でした♪ 
今日1日溜まった家事をかたづけながらも小美のことばかり考えていました(笑)
オフ会のときに泊まりイベントだと浸れて良いとおっしゃっていた意味がわかりました。
1泊したので、現実に戻らず、家のことを考えずに幸せな気持ちのままで2日目を迎えられましたから~

Yumiちゃん★★、補足よろしくねぇ~

2009.07.19 Sun 22:01 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

アップ終了

小真さん
写真と動画アップ終了しました。
しかし、動画初心者なので、これで良いのかわかりませんが、
とても重たく、最初はフリーズ気味です。
参加された方のお顔がわかるものが多いので、動画に関しては2ー3日で削除します
イベントの雰囲気がわかって頂ければと思います。
2009.07.19 Sun 22:57 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

良かったね~♪

umitoさん 
お帰りなさい そしてお疲れ様です
私も一緒に行っていたような 錯覚になる丁寧な長文でした 
でも 会っていないから ドキドキ感はないけど・・・・
とってもそばで 見られたなんて幸せすぎ 羨ましい~
夢のような二日間でしたね
umiちゃんも行って良かったですね!

小真さ~ん 
私はジェリーファンミ東京だけ申し込みしました そして当選しました
友達は外れましたが・・・でも 国際フォーラムだから良席は期待できないな~
2009.07.19 Sun 23:19 : URL : ちゃこ #- : 編集 :

メロメロですよ~

参上がおくれました(笑)Yumi★★です!

皆様すでにご存知のように週末に小美に会いに広島へ行ってきました。
イベントの内容はUmitoさんの詳細なレポの通りです。Umitoさんありがとう。
何度も聞いたかも・・・ですが(笑)大満足のイベでした。

当初私は一日目の「握手」にだけ期待をしていたので(それだけでも充分と思っていた)それを大きく裏切ってくれてありがとう状態でした(笑)
1日目の近距離&握手で一杯一杯の私たちに翌日の出来事はこのとき予想できるわけがありませんでした。

2日目の観光では小美との触れ合いタイムだらけで、前・後・隣に常に小美がいるんですよ!
こんな緊急事態発生で壊れないはずがないです。
この日のスケジュールは参加者は全く知らされておらず、次にどこへ移動するのかも??で
ドキドキ感もありました。
とてもタイトなスケジュールなのに気がつけば全工程に小美は参加してくれました。
観光場所の移動の際にも、小美は迷達から見えなくなるまで何度も手を振ってくれたり、
常に笑顔で優しさにあふれてました。
迷達との近くで過す時間を少しでも多く作りたいと言ってくれた小美はホントに「男前!」です。
こんなイベが他の明星(仔希望ですかね?)でもあるといいな~心から思います。
また小美でも大歓迎ですが(笑)

しばらくはUmitoさんと小美ワールドから離れられませんね!

ビバ!小美!  ビバ広島!でした!(笑)

2009.07.19 Sun 23:22 : URL : Yumi★★ #jxT87rSU : 編集 :

umitoさん♪

さすが!仕事が早いっ!!(笑)
動画、見させてもらいましたよ~!
キャー!!小美、好帥~~!!!
umitoさん、めちゃ近くばかり陣取ってますよね!!(爆)
今度(もうないか・・・)、こんなイベントがあったら絶対参加しま~す!!
2009.07.19 Sun 23:33 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ちゃこさん♪

こんなイベ、ホントに羨ましいですよね~!
仔でもこんなのやってほしいけど、絶対無理っぽいですかね・・・

ジェリーファンミ、当選おめでとうございまーす!!
東京は、当選した方結構いらっしゃるようですね。
国際フォーラムは5千人収容でしたっけ?
良席が当たるといいですね♪
2009.07.19 Sun 23:39 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

Yumi★★さん♪

おつかれさまでした~!

でも、参加できて本当によかったですね~!
Yumi★★さんがおっしゃるように、こんな盛りだくさんな内容だと誰も想像しなかったでしょうね。
小真も知っていたら、たぶん頑張って参加していたと思いますわ(^_^;)

常に至近距離に小美がいるだなんて~!キャーー!!(//▽//)
あっ、仔がヤキモチ妬くので、小真は我慢、我慢・・・(爆)
2009.07.19 Sun 23:48 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

目がしょぼしょぼ(笑)

小真さん
寝不足で目にきてますが、興奮が残っていて眠れません(笑)
こんな勢いでアップしたの初めてですよ(爆)
次回こんなイベントがあったら、無理矢理でもお誘いしますから~

ちゃこさん
今回はラッキー♪としか言いようがありません。
日程的にもちょうど子供が夏休みに入るときでタイミングが良かったのです。
行きたくても行かれないイベ、たくさんありますからね。
フォーラムは豆粒ですよねぇ~(涙)
2009.07.20 Mon 00:14 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

umitoさん&Yumi★★さんお疲れ様でした。umitoさん、レポありがとうございました。小美迷ではない私ですが、ワクワク楽しく拝見して幸せな気分にさせて頂きましたよ~♪小美は優しくていい方なんですね。好印象持ちました。Yumi★★さん、握手だけでなく、予想を遥かに越えた大サプライズ(小美が常に至近距離にいる)があって良かったですね~!こんな『緊急事態発生』なら壊れちゃうのも当然ですよね~♪お二人とも夢のように素敵な、大大大満足の時間を過ごせて本当に良かったですね~!!そして、小真さん、レポを読み終えた後に私はこう思ってしまいました。『たまには浮気してもいいのでは』と…。やっぱり仔に叱られますか?!(笑)
2009.07.20 Mon 09:09 : URL : キャラメル #- : 編集 :

umitoさん♪

お疲れのところ、レポがんばっていただきましたものね~!
眠れないとは思いますけど、ゆっくり体を休めてくださいね。
でも、レポは書くなら早いうちにしたほうが、絶対イイものが書けますから~(*^_^*)
(実証済みです^^;)
ハイ、次回は無理矢理誘ってくださ~い!(笑)
2009.07.20 Mon 10:00 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

キャラメルさん♪

ふふっ、たまには浮気してもいいですかね?^m^
ただ、小真の場合、小美は一度は仔よりどっぷりいっちゃった経験があるので、浮気で治まらなくなるかも。。。
でも、今は絶対的に仔が一番で、不動なのはわかりきっているので、大丈夫ですけどね(*^^)v
2009.07.20 Mon 10:07 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

umitoさん、Yumi★★さん、すごーく遅いコメですみません

レポートありがとうございました。
大大大満足、そして中身の濃い2日間だったのですね
umitoさんのレポート凄く詳細で、
まるで自分もそこにいるような錯覚を起こしそうな。
常に小美が近くに居るなんて、夢だか現実だか分からなくなりそう…
でも現実だったのですよね
といっても、お二人はまだ夢心地
握手したり、お話したり、羨ましいです。
参加出来てほんとによかったですね。

こういう体験をしてしまったら、しばらくは小美ワールドから抜け出せないですよね。
(小真さん、参加してたら危なかったかも)

でもでもぉ、仔も忘れないで下さいね~
あっ、でもジェリーもあるんでしたっけ
2009.07.21 Tue 14:19 : URL : なお仔(naozai) #lpzeTBEI : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/899-aab29c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
