我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

七夕の夜☆彡 

晩上好~!
またまた遅くなっちゃいました。。。

さて、今日は特に仔ネタもスーネタもありませんので、ただのひとりごとでございます。

今日は七夕ですね。
・・・とここから、七夕の由来などを書こうかとも思ったのですが、よく考えると去年の記事で老師が説明してくれていました(^_^;)
見たい方は去年の記事↓をどーぞ。
2008.7.7の記事:七夕の由来 by老師

簡単に言うと、今日願い事をすれば叶うってことです!

ちなみに去年、小真がお願いしたのは、
1.スーコン追加公演が全部GETできますように
2.今度の渡台で仔に近くで会えますように
3.仔が元気で暮らせますように
4.これからもいっぱい仔に会えますように
(一部、小美の部分は省いてます^^;)

ってことだったので、結構叶えられてましたね♪
おり姫さま、彦星さま、ありがとう~~!(*^。^*)

今年も急いでお願いしなくちゃ~~!!

ただ、去年老師が、小真が一日も早く中国語が上手になるように・・・とお願いしてくれましたが、それは未だ叶わずですけどね。。。(;一_一)


スポンサーサイト
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

☆彡

小真さんのお願い事は今年も、もちろん仔の事ですか~?(^v^)私も昨夜いっーぱいお願いしました。仔やスーの事、家族の事、自分の事…。お願いしすぎだったので織姫さまも彦星さまも困ったと思います…☆あっ、でも『仔のジャージになれますように』とは願いませんでしたけどね~(爆)小真さんの願い事も私の願い事もどうか叶いますように…。P.S. 猫の萌萌ちゃんや修ちゃんになりたいは大ウケしましたよ~!!私もなりたーい!妄想楽しいですよね~(b^ー゜)♪
2009.07.08 Wed 08:52 : URL : キャラメル #- : 編集 :

No title

昨日の七夕、私も一応お願いしました。もちろん仔にいっぱい会えますように・・・と。
叶うといいな。
七夕の由来、昨年の小真さんのブログで紹介してくださっていたんですよね。七夕の由来だけでなく、いろんなことを紹介してくださいました。
でも私は物覚えが悪くて、なかなか実行出来無いんです^_^;
今年の七夕もうっかり忘れるところでした。ちゃんと覚えていたら、もっとたくさん願い事を考えていたのになぁ。。。来年こそは!
2009.07.08 Wed 21:46 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

キャラメルさん♪

昨日は、ファンミレポでいっぱいいっぱいで、レスできなくてごめんなさい!

ハイ、今年も小真は仔絡みのお願いばかりでしたよ^m^
でも、ほとんど去年と変わらないお願いなんですけどね(^_^;)
ぎゃははっ、“ジャージになれますように!”は、さすがにおり姫さまも彦星さまも困っちゃうでしょうから小真も願いませんでした(笑)
あっ、萌萌ちゃんと修ちゃんも現実的に無理だものね!(爆)
でも、妄想は楽しいです~~(≧▽≦)
2009.07.09 Thu 23:17 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

しおりんさんもお願いされましたか^m^
小真もたくさんお願いしましたけど、突き詰めるとやっぱり“仔に会えますように★”ってことばかりなので、しおりんさんの1つのお願いで充分かも。。。
お互い、かなうといいですね♪
2009.07.09 Thu 23:22 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/888-760a5c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。