我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

『痞子英雄』試写会レポ♪ 

こんばんは~☆
こちらも大変遅くなりました、『痞子英雄』試写会レポでございます。

IMG_0219.jpg

IMG_0218.jpg
こちら↑は会場にあった南區分局のパトカーです。

すでに中華記事や動画サイトでも試写会の様子がたくさん出ていますので簡単に。。。
と、言いつつ、また長くなっちゃったので続きに入れますね・・・(^_^;)




前日のファンミの時に徹夜組が出るとの情報があったので、小真たちは6時半前にワーナービレッジに到着しました。
前には10名ほどの方が並んでいて、雨の影響か思ったより少なかったです。
並んでいたところは、店舗の軒先で雨は当たらなくてホッとしました。
ホテルを出る時はしっかり降っていた雨も、朝ご飯と昨日のファンミの記事が載っているであろう新聞を買いにコンビニに行った時(7時過ぎ)にはほとんど止んでいました。
そのうち、迷友たちも到着。
10時半の受付開始前には、かなりの人数が列を成していました。
この列はV.I.C枠とB&W枠が一緒くたに並んでいました。

10時半頃 受付開始。
信じられないのですが、列の先頭のほうではなく中間ぐらいのところで、まずB&W枠の受付が始まりました。
みんな訳がわからずドッとそちらに押し寄せました。
でも、V.I.Cは別だということで、反対側に並び直されました。この時も小真たちはちゃんと並んでいた順番どおりに並び直せたのですが、後ろのほうではごちゃごちゃになっていて一悶着あったようです。

なんとか受付を終えて、参加証の代わりのスタンプを手の甲に押してもらいました。
でも、整理番号があるわけではないので、11時半の入場開始までそのままの列で待つことに・・・
その間に、物販で売っているB&WTシャツを迷友に買いに行ってもらいました。

11時半 入場開始。
V.I.C枠とB&W枠とが同時入場で一斉に良いポジションめがけてダッシュ!!
小真は花道前のポジションをゲット。
でも、迷友たちとはバラバラになっちゃいました。
レッドカーペットのところにはロープが張られていて、そこを出演者たちが通った後はロープが撤去されると聞いていたのですが、安全上の理由から今のポジションから動かず座ったまま観覧することとなりました。
それからずっと地面に座り続けてたので、足が痛くなってしまいました。

13:30 オープニングアクト。
『痞子英雄』主題歌を歌うCOLOR(可樂)が登場。
IMG_0220.jpg
蔡監督作品の主題歌をカバー。
・情非得己(流星主題歌)
・愛一直閃亮/彩虹(名揚四海主題歌)
・零(戰神主題歌)
・曾經太年輕(白色巨塔エンディング)*これは本人(藍又時)が歌っていました。
・無正義/鐵人/雨不停(痞子英雄主題歌)

14:00 レッドカーペットに主要キャスト順次入場。
登場キャストは公視サイトに載ってます。    

まず、蔡監督ご夫妻登場。
IMG_0221.jpg
    
キラパパ、命中ジェイ秘書など、台湾ドラマの名脇役さんが続々登場。
イケメン4人衆も♪(写真がないのが残念・・・^^;)
この中の一番若そうな子のことをmomotomoちゃんが絶賛していましたわ。
    
修くん登場。
IMG_0222.jpg

マーク&チュンニンちゃん。チュンニンちゃん、ホント顔がちっちゃくて可愛かったです。
アイビー・チェン、そして最後に仔でした。

仔が登場する前辺りから雨がポツポツ降り出して・・・
仔の前までは座って鑑賞してたのに、仔登場でみんな立ち上がっちゃいました。。。
仔が目の前を通る時は後ろから押されて倒れそうでしたよ。
なので、写真は全然撮れませんでした。。。
でも、ちゃっかり手にタッチしましたけどね・・・(^_^;)
   
仔が通り過ぎるや否や、みんなレッドカーペットの中に殺到!
小真は最初の位置で見るもんだと思ってたので地面に荷物を置いてたのですが、ドッと押し寄せる人たちに荷物を蹴飛ばされ・・・カメラも落とされ・・・
せっかく買ったB&WTシャツもどこかに行ってしまいました・・・(T_T)
もうぐちゃぐちゃでした。

順番にステージ上へ。

凄い状態で、ちびっこ小真は背伸びしても見えず・・・
仕方がないので参加者ゾーンから離れて、ステージ横の店舗前で見てました。
なので、ほとんど横顔ばかりでしたけどね。
でも、軒先にいたおかげで雨には当たりませんでした。
ただ、ちょうどゲームセンターの前だったので、うるさくて話の内容がほとんど聞き取れませんでした。
一応日本語のできる男性司会者もいたのですがね・・・

IMG_0226.jpg

IMG_0227.jpg

仔は、前日のファンミの時よりきりっとしてカッコよかったです。

この後、試写会上映。
小真の位置からは、報道カメラ&カメラマンが思いっきり邪魔をしてくれちゃって、残念ながら半分ぐらいしか見えませんでした。
そうそう、この試写会映像、中文字幕の他に日本語字幕も付いてたんですよ!
これは日本放送も近いんじゃないの~と、小真は勝手に思っておりました。

試写会が終了する頃には、雨がまた降り出し本降りに。
本当はここでファンとの交流のゲームが予定されていたのですが、止みそうにない雨のため中止になりました。

IMG_0228.jpg

最後の挨拶では、出演陣はみんな傘をさしていました。
スタッフが傘をさしてあげたのに、仔は要らないというように傘を除けていました。
たぶん、迷たちが雨に濡れながら見ているのだから、自分も傘をさしたくないという仔の優しさからだと小真は思います♪(*^_^*)

スポンサーサイト
仔仔  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

お疲れさまでした

小真さん

毎日のレポありがとうございます。
楽しく想像しながら拝見させてもらってます。
それにしても試写会は体力勝負でしたね(笑)お疲れ様でした。
せっかく購入したTシャツも無くなってしまうほどの混乱だったとは、
悪天候に加えて大変でしたね。

最後の傘を除けた仔の様子は私も小真さんの考えに同感です。
そんな小さなやさしさが仔をステキにさせているのですね~(*^^*)
2009.04.02 Thu 22:10 : URL : yumi★★ #jxT87rSU : 編集 :

yumi★★さん♪

遅くなっちゃってごめんなさいね。

そうですね、試写会は体力使いました・・・(>_<)
ずっと座り続けてて立ち上がった時は、足が笑ってましたもん!
Tシャツ・・・シャクだったのでもう1枚買っちゃいましたよ(^_^;)

今回のイベはどっちもいろんな思いがあるのですが、仔のこういう優しさを垣間見ることができただけでも渡台してよかったと思います。
ますます仔にぞっこん(死語?)です❤
2009.04.02 Thu 23:18 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

試写会レポ、ありがとうございますm(__)m
写真、綺麗に撮れてますね~
こちらも受け付けから大変だったのですね。
購入したB&W Tシャツが無くなってしまったとの事、とても悔しいですね。私ももしそんな風に買ったばかりの仔グッズが無くなったら、涙ものです(T_T)
この日、小真さんは朝早くから会場に行かれたのに試写会上映時はあまり見えなかったそうで、本当にスタッフの段取りの悪さや一部のマナーの悪い迷には腹が立ちます!
でもそんな中、仔の手にタッチする事が出来たり、仔の優しさに触れる事が出来て良かったですね(^^)
2009.04.02 Thu 23:52 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

レポありがとうございます

小真さん、お疲れ様です。
まだ疲れが取れていないのではないですか?
それなのに、連日UPして頂いて。。。謝謝。

レポートお願いしておいて、コメントが遅くなりすみませんe-466
ファンミと試写会、一緒に書いてしまいますが、お許しください。

レポートしっかり読ませていただきました。
いつものようにわかりやすい説明で、すごくよく伝わってきました。
今回は、色々心残りのこともあったようですが。。。

「V.I.C」に仔からのビデオメッセージがあがってましたね。

小真さんが書かれていたように、ファンミについては仔もアットホームな感じでやりたかったと。
自分が企画に参加できなかったこともあり、仔本人も残念に思っているようで、謝ってくれてましたね。

仔が謝らなくてもいいのに~。
仕事がめちゃめちゃ忙しくて時間がなかったし、観光局主導になってしまった感じだし。
ほんとに優しい仔ですよね。
ちょっとホロっときちゃいそうでしたv-409

フォーラムに、しばらくはゆとりが出来るようなメッセージが書かれていましたし、ビデオでも話していましたが、またファンのために色々考えてくれるでしょうから、次回に期待しましょう!
(その時はぜひ私も参加したい!)

仔と目e-317があったり、タッチe-320できたりしてよかったですね。
あまり慰めにはならないかもしれませんが、
久しぶりに少しだけでも触れ合えたのが良い想い出になればいいなと思っています。

詳細なレポート、ありがとうございました。
週末、ゆっくり休めるといいですが。。。
2009.04.04 Sat 01:09 : URL : なお仔 #lpzeTBEI : 編集 :

しおりんさん♪

亀レスでごめんなさいね。

えっ、写真綺麗ですか?
ファンミは迷友が撮ってくれたのですが、試写会は小真が撮ったのでへたくそなんですよ。
試写会は試写会で大変でしたわ。
マナーのいい日本人も台湾に行くと・・・(^_^;)

2009.04.04 Sat 11:02 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

なお仔さん♪

V.I.Cのビデオメッセージは、最初訳が付いてなくてなんて言ってるかわからなかったのですが、一昨日もう一度見たら訳が付いていて仔の気持ちがよくわかりました。
やっぱり仔も同じことを思ってたんだ~と、胸が熱くなりました。
文句ばかり言っていたのを反省しましたわ。
久しぶりで禁断症状が全開だったので、期待が大きくなりすぎてたんですよね。
ダメダメ!初めて仔に会った頃は見られるだけで充分幸せだったんですから・・・
初心忘るべからず!ですね(^_^;)
2009.04.04 Sat 11:20 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

期待しちゃうのは当然ですよ!

それに、小真さんの書かれていたことは事実ですし、
仔もファンも思っていたことですから、
そんな、反省しなくてもいいですよ~v-222
みんな、理解していますから。
(私も、参加していませんが、納得いきませんもの!)

これからも気にせず、小真さんの思ったまま書いていってくださいv-411
2009.04.04 Sat 17:34 : URL : なお仔 #lpzeTBEI : 編集 :

なお仔さん♪

謝謝妳~!
気持ちが楽になりました(*^_^*)

では、お言葉に甘えて思ったままを・・・(笑)

スーたちは台湾にとってはかなりの経済効果をもたらすことができるので、観光局が放っておかないのもわかるんですよ。
でも、それなら代言人契約も持続すればよかったんじゃないのかなぁと・・・
今回は仔のファンミだと思って参加したのですが、最初から観光局イベと思えば納得できたんですよね。
2009.04.04 Sat 22:19 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/790-b6ea614e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
