我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

久しぶりに月如仔♪ 

大家好~☆
黄金週も残すところあと1日!
あー、休暇はあっという間に終わっちゃうのよね。
GW中にいろいろやろうと思ってたのにあんまりできてないや。。。
日頃の寝不足のせいか、眠くってしょうがない小真です・・・(>_<)
この2日なんて、睡眠時間10時間だもの!
さすがに寝過ぎだろ・・・(;一_一)

さて、痞子仔にどっぷりいっちゃっててチェックが漏れてましたが、金大班の月如仔の画像がたくさんでてたんですね~!
見たことないものだけ載せておきますね♪

0905031.jpg

0905033.jpg

0905034.jpg

0905032.jpg

0905035.jpg

0905036.jpg

0905037.jpg

そうそう、月如の人物像も書かれていました。
以前から伝わってきてたこと以外にも少し詳しく書いてあったのでご紹介♪

資料圖片:《金大班》主演--周渝民飾盛月如【新浪】
盛月如:男性、20-30歳、上海復旦大学英文科1年。
容姿は色白で上品、美しく清純。敏感できめ細やかな芸術家肌。絵を書くことに優れている。
上海の銀行家・盛文達の一人息子で、厳しい父の期待に背いて、金兆麗との激しい恋に堕ちて2人は心から愛し合う。
家柄の違いからすべての家族から賛成を得られず、落胆し亡命をした後、大変な犠牲を払う一生をおくる。


ちなみに金兆麗は月如と出会った時は24歳だそうなので、4歳年下の設定なのですね。
『痞子英雄』にハマりまくってる小真ですが、こちらも早く観たいものです~♪o(^_^)o


テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

お久しぶりです

小真さん、お久しぶりです。

青森も桜が散り、さびしくなりました。


久々の「金大班」の記事ですよね。
仔の役が少しづつわかってきましたね。

大学一年生だったんですね。ビックリです。


私もすっかり、痞子英雄モードで忘れてました。
毎週が楽しみで、ますますシリアスになってきて、目が離せなくなりました。


このドラマも楽しみなのですが、本当に放送なるのか不安です。       
でも、楽しみに待ちたいです。


GWも今日までですね。
最後の休み楽しんでください。
2009.05.06 Wed 02:13 : URL : ハヅキ #- : 編集 :

最近「痞子英雄」の映画化決定等の嬉しい情報で、私も「金大班」のこと忘れてました…^_^;
たくさんの画像、嬉しいです(^^)
一番上の画像がいいですね。上から3番目のもいいなぁ。
このドラマも早く観たいです~(もちろん日本語字幕版で)

「アジアンプラス」実は聞けなかったのです。というのも、いつものように24時からの放送があると思い込んでしまって…
折角、小真さんが分かりやすく書いてくださったのに、本当に大ボケですね(-_-;)
2009.05.06 Wed 10:40 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

ハヅキさん♪

青森も暖かくなったようでよかったですね。

月如は20歳の設定とはちょっと驚きましたよね。
金兆麗より4つ年下だけど、冰冰さんが大人っぽいからちょうどいいのかも。
このドラマも早く放送されると嬉しいですよね♪
痞子仔が仔の新境地なら、月如仔は仔の王道ですものね(*^_^*)
2009.05.06 Wed 11:37 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

くどいようですが、『痞子英雄』映画化は正式に決定と公表されたわけではありませんよ(汗)
これは大陸のドラマだから、日本放送はちょっと先になるかもしれませんね・・・
大陸での放送でもいいから早く観たいです~!
あっ、中文字幕でも簡体字だからよけいにわかりづらいですね・・・(^_^;)

そう、“アジアン!プラス”放送時間が変わってたんですよ。残念でしたね・・・
2009.05.06 Wed 11:45 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

「金大班」も楽しみです~。
まずは、「痞子英雄」ですが。。。
実は、一話だけちょっと見て、やっぱり言葉がわからなかったので、
日本での放映を待っている状態です。
やっぱり、中国語はむずかしい(>_<)

ここでちょっとひとつ質問があるのですが。

確か前に、「金大班」仔の声、吹き替えられちゃうって書かれていませんでしたか?
ケンちゃんの「楚留香」も確か吹き替えられちゃったとか、聞いたことがあります。
大陸版だから、普通語ですよね。
なぜ吹き替えられてしまうのか、ご存知でしたら教えてください。
2009.05.06 Wed 15:17 : URL : なお仔 #lpzeTBEI : 編集 :

なお仔さん♪

『金大班』早く観たいですよね。
でも、今はやっぱり痞子仔ですよね♪

そう、ケンちゃんの『楚留香』も吹き替えになったそうですね。
なぜ吹き替えになるのか・・・老師に聞いて知ってる範囲でお答えしますね。
大陸では昔から実際に演技をする俳優と声だけの俳優さんがいるそうです。
演技をする俳優さんが演技に没頭できるように、また観る人が聞き取りやすいようにそうなったんだとか。
ただ、大陸でも最近は吹き替えにしないことも多いようです。
『金大班』も仔だけが吹き替えって聞いたような。。。
台湾も大陸も同じ北京語ですが、発音がちょっと違うようです。
大陸もあれだけ広いので、北方と南方ではかなり違うんだそう。
北京で使われている北京語はアール音(巻き舌)がきつくて、台湾の北京語はアール音が弱いですね。
だから、アール音の苦手な日本人は台湾の北京語のほうが話しやすいとか。
大陸では、アール音が弱いと女言葉っぽく聞こえちゃうとも聞いたことがあります。
以上のような理由で吹き替えになっちゃうんじゃないでしょうかねぇ。
(小真の憶測ですが・・・^^;)
2009.05.06 Wed 15:41 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

小真さん、ありがとうございます m(_ _)m
そういうようなことなんですね。

そういえば中国語習った時、私が仔のファンだと老師に話したので、
時々、台湾の場合は。。。と付け加えて説明してくれて、
アール音についても触れてくれてました。
私は台湾のドラマでちょこっと憶えたものが多かったので、
講義中、アール音使わないほうで発音しちゃってましたね。
(確かに楽ですものね)

大陸のものだとしょうがないんですね。
そこがちょっと残念ですね。。。
2009.05.06 Wed 21:57 : URL : なお仔 #lpzeTBEI : 編集 :

なお仔さん♪

中国語は発音がホントに難しいですよね・・・
小真は全然ダメダメですよ(>_<)

台湾と大陸の発音の違いは、東京弁と関西弁のような違いだと思うんです。
聞きとることはできても方言を話すとなると難しいですよね。

小真は仔の声も大好きなのでホント残念ですけど仕方ないですね・・・
2009.05.07 Thu 00:28 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/824-59c14782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
