我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

大変なことになってます・・・ 

こんばんは~☆

小真は今日からお仕事でした。
さすがに疲れてたようで残業もせず帰宅。ご飯も食べないで3時間寝ちゃってました・・・(^_^;)

それにしても、新型インフル騒ぎ大変ですね。。。
小真は、高雄でのんのんさんのコメを見て今回の神戸での感染者発生を知りましたが、まさかここまで拡大してるとは思ってなかったんですよ。
昨日帰国するまでは、てっきり感染者は2・3人なのかなって。。。
帰ってきてびっくり!浦島太郎状態でした。
でもホント、発生が1日早かったら渡台できなかったと思いますね。。。

今日、電車でもおよそ9割の人がマスクを着けてました。
三宮周辺でもマスクの人だらけ・・・
小真も今日一日マスクを着けっぱなしでした。

そう、マスク。。。
売り切れ続出なんですよ・・・
神戸の薬局はほとんど売り切れなんじゃないかしら。。。
会社で配布はされたものの、普通サイズなので大きすぎるし。
台湾マスク、買ってくればよかったかな。。。(^_^;)


関西地方以外にお住まいのみなさまも今から準備されていたほうがいいと思います。
あと、常備食なんかもね。。。
もしもインフルにかかっちゃって自宅療養しないといけなくなった時のために、小真もインスタントラーメンとか冷凍食品とかを買い込んできましたよ(^_^)v

しかし、何より。。。
一日も早く沈静化してくれることを祈りますわ。
全国的に拡大しないことを祈ります!

今、ジェリーも来日中だし、明後日にはヴァネ来日でイベ開催・・・あっ、アメスタもあるんですよね。
影響が出ないことを切に祈ります!!!

そして、6月の仔来日の頃には平穏な日本に戻っていて、安心して来日してほしいです~!

スポンサーサイト
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

新型インフルエンザの猛威がすごすぎます。

1日、2日でここまでの人数に誰も想像出来なかったと思います。

小真さんが言うように、私の住んでいるところでも、マスクの品切れがあるそうでビックリです。

いつまでつづき、どこまで広がるか分からない状態ですね。

ヴァネスのイベントも気になりますが、無事に終わってくれること願います。

それに、仔のファンミも気になりますが、安全を考え中止という考えももったほうがいいのかと思ってしまいます。


小真さんも十分気を付けてください。
抵抗力ないのが危険なので、ゆっくり休んだりしてください。
2009.05.20 Wed 11:42 : URL : ハヅキ #- : 編集 :

小真さんはホントびっくりされたことでしょうね。
夫の実家周辺(関西)もじわじわ広まってきているそうです。
そして、そんな夫は今日から1泊で大阪出張。
明日戻ってきますが、数日間は自宅でもマスク着用させます!
子供達に移ったら目も当てられないので・・・
マスクですが、東京でも品切れ状態ですよ!
小真さんは体力が落ちているでしょうから、くれぐれも気をつけて!
2009.05.20 Wed 20:26 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

ホントに小真さんびっくりしたでしょ??
街中マスクだらけやもんね

薬局にマスクさがしに行ったら、高い3枚入りしか売ってなかったです
その前に人がいっぱい~
まぁ、マスクしてたら化粧直ししなくてもええから楽チンだけどネ。

仔のイベントどうなるでしょ?
6月に入って湿気る季節になれば、騒ぎもおさまるように思いますが・・・というかそう思いたいっ

みなさん、6月ファンミを目標に頑張ってるんだもんね~
2009.05.20 Wed 23:59 : URL : のんのん #- : 編集 :

とうとう、東京でも感染者がでてしまいました。
空港でのチェックは通過してしまい、リムジンバスと電車で帰宅したとか。
その電車は、私の通勤路線でして。。。

毒性は弱いといっても、これ以上広まると。。。
コンサートとかも中止になってきているので、
確かにファンミも中止になる可能性もありますよね。
この状態ではしょうがないけれど。。。

とりあえずは、マスク、手洗い、うがいで自己防衛しかできないですね。
小真さんはじめ、みなさんもお気をつけくださいね。
2009.05.21 Thu 00:00 : URL : なお仔 #lpzeTBEI : 編集 :

関西で感染者が出たというニュースを聞いた時、本当にびっくりしました。
その時は、以前風邪を引いた時に買ったマスクが余っていたのでよかったのですが、今買おうと思ってもなかなか売って無いですね(T_T)
やはり大阪の方もマスク姿の人でいっぱいです。
国内の関西方面でのコンサートも次々と中止になっていて、6月の仔ファンミが本当に心配ですね(>_<)
2009.05.21 Thu 01:10 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

ハヅキさん♪

本当にここまで広がるとは思ってもみませんでしたね。
マスク、東北でも品切れなのですか!
ネットでもどこにも売ってないですよね。。。

コンサやイベント、続々中止が決定してるようですね。
感染が広がると大変だし、仕方ないのですけど。
仔ファンミが中止になったらと思うと気が気じゃないです。。。(T_T)
2009.05.21 Thu 21:18 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

umitoさん♪

ホント、浦島太郎の気分でしたよ(^_^;)

大阪は北摂のほうが多いようですね。
ご主人のご実家のあたりは大丈夫でしょうか?
昨日、ご主人は大阪出張だったのですね。
マスクはかなり有効のようですから、窮屈でしょうけどお家でも着けといてもらわないとね!
小真も手持ちのマスクを大事に使います!
2009.05.21 Thu 21:26 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

のんのんさん♪

三宮はマスクの人だらけだし、マスコミの機材車が止まってたりと、ホントびっくりでした。
こんなのって震災の時以来ですよね。
小真もマスク探しましたけど、どこも雛切ればかり・・・
そうそう!マスクしてたらお化粧ちゃんとしなくていいから楽~!(笑)
仔ファンミ・・・その頃どうなってるかですよね・・・
今のような状態だと、仔の体も心配だし・・・その頃には治まってると小真も祈ります!!!
2009.05.21 Thu 21:36 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

なお仔さん♪

とうとう東京も感染者が出てしまいましたね。。。その方と同じ通勤電車なのですね。
ウィルスって目に見えないから、避けようがありませんものね。。。マスクは絶対外せませんね。
あっ、今、ニュース速報で目黒区でも感染者が確認されたとか。
お互い自己防衛はしっかりしましょう!

仔ファンミ・・・どうなるか不安ですよね。。。
でも、あと1ヶ月あるので見守るしかないですよね。
2009.05.21 Thu 21:44 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

大阪は南のほうはまだ大丈夫ですよね。
でも、まん延してる可能性もあるので、必ずマスクはしてくださいね。
こんなことなら、もっとたくさんストックしておくべきでしたね。。。

仔ファンミ、さてどうなるでしょう・・・
中止は絶対嫌だけど、延期とか・・・今から気を揉んでも仕方ないですけどね。。。
2009.05.21 Thu 21:51 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.21 Thu 22:26 : : # : 編集 :

隠しコメさん♪

ご親切にありがとうございます。
でも、まずご自分の分を確保してくださいね。
いつあなたの地方に感染者が出るかわかりませんから。
でも、そのお気持ちは大変うれしかったです。
ありがとうございます!!<(_ _)>
2009.05.23 Sat 08:55 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/836-7b57aae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
