我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

眠れない夜・・・ 

こんばんは。
こんな時間ですが・・・
でも、明星ネタではありませんし、単なる小真のひとりごと(っていうか愚痴^^;)なので、スルーしちゃってくださいね。

眠れません。。。
飲みに行って友人に愚痴を聞いてもらったので、お酒の力で2時間ほどは眠ったのですが。。。
このところ職場の人間関係のごたごたがあり気分がヘコみ気味なんです。

小真は、職場のおばさま二人の仕事に対する姿勢が目に付いて許せなくて・・・
みんな慌ただしく仕事をこなしながら、じゃんじゃんかかってくる電話を取っているのに、おばさま二人は我関せずでお茶コーナーでくっちゃべっています。
小真はそういうのが大嫌いで許せないので、たぶん顔に出ているのでしょう。
おばさま二人も小真のことを疎ましく思っているようですわ。
古き良き時代を過ごしてきたおばさま方は、今の時代にはついて行けないようです。

あと2週間で人事異動があるので、どちらか一人だけでも代わってくれれば嬉しいのですが・・・

すいません、グチグチ大会をやってしまいました(^_^;)
うわっ、もう4時だ!
こうなったらこのまま起きてよっと。

スポンサーサイト
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.08 Wed 08:46 : : # : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.08 Wed 09:25 : : # : 編集 :

分かるよ~

どこの職場にも居ますよね!!

私の所にも・・・楽する事しか考えてないの?っていうような人がいっぱいいますよ。

そんな人と一緒に仕事してると、こっちがイライラして、ミスしちゃうんですよ・・・(T_T)

そんな嫌な人も居るけど、仕事選ばずバリバリ頑張ってる人もいて、そんな姿見ると、イライラしてる自分がチョット小さいかなぁ~なんて、思えて^m^

ヴァネちゃんの事思い出して、気分転換してます(*^^)v

人事異動って、意外と見てる人は見てるから、なるようになるのでは(^_-)

小真さんも、あんまり気にしないでね。
2009.04.08 Wed 14:53 : URL : narunaru #- : 編集 :

わかります~~

小真さん、こんばんは~
ストレス溜まりますよね。私は会社では(私生活もですが)きつ~い丙午のお局さんなので、タラタラしている男性社員とかにでも「電話とって!」と言ってしまいます。この厳しい時代にそんな勤務態度でもやっていけるというのは、真面目に仕事している者から見れば腹立ちますよね。派遣なら即クレームがつくと思います。
イライラの毎日だと思いますが、楽しいこと考えて気分転換しながら頑張ってくださいね!
2009.04.08 Wed 19:52 : URL : イエズ #- : 編集 :

お久しぶりです。
1ヶ月無休で頑張り・・・新しい職場に移っても・・・
毎日あわただしく・・・忙しいです。
どこにでもいるのですね。仕事しない人が・・・
そして人にばかり、仕事を押しつける人が・・・
前の職場では、いろいろとひどい目にあっていたので(おばさんだけど、一人になってないたことも~)・・・・異動だけを頼みに頑張りましたが・・・異動先も試練の多い場所でした。でも、よい友人たちに励まされ・・・何とか頑張れています。
マイクに会うことを楽しみに頑張ることにしています。
人生は、フイフティだと私は信じていますよ。
ところでVICのファンミもあるとか?!忙しいのに日本に来てくれるの?
関西だとうれしいんですが~
仕事ネタにくいついてしまいました。
ぼちぼち、がんばりましょv-91
2009.04.08 Wed 21:26 : URL : harurin #- : 編集 :

小真さん・・・少しは落ち着きましたか?
特に忙しい時、一生懸命働いているのに、
周りでダラダラされるとムカムカしますよね。
きっと小真さんは真面目な方なんでしょうね。
でも、あまり考えすぎて身体、壊さないようにしてくださいね。


2009.04.08 Wed 21:42 : URL : rin #Fmaj0bsM : 編集 :

隠しコメ①さん♪

ご心配おかけしてごめんなさい。
そうなんですよね、家にいるより働いている時間のほうが長いんですよね。
いろんな人がいて、長い時間一緒に仕事しなきゃいけないので、小真にももっと柔軟性があるといいのしょうが・・・
曲ったことが嫌いなたちなので流せないのです。
大丈夫ですよ。嫌がらせとかはないですから(^_^;)
2009.04.08 Wed 21:54 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

隠しコメ②さん♪

ご心配おかけしてすみません。。。
上司は、定年退職までそんなにないおばさまたちのことは諦めているのか何も言わないんですよ。
隠しコメ②さんもそういう経験がおありなんですね。
小真も数年前の職場でも同じようなことがあって、凄いストレスで体を壊した経験があるので気を付けなくちゃ。
楽しいことでも考えないといけませんよね。
楽しいことと言えばやっぱり仔のことですけどね(^_^;)
2009.04.08 Wed 22:04 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

narunaruさん♪

ご心配くださりありがとうございます。
なんか小真って、融通利かないんですよね。
narunaruさんと同じで見てるだけでイライラしてきちゃって・・・
でも面と向かって言えないし・・・
そう、小真は曲ったことが嫌いなくせに気が小さかったりするので、気にして悩むんですよ。
もっとドーンと構えてられる器だったらいいんですけどね(^_^;)
2009.04.08 Wed 22:12 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

イエズさん♪

小真ももうとっくにおばさんの域に入っているのですけど、うちには退職間近なおばさまが結構いらっしゃるんですよ(-_-;)
見てるとイライラするのに、まがいなりにも先輩なので、面と向かっては言えない自分にもイライラするって感じです・・・
このご時勢に信じられませんよ。
派遣さんなら間違いなく交代してもらってますよ(笑)
2009.04.08 Wed 22:20 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

harurinさん♪

1か月無休ですか!?お仕事お疲れさまです。
ホントどこにでもそういう人っているんですよね。
harurinさんも辛い思いをされてきたんですね・・・
今の職場も大変そうですが、無理しすぎないでくださいね。
8月の小美イベに行かれるのですか?小美に会えるのが待ち遠しいですね。
仔ファンミ、決定したんですよ♪関西あると嬉しいですよね~!
小真も仔に会えるのを励みに頑張ります!(*^_^*)
2009.04.08 Wed 22:28 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

rinさん♪

ありがとうございます。
ココで愚痴を聞いてもらって、少し落ちつきました。
同じような経験がある方が多いこともわかってよかったです。
小真は真面目っていうよりは融通が利かないんですよ。
曲ったことが嫌いで、たとえばみんな並んでるのに並ばないで横から入って来た人なんかは許せなくって1日気分が悪かったりします。
でも、自分では注意する勇気がない小心者なんですよね・・・
2009.04.08 Wed 22:36 : URL : 小真♪xiaozhen #SxKdx.Q6 : 編集 :

真面目って素敵よ

真面目でいいやん(^^♪
私は考えなく、すぐ何でも言ってしまい、後で後悔するタイプです。
また、他人に厳しく、自分に甘いかも~(ーー゛)

小真さん、 勇気がない小心者なんかじゃないよ!

周りに気を使える、とても素敵な人です。

でも、あんまり溜めこまず、たまには吐き出してね(^_-)
アドバイスは出来ないけど、聞く事なら出来るよん(*^。^*)
2009.04.08 Wed 22:59 : URL : narunaru #- : 編集 :

narunaruさん♪

謝謝妳~!!
そんなに言ってもらって恐縮しちゃいます~。
大丈夫!小真は溜めこめないタチなんですよ。
誰かに愚痴らないと気が済まない!(^_^;)
それで、しんどさは半減するんですよね。
またたまにこちらでも愚痴らせてもらうことにしまーす♪
2009.04.09 Thu 00:49 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/799-5e13c672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。