我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

2009台北仔ファンミレポ♪ 

大変長らくお待たせしました~。
昨日中にUPするつもりが、渡台で休んだツケが来まして・・・(^_^;)
それと、新しいデジカメだったので写真の整理に時間がかかっちゃいました。
今回、かなりズームの効くデジカメを持って行ったのです。
小真の席は遠かったのですが、これでバッチリ写せるわん♪と思いきや・・・
小真の腕が悪いのでブレブレ・・・
そこで、ファンミの写真はすべて一緒に行ったちはるちゃんが撮ってくれました。

ではでは、レポに移りたいと思います。

2009032818.jpg

じゃなくて、ですよん♪


今回、小真は大阪朋友のmomotomoちゃんとちはるちゃんと一緒に渡台しました。
小真たちは、朝からロケ地めぐりをしていたのですが、15時頃一旦ホテルに戻り、ファンミ参戦準備!
17時開場に合わせてホテルを16時15分頃出たのですが、タクシーの運ちゃんが行き先を間違えちゃったんですよ・・・(;一_一)
自信満々にここだと言って降ろしてくれたのですが、違う場所でして・・・
30分近く迷って、親切でちょっと帥な男の子に教えてもらってやっとたどり着いたのが17時15分でした。
まだ開場してなくて長蛇の列ができていました。
ココがファンミ会場の華山創意園區です。

IMG_0265.jpg
ハイ、またまた出ました仔ざるくんです!(笑)
会場の中は入れないのでここまでね。

IMG_0266.jpg
このあたりでスーの『體驗』MVが撮影されたようです。

そして、やっと開場。
しかし、受付人数が足りないのと段取りが悪いのとで寒い中待ち続け、小真たちが会場に入れたのは18時半を回っていました。
席に着いて、さてステージは何処かしらと見渡すと・・・と、遠い・・・
それに会場には何本もの柱があってステージまでの視界を遮ってくれちゃうのです。。。
去年とは雲泥の差だわ・・・(T_T)

そして、開演予定時刻の18時を大幅に遅れ、始まったのが19時15分頃。
観光局イベさながらに、ちゃんと司会者までいます。司会者はランコムイベの司会者でした。
通訳は、昨年秋の小美イベでの通訳さんでした。
やっぱり周さんじゃないので、少しわかりづらいところもありました。

仔社長登場に一斉に黄色い歓声とフラッシュが!
カッコいい~~!(*^。^*)
でも・・・うーん、やっぱり小さい。。。

IMG_0268.jpg

IMG_0217.jpg

“今回はあまり企画に携れなかったけど、歌やゲーム、オークションも用意しています。それから、台湾のおもてなし料理も楽しんでください。”と言ってたと思います。
それから、始まるのが遅れたことを詫びながらも、待ってる間眠くてたまらなかったと言ってました(笑)

このタイミングで料理が運ばれてきたと思います。
メニューリスト↓
IMG_0209.jpg

IMG_0215.jpg IMG_0216.jpg
料理はこんな感じ。
美味しそうでしょ?
少ししか食べなかったけど、結構美味しかったんですよ。
ただ・・・早めに会場に行ってた迷友に後で聞いてびっくりしたのですが、この料理、会場の外で炊き出しの如く調理されていたそうで、それを見た迷友は翌日お腹を壊さないか心配だったとか・・・
でも、とりあえず大丈夫だったようですわ(^_^;)

まず、綿飴作りゲーム。
受付で配られた紙に書かれた番号が自分の番号です。抽選で3人選ばれステージ上へ。
1人ずつ綿飴を作って、誰が一番上手にできるか競うというものでした。
判定は会場の拍手で決まりました。
最後に仔も綿飴作り♪
仔の作った綿飴は、まあるくて可愛い形でしたよ。

IMG_0206.jpg

次は、オークション。
去年同様、チャリティーオークションでした。
ステージから花道があって、その先の中央の舞台でオークション開催。
またしても、柱が邪魔~~!
ポスター撮影(ランコムなど)で使用したスーツなどを2回に分けて。
去年より少なかったですね。
落札価格が上がり過ぎないように、配慮されていました。
落札者は仔社長とツーショット撮影。

次は3つの質問タイム。
①Q:撮影中楽しかった事は何ですか?
 仔:役柄になりきって演技するのが楽しい。
②Q:新しいアルバムを発売する予定はありますか?
 仔:去年からドラマをすっと頑張ってきたので、今のところ予定はない。
③Q:毎日欠かさず続けていることはありますか?
 仔:毎日仕事を一生懸命やること。

続いて、歌コーナー。
・完美偶像
ここまでは中央舞台で。
・愛在愛你
ステージに戻って。

オークション辺りから、立ち上がって舞台に押し寄せる人がたくさんいました。
小真は我慢していたのですが、歌コーナーでは我慢しきれず、前面へ・・・(^_^;)
このときが一番近くで見ることができたし、仔と目が合いました♪
(ちょっとイイこと♪はコレ!・・・すいません、しょうもないことで・・・)

ここで、修くん登場!
毎年恒例ですね。
仔は、“今日の彼は、僕よりカッコいいから呼ぶのをやめようかと思った。”と言って笑ってました。

IMG_0208.jpg

それにしても、お二人さん、髪型まで似てる~!(笑)
去年も思ったんですけどね。
ホント仲良さそうで、仔はしきりに“小修をよろしくね。”って言ってましたよ。

次、ビンゴゲーム。
早く2列できた人にプレゼント進呈。
小真は、最初絶好調だったのですが、後半全然空かなくて・・・
2列と言っていたのに、なかなか達成者が出ず、1列できた人に変更になり、1列出来上がった2人がゲットしてました。

次もゲーム。
水の入ったグラスを4つ並べて、端のグラスにピンポン玉を浮かべて、ピンポン玉に息を吹くかけて4つ先のグラスまで移動させるゲーム。
これはめちゃくちゃ難しそうでした。
抽選で選ばれた参加者は、最後に仔にハグしてもらって、勝者はプレゼントももらっていました。

ファンミもそろそろお開きです。
最後に、“Missing U”を歌ってくれました。
この時も小真は前に突進!(笑)


以上が今回の台北ファンミのレポです。
ちょっとここから小真の個人的な感想を。。。
なので、聞き流してくださいね。

今回は、3月上旬まで上海でドラマ撮影だったため、仔社長は企画に関与できなかったので、主催の観光局主導でいろいろ決めたようです。
仔のファンミというより、観光局イベという感じが否めませんでした。
開始時間が1時間以上遅れたにもかかわらず、終了予定時間の9時半より前の9時15分に終了・・・2時間ちょっとしかなかったのです。
その限られた時間の中で、行われたのは主にごく少数だけが参加できるゲームでした。
楽しみにしていた歌は3曲だけでした。
小真としては、少数参加のゲームは少しだけにして、仔の歌をもっと聴きたかったです。

それから、去年のファンミのようなアットホームさが欲しかったな。
きっと、社長も去年のようなファンミを希望していたに違いないのに・・・
そもそも、V.I.C会員だけでなく同伴者OKだったのがおかしいですよね。

仔のおかげでかなりの経済効果が得られたことは、観光局にとっては有意なことだし、これはこれでイベントとしてはおかしくないのですが、去年のファンミのような仔と間近で触れ合えることを期待して渡台した人たちには、物足りなさが残りましたね。
次回はぜひもう少し小規模のファンミをお願いしたいです。

スポンサーサイト

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

コメント

ありがとうございます♪

小真さん

お疲れのところ早速のレポありがとうございます。
その風景目に浮かびました(笑)
とても分かりやすいです◎

観光局は仔とジェリーを狙って、旅行者を増やそうとしているようですね。
スポンサーとしてはOKだけど、やっぱりファンミはV.I.C主導でしてもらいたいです。
仔自体、もっとこぢんまりと暖かいファンミがしたかったはずですよ。
会員以外も参加できる!がまずおかしいです!
来年は小規模、近距離、密着?!ファンミ希望ですね。

場所的に、食事できるのだろうか?と不安に思っていましたが、
内装はそこそこ宴会場風にセッティングされていましたね。
しかーし、炊き出しですか(驚) ザ中華ですね(爆)

話は変わりますが、毎年恒例の修ちゃん、ホント仲良しですね。
修ちゃんドラマは結構見ていますが、MARSはもちろん
ホスピタルの修ちゃん好きです♪
イタキス2はノーコメントで。

長々とすみません。
試写会レポも楽しみにしています(催促してません) 

2009.04.01 Wed 20:52 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

umitoさん♪

そうなんです。中華記事に今度はジェリーも・・・なんてことが載っていましたよね。
飛も頑張ってはいるけれど、仔一人でこれだけの短期間で1,000人集められるのですものね。
ジェリーだったら、もっと凄いことになりそうですよね。

こういう大規模なファンミも悪くはないのですが、一旦小規模な暖かいファンミを経験してしまうとどうしても比べてしまいます・・・

小真もパイプ椅子とかなのかと思ってたら、結構ちゃんとセッティングされていて驚きました。
でも、炊き出しと聞いて別の意味でびっくり!(^_^;)

修くんドラマ、小真はホスピタル観てないのですが、今回momotomoちゃんの希望でホスピタルのロケ地に行ったので、DVD借りて観てみようと思ってます♪
2009.04.01 Wed 22:45 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

小真さん、レポありがとうございますm(__)m
今回のファンミはタクシーの行き先間違いやら、受付での段取りの悪さ等いろいろ大変だったんですね。それに開催時間がかなり短かったようで・・・(>_<)
でも小真さんの“ちょっとイイこと”、近くで仔を見ることが出来て、仔と目が合ったなんて羨ましい~
写真の仔、笑顔でホントに楽しそうですね。それに料理も豪華でおいしそうですv-271
オークション落札者には仔とツーショット撮影やら、ビンゴゲームでは仔にハグされたりプレゼントをもらったり、いいなぁ。
歌は3曲だったのですね。。。ぜひソロコンを!

私も小真さんと同じく、同伴者OKというのはおかしいと思いますし、少数参加のゲームも少なくていいと思います。
参加者が多くなれば受付けをするだけでも時間がかかったり段取りが悪くなるので、やはり小規模がいいですね。
でもそうなると、くじ運の悪い私は参加出来る確率がかなり低くなりますが・・・v-12
2009.04.01 Wed 23:03 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

ありがとうございます

小真さん、ファンミレポありがとうございます。

今回のファンミは観光局が主催だったんですね。


でも、定刻どおりに始まらなく、時間も短く感じたんでないでしょうか。


何となく仔もお疲れのようにも感じました。


それに、本当はもっと自分のアイデアだしたかったでしょうね。


今回も小修がゲストだったんですね。
本当にそっくりですよね。髪型まで一緒とはビックリです。


日本でファンミする時もぜひ一緒にと思ってしまいます。


でも、今回は後味の残る結果になってしまったんじゃないでしょうか。

なので、次回のファンミ期待したいですね。      


小真さん、お疲れのなかのレポありがとうございました。
2009.04.02 Thu 16:20 : URL : ハヅキ #- : 編集 :

しおりんさん♪

今回はホントにタクシーで道に迷うことが多くって・・・
台北市ってそんなに広くないのに道を知らない運ちゃんが多過ぎです(-_-;)
はははっ、料理、豪華で美味しそうだけど炊き出しなんですよ・・・(^_^;)
しおりんさんも去年のファンミに行かれてたのでわかると思いますけど、ああいう手作り感のある暖かいファンミを期待してしまっていたのでね・・・
そうですよね・・・小規模になると行きたくても行けない可能性も出てくるわけですね・・・それは絶対困ります~!(>_<)
2009.04.02 Thu 23:01 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ハヅキさん♪

今回はホントにあっという間でした。
歌も3曲だけだったし・・・
会場に早く着いていた迷友によると、リハでは6曲ぐらい歌ってたそうなんですよ。
あ~、リハでもいいから聴きたかったわ~。

修くん、去年も髪型そっくりだったんですよ!(笑)
そこまで同じにしなくてもねぇ(^_^;)
そうですよね、いっそ日本のファンミにも修くん連れて来ればいいのに。
2009.04.02 Thu 23:10 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

レポありがとうございます!

別明星に腑抜けてて、今頃レポ見せてもらいました~
小真さん、仔と目が合ったんですね!嬉しいですよね。
私も某明星と目が合った瞬間に「ニ~ハオ~」と言ってもらったときは卒倒しそうなくらいでした。広東語モードだったんですが、やっぱり北京語も頑張ろう~と改めて思いました。切ない気持ちを乗り越えて、お互い次を楽しみに頑張りましょうね♪
2009.04.03 Fri 21:14 : URL : イエズ #- : 編集 :

イエズさん♪

今回は、スーコンで仔堕ちされた方も含めて初渡台の方が結構いらしたと思います。
思うところはいろいろあるのですが、行けなかった方からすると充分贅沢ですものね。

イエズさんも某明星に会えて良かったですね。
大阪で会えるなんて滅多にないので、小真も行けばよかったな。
次を目標に頑張りましょう!
2009.04.04 Sat 11:08 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/788-15197e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
