我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ちょこっとロケ地めぐり&グルメレポ♪ 

こんばんは★
日本はまだまだインフル騒動が治まらず、拡大の兆しですよね・・・
なるべく外出したくない気分。。。
そんなこんなで今日は1日家でのんびりしてました。
録画したまま観てなかったドラマだの、溜まってたDVDを観賞。
やっと『闘茶』DVDも観れましたわ♪

台湾から帰国して早5日。
明日は台中で最後(?)の『痞子英雄』見面會がありますね。
迷友Aさんは今日また渡台しましたが、小真は大人しく記事が出るのを待つことにいたします。

さて、その1週間前の渡台。
小真は初めて高雄に行ったのでゆっくりロケ地めぐりがしたかったのですが、急きょ台北でも見面會が決まったため、ほとんど回れませんでした。
食事もイベの合間に取ったり、夜は疲れすぎてて食べなかったりで、グルメレポにならないのですが。。。
ま、少しだけですが、とりあえず載せておきます。
小真も自分用の記録にしたいし・・・(^_^;)

では、つづきをどーぞ♪



高雄では、本当は『君道』のロケ地を中心にいろいろ行く予定でした。
教会やかき氷屋さんなどなど・・・あと、『痞子英雄』のロケ地も。。。

でも、行けたのは結局これだけです。。。

まず、『痞子英雄』ロケ地である夢時代です。
IMG_0339.jpg
はははっ、ココは見面會の会場だったので、おのずと行くことになったわけですね。

言い忘れましたが、今回は仔ざるくんは連れて行かなかったんです。
仔ざるくんファンのみなさま、對不起~!

そして、見面會までの間に昼食を取りました。

IMG_0327.jpg
これは、高雄では有名な“鴨肉和”というお店のお弁当です。
実は、整理番号をもらうために朝から並んでいる時に、台湾迷さんから一緒に注文しないかと持ちかけられたのです。
で、なんでこのお弁当なのかというとですね。
5月5日の校園見面會の時に、仔が高雄での撮影時にこのお弁当をよく食べたと話していたそうなんですよ。
10個以上だと配達してくれるそうで、こちらにお誘いが来たというわけです。
鶏肉のように見えますが、これはアヒルのお肉なんですよ。
金糸玉子に見えるのもタケノコを千切りしたもの。
お味は、結構あっさりしていて美味しかったです。
ただ、長時間炎天下にいたので、あんまり食欲がなくて全部は食べられませんでした・・・

見面會の後、『君道』のロケ地である高雄金典酒店(ザ・スプレンダー・カオション)に行きました。
『君道』で許樂が能賢と小武と訪れたホテルです。
IMG_0395.jpg

IMG_0396.jpg IMG_0397.jpg
迷友Aさんはココに泊まってました。
ホントは小真たちもこのホテルに1泊する予定だったのですけど、翌日の台北イベを考えるとやっぱり台北に戻っておいた方がいいのでキャンセルしたんですよ・・・

それから、アンバサダーホテル前の愛河のほとりに行きました。
ココも『君道』で許樂たちが訪れたところ。
IMG_0403.jpg
ドラマのシーンでは川べりにテーブルと椅子がありましたが、実際はそこは通路になっていて、もう少し横にテーブルがありました。
ドラマでは、能賢がそこで“麻油鶏”という鳥料理を食べていましたが、それもありませんでした・・・
普通のカフェでした。
IMG_0404.jpg

ここでAさんとお別れし、台北に戻りました。
Aさんは台北イベはパスして台中イベに参戦予定。

2日目の台北見面會の後に前回行けなかった猫空に行く予定でしたが、猛暑のイベ2Daysの後に行く気力は残っていませんでしたわ。。。

ホテルに帰ってのんびりしてから、夕食を食べに行きました。
今回は高雄に遠征ありということで、台北駅すぐそばの台北凱撒大飯店(シーザーパークホテル)に宿泊していたので、台北駅構内の微風台北車站にある“滬園上海湯包舘”に行きました。
正直、小龍包とかは他のお店のほうが美味しかったけど、これはめちゃくちゃ美味しかったですよ。
IMG_0526.jpg
名前は忘れちゃいましたが、蟹と豆腐の卵とじみたいな感じです。

で、番外編。。。

3月の『痞子英雄』試写会の時にも、出演陣が連呼していた“COLD STONE”のアイスクリーム!(笑)
台北見面會の日の昼食代わりに食べました。。。(^_^;)
IMG_0406.jpg
ま、日本で売ってるのと同じなんですけどね・・・

そうそう、台北周辺を見ていて気付いたのですが、スタバとこのCOLD STONEが異様に多い!!
何十メートルか歩いたら必ずあるって感じでして、ちょっとびっくりでした。

ということで、今回は全然回れなかったのでちょっと残念ですが、2度も仔に会えたのだから仕方ないですね・・・(^_^;)
次回は念願の猫空に絶対行くぞ~~~!!


スポンサーサイト

テーマ: 台湾旅行

ジャンル: 旅行

コメント

小真さん、ロケ地めぐり&グルメレポありがとうございますm(__)m
「夢時代」ってこんなところなんですね。でも「痞子英雄」ちゃんと観て無いので良くわかりませんが・・・(やはり日本語字幕が無いとよくわからなくて観てないのです)
「鴨肉和」というお店のお弁当食べてみたいです。アヒルのお肉、一度体験して見たいな。
「高雄金典酒店」キャンセルされたんですね。でも仔に会う為ならしかたありませんね(>_<)
「愛河」はとても雰囲気が良さそうですね。写真でもこれだけ綺麗なので実際に見たらもっといい感じなのでしょうね。
台湾の食べ物っておいしいものが多いですね。時々、???っていうのもありますが^_^;
次回、猫空へ行くことが出来るといいですね。私も行って見たいのですがいつになることやら。。。小真さん、行かれたらまたまたレポお願いします(あつかましくてスミマセン・・・)
2009.05.24 Sun 02:33 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

しおりんさん♪

今回はイベメインだったので、ホントに時間がなくって、なおかつ暑さでバテバテで無理して行こうって気にならなかったんですよね。。。
だから、ここにUPするほどのこともなかったのですが、とりあえずね(^_^;)
愛河はイイ感じでしたよ。
昼間は超暑いですけど、夜はまだ涼しいので気持ちよかったです。
2009.05.24 Sun 23:42 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/839-8988cc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
