我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

似てる~~! 

こんばんは~☆
今日は新しい中華記事もないようです。
で、今日テレビを観ていてちょっと気になったことが。。。

まず、こちら↓の動画をご覧ください。



これは今日から始まる日本のドラマ、『BOSS』の予告CMです。
小真が何が言いたいのか。。。わかりました?
ねっ!似てますよね~!?
何がって?
バックに出てくる黄色いテープですよ。
『痞子英雄』の予告映像にも同じ様な黄色いテープがばっちり出てくるので気になっちゃって。。。



この黄色いテープ、気になったので調べてみました(笑)
テープに書かれている文字もほとんど同じ。
『BOSS』のほうは、“POLICE LINE DO NOT CROSS”
『痞子英雄』のほうは、“CRIME SCENE DO NOT CROSS”

“POLICE LINE DO NOT CROSS”というのは、アメリカの警察で使用されている黄色いビニール製テープで立ち入り禁止の場所に貼られてるそうです。
片や、“CRIME SCENE DO NOT CROSS”も事件現場に立ち入るなという立ち入り禁止場所に貼るテープです。
というわけで、文言は少し違えど同じものってっことですね。

これって単なる偶然???
どちらも刑事ドラマだし・・・
放送開始時期もほとんど同じ・・・

よくわかりませんが、気になるので『BOSS』もとりあえず観てみようかな。


スポンサーサイト
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

1日遅れで・・

遅ればせながら・・・
『お誕生日おめでとうございます^m^
今年も、い~っぱい仔と素敵な思い出が作れます様に(*^^)v

ところで、本当に似てる~
『BOSS』見たよ!!とっても良かった~!!
『痞子英雄』もカッコイイね(*^_^*)
早く見れる日が来るのを、待っときま~す。
2009.04.16 Thu 23:44 : URL : narunaru #- : 編集 :

ほんと、似てますね!
面白そうだけれど、ここのところ何かと忙しくて、録画してる台湾ドラマ3本とCPOPもたまっている状態で、これ以上増やすと…

実は小真さんに触発されて、中国語レッスン通っているんです。月曜から金曜、4週間の短期コースなんですが。
でも間もなく終了なのに発音もまだままならない感じで
ここで終わってしまうと、忘れてしまいそうなので、小真さんのような教室を探そうかなぁと思っています。

それから…すみません、またローカルな話で場所お借りします。
東京MXで、5/6(水)22時から「戦神MARS」放映開始とのこと。
小真さん同様、零で仔におちた者としては黙っていられなくて!
見られる地域の方は、ぜひどうぞ!

小真さん、たびたびすみません
2009.04.17 Fri 00:13 : URL : なお仔 #lpzeTBEI : 編集 :

ホントだ!似てますね~
テープに書かれている文字も似ているんですね。
確かに単なる偶然にしては似ているところが多いような気が…(-_-;)
私も「BOSS」観ました。なかなか面白かったです。
でも「痞子英雄」の方が面白い!(当然ですね)
2009.04.17 Fri 00:19 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

narunaruさん♪

ありがとうございます!
本当に~♪この1年も仔と素敵な思い出が作れたらいいな❤

ねっ!似てるでしょー!
『BOSS』途中まで観てたんですけど、このところの忙しさのせいか睡魔に襲われて・・・(U_U)Zzz
録画したので、また観てみます。
『痞子英雄』日本放送、早く決まるといいなぁ。
2009.04.17 Fri 00:57 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

なお仔さん♪

似てますよね?
単なる偶然とは思うんですけどね。。。(^_^;)

へぇー、中国語レッスンに通われているんですね!
月~金まで毎日っていうのがいいですよ。
小真は週一だから、翌週行った時には忘れてますもん・・・(復習しろって話ですよね・・・)

東京MXで『戰神』放送開始なのですね!
情報ありがとうございます。さっそく記事にさせていただきますね。
神戸のサンテレビは『Sirence』が今日で終わったのでちょっと淋しいです。。。
2009.04.17 Fri 01:08 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

やっぱり似てますよね?
文字は決まり文句というか、テープにはこう書かれるものみたいですよ。
今日の『BOSS』の劇中でも黄色いテープが出てきて、そこには“立入禁止”って漢字でも書かれてましたね。
『痞子』のほうもチェックしときます!(笑)
2009.04.17 Fri 01:13 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/807-bbf2767d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
