我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

遅くなりましたが・・・仔ファンミ サクッとレポ♪ 


大家好~★

そうそう、今日何気に『THE BEST HOUSE』をつけてたら、“台湾の働くイケメンBEST3”をやっていて・・・と言っても明星ではなく一般人なんですが、その時にBGMで『Ask For More』がかかったので、思いっきり反応しちゃいました~♪

さてと。
みなさま~、超!チョウ!周!(笑)遅くなっちゃったのですけど・・・
なんかもう10日も経っちゃったので、いまさらレポってのも間抜けだからやめちゃおうかとも思ったんですけどね・・・
もうすでに記憶もかなり欠落しているし。。。
でも、とりあえず小真の記録用として、流れだけササッと書いてみようと思います。

あっ、その前に・・・
オフ会に参加された方には報告済みでしたが、ほかの方には言い忘れてたのでご報告しておきます。
仔の誕生日のお祝いメッセですが、関空でのお迎えの時に渡しました。
手渡しは無理でしたけどね。
でも、プレゼントの数が思ったより少なかったので、たぶん仔は目を通してくれていると思います♪(^_^)v

では、サクッとレポ、行ってみましょう!

今回は前年までと違い、総会方式ではない進行でした。
まず、司会のDJ.ルーシーさんが注意事項の説明。
このルーシーさん、去年のヴァネのファンミの時、司会兼通訳をしていた女性です。
でも、今回は仔なので英語通訳は不要。
社長が会場内を練り歩く趣向があるけれど着席厳守でお願いします、というようなことを言われ、その時、昨年と同じく“着席厳守!”と書かれた社長の写真がドドーンとスクリーンに!

いよいよ社長登場です!
ステージ上のスクリーンの真ん中が二つに割れて、そこから仔社長登場!!
『我不是F4』を歌いながらステージに。
この登場の仕方、小真は一昨年秋の台北での新曲発表会を思い出しちゃった。(ギターはなかったけどね^^;)
風邪ひいてコンディション悪いのをまったく感じさせないでノリノリでした♪
1曲歌い終わると、通訳の周さん登場で二人で漫才さながらに笑いを取っていました。
そこに、司会のルーシーさんが入って社長にいろいろ聞いていました。
えっ、いろいろって?
い、いろいろはいろいろですよ!(汗)
・・・對不起・・・断片的には覚えてるんですけど、何話してたかどれがどの公演のことなのか、わからなくなっちゃって・・・
やっぱ、レポは早くしないとダメってことですね・・・(-_-;)
以後、気を付けますデス。。。

そして、次の曲!社長の大好きなアンディ・ラウの『肉麻情歌』(甘すぎるラブソング)。
なんと、社長に選ばれたラッキーなお一人がステージに上がって、社長が歌っている間、ずっと手を繋いだり、見つめられたり、ささやかれたり・・・とこの上ないシンフーなひと時を過ごせるというものでした。
この趣向、社長がリハーサルの時に一人で歌っていてなんだか物足りなくて思いついたんですって。
大阪1部の後で東京朋友Aさんが、こんなのあるなら来なければよかったって思ったと言ってました(爆)
でも、そうだよね・・・
あまりに羨ましい!羨ましすぎる~~!ジェラシーの嵐~~~!!!
しかーし、東京2部の時に選ばれた方、ブラボー!お見事でした!!
社長も言っていましたが、完璧なパフォーマンスでした!
あそこまでパフォーマンスに徹していただけたら、ジェラシーも沸かないわ!(笑)

そして、スーコンの話題の後にもう1曲。
社長が“次は何が聞きたい?”って。
大阪1部ではちょっとバラバラだったけど、『媽媽説』多し!小真もやっぱり“媽媽説!”って叫んでました。
社長は、“なんで、わかったの?”って言ってました。
そうそう、東京2部では次の曲が『媽媽説』だってことはみんながもう知ってて面白くなかったのか、社長は香港コンサの話題も出してきて、アカペラで『Love Is Over』もワンフレーズだけ歌ってくれました。
でも、“あの時は若かったから脱いだけど、今日は脱がないよ。”ですって!(爆)
スクリーンにスーコンの時の映像が映し出されて、アレンジもスーコンヴァージョンの『媽媽説』
映像観ながら、“こんなのあるならDVD出してよ~~~!”ってちょっと思っちゃいましたよ・・・

次に、『痞子英雄』のロケの話や見どころなどの話を少しして、次のコーナーのために、社長は一旦退場。
社長が次のコーナーの準備をしている間に、『痞子英雄』のダイジェスト映像とインタビュー映像が流れました。

そして、次のコーナーが、“社長夫人検定試験”!
“社長~~!”コールで、社長が会場のどこからか登場します。

まず、あらかじめ抽選で選ばれた方の座席番号をルーシーさんが読み上げ、その方が社長の元へ。
“社長夫人”となり、いろいろな質問を二者択一で回答します。
その答えが社長の答えと一緒なら社長のサイン入り名詞がもらえるというものでした。
でも、この質問がまた面白いの!!
今回のファンミで可愛い可愛い仔社長が見られたのは、このおもしろ質問の数々があったからと言っても過言ではないでしょう!
ということで、小真が覚えているおもしろ質問をちょこっと抜粋して紹介しますね。

○ 初めてのデートで行きたいのは?
 A.USJ
 B.Coco壱

 Coco壱・・・関西人じゃないとわかりませんよね?関西では有名なカレー屋さんです。
 会場の迷たちも社長夫人も答えは“B”だったのですけど、社長は“You can change”と社長夫人に言って答えの変更を要求!(笑)社長の答えは“A”でした。

○ 2回目のデートで行きたいのは?
 A.ディズニーランド
 B.Coco壱

 またしてもCoco壱登場で爆笑~!
 ここでも、迷も社長夫人ももちろん“B”!もう仔は諦めたように“B”と言っていました。

○ 俳優になっていなかったら?(だったかな?^^;)
 A.車のディーラー
 B.カレー屋さん

 社長の本心はもちろん“A”なのでしょうけど、どちらの回答をみんなが望んでいるか分かっているので“B”!

○ 生まれ変わるなら?
 A.サル
 B.クマ

 社長は、なんでこの二つなの?とうなだれていましたが、もちろん“A”!
 でも、その日の会議室で、“来世はサルになる社長”って自分で言ってましたね(笑)

○ 社長はどっち?
 A.色男
 B.雨男

 そんなの決まってるやんね~!(笑)

○ ずっと続くとしたら?
 A.一生カレーだけを食べる。
 B.一生カレーは食べられない。

 コレも“A”!

○ 実は言うほどカレーは好きじゃない。
 A.はい
 B.いいえ

 これでもか状態でカレーネタばかりで困った表情の社長。答えはもちろん“B”なのですが、答える前に、“カレーは確かに好きだけど、家にプレゼントのカレーが山積みなんだよ。頑張って食べても全然減らない。だから、もうカレーのプレゼントはしないでください!”と懇願していました(笑)

○ デートする時に欠かせないのは?
 A.台北ウォーカー
 B.F3のアドバイス

 もちろん“B”。F3には、“デートに誰もついて来ない方法”をアドバイスしてほしいそうです。

○ 無人島に持って行くなら?
 A.恋人の写真
 B.孝天の写真

 これは、も~爆笑!社長もホントはAと言いたいところでしょうけど、仕方なく“B”。
 “なんで僕が孝天の写真を持って行かなくちゃいけないの?”って言って、ホントにもう・・・って感じでした(笑)

○ 雨が降るのは?
 A.自然の力
 B.社長の力

 ぶあははっ、もう社長、“いい加減にしてくれよ~”とでも言いたげな泣きそうな顔(もちろんポーズですけど)でした(笑)
 このネタはその日の中文区でも突っ込まれてましたね(^_^;)

カレーネタ、おさるネタ、雨男ネタ、と社長にはつきものな質問が多くて大爆笑!
究極の選択が強いられて、困った顔やイジケた顔、いつものように引き笑いしている顔、などなど、可愛い可愛い仔社長をいっぱーい堪能できました♪大満足でしたよ~!
この質問を考えたスタッフさんに感謝です~!<(_ _)>

ファンミも終盤。
ステージに戻った社長に、サプライズ♪
大阪2部の時に、いきなり一人の迷さんがすっくと立ち上がって“Happy Birthday!”を歌い始めたのです。
それが会場に徐々に伝わり、みんなで大合唱。
その時は、社長はさらっと流しちゃったのですけど、その夜、会議室で本当に感動して涙が出そうだったけど泣いているところを見られたくないからあえて触れなかったと言っていました。
その後の、東京でも同様に“Happy Birthday!”
さすがに3度目は、“こんなに何度もHappy Birthdayを聞いちゃうとどんどん老けていっちゃうよ。”って言って杖をついて歩くふりをして、“でも、ずっと僕のことを応援していてね。”って。
うんうん、もちろんですとも~!我們永遠支持仔仔~!!

そして、東京2部の時に、今後の予定を聞かれて、
“みんなはなかなか僕に会いに来れないから、僕が出向いていろんなところで見面會を開きたい。そしたら、みんなの支出が抑えられるでしょ?”
迷たちは笑っちゃったんですけど、社長はいとも真面目に言ってたようで、“周さんの訳がおかしかったんじゃないの?”って言ってました。

最後にもう1曲ってことで、ファンミには欠かせないV.I.C社歌の『愛在愛妳』
社長、久しぶりに、“仔仔愛妳”と歌ってくれました♪
もちろん、みんな大合唱♪♪♪

大阪、東京ともに1部はここまで。
2部は、アンコールあり。
大阪は、『Missig U』のみでしたが、東京は名残惜しんで、その前に『I Love You』をアカペラで。
社長、東京2部の『Missig U』では、感極まって泣いちゃって。。。
あんな仔を見たのは初めてでした。
スーコンの時の涙ともちょっと違うように思えて。。。
仔も、そんな姿を見せたくなかったのか、いつもなら名残惜しげに舞台袖に入っていくのに、この時は足早に去って行っちゃいました。

4公演参戦して完全燃焼、そして最後の仔の涙。。。
おかげで、仔が帰っちゃった後、抜け殻状態が1週間近く続いてしまいました。

そんなこんなで、こんな間延びした時期のレポになっちゃってホントごめんなさい。
実は、書き始める前は記憶が思いっきりあやふやで、レポなんかできるのかって思ってたのですけど、いざ書き始めてみると、徐々に記憶がよみがえってきてびっくりでした。
でも、ほとんど流れだけになっちゃいましたが、もっといろんなエピソードもあって、本当にサイコーに楽しいファンミだったのです。

こんな幸せな時間を与えてくれた仔・・・
本当にありがとう!!



P.S.東京ファンミ前のオフ会にご参加くださった方々、ありがとうございました<(_ _)>
とっても楽しい時間を過ごせました~!
また機会を設けたいと思いますので、その時はご参加お願いいたしまーす(^_-)-☆

スポンサーサイト

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

コメント

誕生日メッセージ、仔に届けてくださったのですね。ありがとうございますm(__)m
仔が読んでくれていると思うとドキドキします~

ファンミレポ、ありがとうございます。
私は大阪1部のみ参加だったのですが、ファンミ当日は可愛い仔を生で見ることが出来た嬉しさで曲順や社長夫人検定試験の質問内容等を覚えていなかったのです(>_<)
でもレポを読んで思い出しました。
社長夫人検定試験はとても楽しかったです。中でもCoco壱ネタが!
それに仔が歌ったアンディ・ラウの曲、とても気になってました。曲名、調べてくださったのですね。また聴いてみたいのでCDを借りようと思います^_^;
私が参加出来なかった公演のことも小真さんのレポでよくわかりました。
楽しいレポありがとうございましたm(__)m
2009.07.09 Thu 13:40 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

ありがとう~

小真さん~
レポありがとう~

思うことは一緒ですよぉ~
東京第2部でステージに上がった迷さん・・・に
仔が自分からギューとハグしてたけど、
誰もヤキモチやかなかったね。

このときに、
私、万が一選ばれたときは、関西のオバちゃんらしく
頑張ってみせるわ~と密かに決意しました(笑)
そして、いつもの遠慮がちのハグでなくて
ギューってハグをゲットしたぁ~い・・・・・ものですね。

いろいろ語りたいことはありますが、
長くなりそうやから、この辺で~~~~
2009.07.09 Thu 22:14 : URL : のんのん #- : 編集 :

しおりんさん♪

レポ、喜んでいただけてよかったです~!
ファンミ中は、仔に会えて楽しくて舞い上がっちゃいますよね~!
ふふっ、しおりんさんはCoco壱ネタがお好きでしたか?(*^_^*)
仔が歌ってくれたアンディ・ラウの曲は、会社の会議室で書いてくださってたので、わかったんですよ。
仔が歌ってるのを、もう一度聞いてみたいなぁ♪
2009.07.09 Thu 23:29 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

のんのんさん♪

そうでしょー!恥ずかしそうにされると、よけいに嫉妬心がメラメラと湧きあがっちゃいますよね~(>_<)
その点、あの迷さんは心得たもので素晴らしかったわ~!

ハグ・・・小真も自分からしてって言うのは嫌なんです。
時々、仔、困ったようにしてますもん。。。
やっぱ、仔の方からしてほしいですよね~!^m^
のんのんさん、選ばれた時は頑張ってくださいね~!
そして、仔のほうからぎゅーっとしてもらってくださーい!

また、いろいろ語ってくださいね~!!(^_-)-☆
2009.07.09 Thu 23:41 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

小真さん、お久しぶりです。

ファンミレポありがとうございます。

今年のファンミはおもしろかったみたいですね。

仔自身も、楽しんでいたんで、3月の台北ファンミより、元気でたくさんの表情があったんですね。


また、今回の通訳もお馴染みの周さんだからこそ、仔もリラックスできてたんでしょうか。       

ファンミ前から、通訳は周さんお願いしたいと思っていたので、うれしかったです。

今度は、生で仔と周さんの息のあったやりとりがみてみたいです。


小真さんも、4公演出席お疲れさまでした。

きっと、4公演でさまざまな表情の仔をみることできたのではないでしょうか。

私も、レポ読みなら、仔のいろんな表情を想像しなが読んで、こっちまで笑っていました。


小真さん、お忙しい中のファンミレポありがとうございました。
2009.07.10 Fri 06:36 : URL : ハヅキ #- : 編集 :

謝謝~多謝(^O^)

小真さん、お元気ですか?
お誕生日のメッセージ...お届けいただいたんですね...思うよう書けず変な事書いてしまった気が...(笑)
仔君のお目目の端にでも映ってくれたかな...と思うと嬉しいです。どうもありがとうございました。感謝いたします。
今回...私は参加出来なかったのですが、入社式の仔君を思い出しながら(笑)ルポ拝見しました。
とても暖かいファンミだったようで、とてもよかったです。
次回は小真さんやたくさんの迷さん方と一緒に楽しい時間を過ごせるよう...頑張ります。
これからも、楽しいお話聴かせてくださいね!
ヨロシクお願いします。
2009.07.10 Fri 16:55 : URL : みるん #tEQcoJw6 : 編集 :

ハヅキさん♪

今回のファンミは、きっと仔も楽しかったと思います。
3月のファンミは、凄く疲れてるように見えたけど、今回は風邪をひいててもとても生き生きしていました(*^_^*)
そう、それには周さんとの息の合ったやりとりが不可欠でした♪
仔の通訳は周さんに限ります!!(笑)

たぶん、今回のファンミは、近くで仔に会えなかった人も大満足だったのではないかしら。
ハヅキさんも次回は参加できますように☆
2009.07.10 Fri 22:25 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

みるんさん♪

お誕生日のお祝いメッセ、全然変じゃないですよ~!
愛のこもった素敵なメッセでしたよ(^_^)v

みるんさんもお体の調子が悪いのでしょうか?
元気になって、次回はぜひ参加してくださいね♪
その時はお会いして、一緒に仔のことを語りましょう!!
2009.07.10 Fri 22:33 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/889-81fcef96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
