我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

小美迷さんへのお知らせ 

やっと考えがまとまったので、お知らせいたします。

突然ですが、今週いっぱいでブログのサブタイトルから“小美”を外すことにしました。

このブログ、我的Lucky Starのサブタイトルである、
“台湾明星の仔仔や小美の話題をつづる小真のひとりごと”

これは小真がブログ開設当初に仔と小美の二人が大好きで、“二兎追うスタイル”にしたため付けたタイトルです。
二兎追うスタイルって小真が知ってる限りでは、あんまりないと思います。

ずっと仔一筋だった小真が一昨年の秋に小美堕ち・・・小美にどっぷりの状態でブログを始めました。
当初は仔の記事より小美の記事のほうがずっと多かったと思います。
それが、昨年3月の台北仔ファンミであらためて仔堕ち、仔にどっぷりに逆戻りでした。
去年は念願のスーコンまで実現し、完全に底なし沼に堕ちました。
その間、小美は放置し放題。。。
でも、そんな時でも小美迷さんは見捨てず来てくださってたことがわかった時はホント感激でした。
だからこそ、ここまで小美を追ってこれました・・・

でも、何かが違う。。。
もちろん、今でも小美は大好きです。
でも、仔が好きっていうのとはちょっと違うんですよね。

いろいろ考えました。
仔だけのブログにしてしまおうかとも・・・
でも、小美のことが嫌いになったわけじゃないし、何よりココで知り合えた小美迷さんたちとの縁を断ち切るのが嫌でした。

そこで、開設当初から来てくださってる小美迷の礼礼さんに相談してみました。
そしたら、礼礼さんが、“自分に正直じゃないとやってても楽しくないですもんね。”って言ってくださって。。。

それで、小真にとって何が重荷なのかと考えてみたんです。
考えてわかったこと・・・仔と小美を同じように列記するのが辛くなってきてたんですね。

そして、結論。。。
サブタイトルから小美を外すことに決めました。
ということは、トップ画像にも小美は入らなくなります。
サイドのプラグインも外します。
記事は、結果的に今より減っちゃうかもしれませんが、可能な範囲でUPしていくつもりです。
といっても、今でも追いきれてませんけどね。

小美迷さんにはご理解いただけないかもしれませんが・・・

自分を正当化するつもりはないけれど、
誰しもずっと同じ気持ちを持続するのは難しいものです。
もしかするとこの先、仔どっぷりからまた小美どっぷりになっちゃうことも・・・
はたまた、他の明星に堕ちちゃうこともありえますし。

とにかく、楽しいブログを作るべく頑張りますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

スポンサーサイト
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 23  : 

コメント

いろいろ悩まれてたんですね・・・。
でも、答えが出て良かったです。
私は、いつも楽しく拝見させてもらってましたよ(^^)v

ヴァネ迷でありながら、なぜ仔&小美迷さんのブログに遊びに来てたのか・・・?

だって楽しいもん^m^
二人の事もいろいろ「へ~そうなんや~」って、いろいろ教えてもらったな!
で、また画像も可愛いv-238{そりゃ、愛があるからあたりまえですが(^_-)}
そんな時、チラっとヴァネちゃんの記事があろうものなら、感激(^^♪

う~ん、皆それぞれの迷はいても、ここに来るのは、小真さんのブログが好きなんですよね!

私達には分からない悩みや苦しみもあるのでしょうが、楽しく続けられる間は、応援してるので頑張って下さいね(@^^)/~~~
2009.03.10 Tue 07:00 : URL : narunaru #- : 編集 :

おはようございます

仔ファンの私が言うのはと思ったのですが、小真さんの考えた末の決断だったんですね。


両者のファンで両者が好きだからこそ、列記することにつらさを感じて当たり前なような気がします。


私にとってこのブログに出会えて良かったと思っています。
つらいとき、ここにくれば元気をもらうことができます。
励まされることもたびたびです。


形は変わってしまうかも知れませんが、小真さんのブログに違いはないと思いますよ。
ここにくる人もそう思っているはずですよ。


また、小美の画像もトップページにだしたいと思うようになったらだしてもいいんじゃないでしょうか。


つらくなるときもあると思いますが、無理ぜずに頑張ってください。     

何の励ましにもなっていませんが、私はいつも小真さんに励まされてばかりです。
いつもありがとうございます。
2009.03.10 Tue 09:13 : URL : ハヅキ #- : 編集 :

何よりも

小真さんが楽しくブログを綴れること。
これが一番じゃないですかw
その綴って下さる記事を読んで、一人でニヤニヤしてる私がいるんですからv-398

続けるためには決してムリをしないこと。
小真さんが書きたいこと、思ったことをマイペースで綴られるのがベストなんだと思いますv-353
私なんて更新頻度、全然ありませんよ~。
これをマイペースと言って良いのかはワカリマセンがw
(。・m・)クスクス

小真さん、これからも楽しいブログを続けて下さいd(^-^)ネ!
2009.03.10 Tue 09:21 : URL : いーちゃん #sM10LBBQ : 編集 :

楽しみましょう!

小真さん

色々と悩んでいたのですね。
小真さんとお話させて頂いて、小真さんの仔に対する熱い思いは痛いほどわかりますよ。
仔メインにしたい気持ちも十分理解できます。
私はスー4人迷+小美や他にもしょっちゅう浮気中なので(笑)
反対に小真さんの一途な気持ちはすごいと思います。

こちらで仔はもちろん、小美のこと、ハジメちゃんの兵役記事など自分では調べられないことを教えて頂きました。
小美迷さんも「華流」の枠で楽しんでくれるのではないですか?

みんな楽しんでいますから大丈夫♪
これからもよろしくお願いします。

2009.03.10 Tue 09:30 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

決断

はい。とうとう決断されましたか。
メールで相談された当日は、勿論ショックでしたが、私も一日考えてみました。
昨年の5月に小真さんと会った時に「もう、3月から仔にメロメロでだめ~!」
みたいなお話あったので、実は危惧感はずっとありました。

私が以前入会してた某私設洋画ファンクラブの会長さん曰く
「たいていのことは説得出来るけど、気持ちが変わってしまったファンの方を
引き止める事だけは出来ない」と言ってました。
そうなんですよね、特に女性は気持ちなくなるときっぱり!
私自身もその典型なんで、とても納得する言葉でした。

実際にブログを作るのは小真さんなので、ご自身がまずは楽しくなきゃ~ね。
ここが一番のポイント。
きっともっと前から仔メインにされたかったかな?とも思います。
これから、どんな形に変わるかわかりませんが、私でも参加出来るところがあれば?いいなぁ
たま~に、仔以外のいろんな明星の話題が出てきたら楽しいかもね~。
ご覧の仔迷さんは他の明星の話題もじゃなくて、あくまで仔のみの方がいいのかしら??
その辺が私にはわからないので知りたいでーす。
2009.03.10 Tue 11:44 : URL : 礼礼 #- : 編集 :

narunaruさん♪

今朝はPC開く暇もなかったので、通勤電車の中でnarunaruさんのコメを読んだのですが、温かい言葉に涙が出そうでした・・・
ヴァネ迷さんなのに、ずっと来てくださってるんですよね。
ホント嬉しいです!ありがとうございます。
これからも楽しいブログになるよう頑張りますね♪(^_-)-☆
2009.03.10 Tue 22:07 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ハヅキさん♪

ありがとうございます。
この決断をしたのは、小美迷さんに申しわけない気持ちからなんです。
仔と小美に対する思いが違ってきてしまったから・・・
このブログをやっていて辛くなることって、まだなかったんですけどね。
ハヅキさんも無理せず、前向きに頑張りましょう!小真も頑張ります!p(^_^)q
2009.03.10 Tue 22:19 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

いーちゃんさん♪

ありがとうございます。
長年続けてらっしゃるブロガーさんが言われてました。
やめてしまおうかと思ったことが何度もあると・・・
幸い、小真はまだやめたいと思うような壁にはぶちあたってませんけどね。
そうですね。
マイペースでやっていきましょう!

2009.03.10 Tue 22:26 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

umitoさん♪

ありがとうございます。
仔への思いと小美への思いの大きさがいつの間にかどんどん違ってきていて、それでも仔と小美を同じ位置に列記するというのは、自分にもみなさまにも嘘をついてることになります。
それが辛かったんです。
これでちょっと楽になれそうです(^_^;)
そして、これからも頑張れそうです♪

2009.03.10 Tue 22:34 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

礼礼さん♪

いろいろホントにありがとうございます。
でも、礼礼さんを1日悩ませてしまってたんですね・・・對不起~
小美の記事を書かないつもりは全くありませんよ。
むしろ、これで肩の力が抜けて、またマイペースで小美の記事が書けるような気がします。
それと、礼礼さんの大好きなイケメン話もね♪
だから、これからも楽しいコメ&追っかけレポよろしくお願いしますね。
2009.03.10 Tue 22:44 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

これからもマイペースで小美の記事をアップしてくださるようなので、
小美迷さんも一安心ですね。。。(^^)

小真さんの思いを綴った楽しい記事を、これからもずっと読ませてくださいね。。。p(^-^)q
2009.03.11 Wed 02:23 : URL : rin #Fmaj0bsM : 編集 :

こんばんは
苦しい気持ちを抱えておられたのですね。
心の重荷がとれてなによりです。そんな気持ちをお持ちだったなんて、何にも知らなくて・・・v-393
ただただ楽しく拝見しているだけでした。
小真さんのブログなんだから、管理者の好きなようにすればいいんだと思いますよ。自分の好きなことだけ取り上げれば・・・VICオンリーでも、時々他でも・・・自分の気持ちに正直に・・・
続けるということは本当に大変なこと・・・楽しくなければ続きません。VIC一筋にいっちゃって下さい。これからも楽しみにしています。時々のコメントになるかもしれませんが・・・
2009.03.11 Wed 20:00 : URL : harurin #- : 編集 :

一歩・・・

遅れてしまいましたが(ほんとにこういう大事な時に)コメントさせて貰います
仔、一本でやっていかれるとの判断、とても考えられての事と思います。私は礼礼さん同様、小真さんの正直な考えと思うので、これからも頑張って欲しいですいつの日かお会いしたい礼礼さんともこれからも繋がっていたいな~と思ってますその掛け橋となってくれるのが小真さんなんですものね
私も最近、浮気中でしたが仔もやっぱり好きで、でも今はTAKAHIROも仔も若干、停滞中なのもほんとの所です何か、例えば新しいドラマとか見たらまたぐぐぐ~んとアップするのだろうと思ってます唯一の身近な仔ファンの後輩までテンションなんで、2人で早く盛り上げないとねなかなかリアルタイムに小真さんのBLOGにコメント出来ず、置いてきぼり状態ですが私は細く長~~くでもここにお邪魔させて貰います
小真さん、ファイト
2009.03.11 Wed 20:32 : URL : 陽仔 #- : 編集 :

 
小真さんの正直な気持ちわかります 
私も 仔仔を好きになって こちらのブログに出会えたんですもの
小真さんの優しいコメが好きで毎日 読ませてもらってます
こちらで出会えた方達とも 又お会いしたいですし・・・・
マイペースで無理せず 楽しくお話してくださいね!
応援していますよ~

礼礼さ~ん
私も 仔仔はやっぱり不動の一番だけど 他の明星にも興味ありますよん
2009.03.11 Wed 21:44 : URL : ちゃこ #- : 編集 :

こんばんは。
BLOG見た時にすぐにコメしようかと思ったのですが、文章からすごく悩んで決断されたことが伝わってきたので、安易にコメすることが出来なくて今になりました。

あたしは小真さんの楽しんでる気持ちがいっぱいのここが好きでいつもきてます。(コメ少なくてすみませんv-406
仔一本になっても無理せず頑張ってくださいねe-271
これからも小真さんの楽しい気持ちを分けてくださいねv-392
2009.03.11 Wed 22:23 : URL : mao #- : 編集 :

rinさん♪

そーですよ。
これからもマイペースで頑張ってUPします!p(^_^)q

ホントはもっともっと思いを語りたいのですが、なかなか時間がなくって・・・
時間ができたらあつーく語りますね!(えっ、要らない?^^;)
2009.03.12 Thu 00:16 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

harurinさん♪

ありがとうございます。
小美迷さんであるharurinさんにご理解いただけてホッとしました。
仔がメインになることは間違いないですが、小美も大好きなのでやっぱり追わずにいられないと思いますわ(^_^;)
これからもよろしくお願いしますね。
2009.03.12 Thu 00:36 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

陽仔さん♪

ありがとうございます。
自分に正直に楽しくやっていこうと思います!(*^_^*)
でも、仔一本ではないですよー!(汗)
小美はもちろん、スーや他の明星も♪

女ココロと秋の空・・・とか言いますもんね。。。でも、ちゃんと仔に帰ってきてね~!
そして、いつか礼礼さんはじめみんなでオフ会しましょう!
2009.03.12 Thu 00:52 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ちゃこさん♪

そーなんですよね。
あまりにも仔が最強なんですもん・・・
ちゃこさん、いつもありがとうございます。小美イベでお会いしたときも“小真さんの優しいコメが好き”って言ってくださって・・・かなりテレますが・・・(///o///)
ここで出会えた方とのご縁は切れませんよね♪
2009.03.12 Thu 01:01 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

maoさん♪

ありがとうございます。
自分自身が楽しまないと続きませんしね。
>コメ少なくてすみません
没問題でーす!コメとっても嬉しいですよ。

あっ、仔一本ではなく、あくまでも仔メインで小美記事もありっつうことでよろしくです!(^_^;)
2009.03.12 Thu 01:08 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

レス

私にもコメント下さる方もいらして、嬉しい限りですv-435
みなさんのコメント読むのも、このブログに参加する楽しみであったりします。

陽仔さん★私に会いたいと言って下さり嬉しいですv-398
普通のおばさんですので期待しないよーに(笑) してないって?
神戸あたりでオフ会出来たら会えるのにねん。
違うドラマごとに、好きになる俳優も違うなんて方はザラです。
ずっと同じテンションなんて現在の私には無理、いろいろ味見して
楽しみ作りましょっe-343

ちゃこさん★不動の一番がいていいな。動いてばかりの私。はは
今度会えたら、お好きなベスト10でも教えて下さいね。
2009.03.12 Thu 09:40 : URL : 礼礼 #- : 編集 :

小真さん こんにちわ(。・ω・)ノ゛

ちょっとお邪魔しない間に...こんな展開になってたなんて驚きました!

いろいろ悩んだ末の結論なんですよね?
了解しました(^-^ゞ
コメントが苦手で、たまにしかコメントできずロムってるばかりの私ですが、これからも宜しくお願いします(人'ω`)

私もスーコン以来 小美も好きだけど...ヴァネが1番☆と言う状況になってるので、なんとなく分かります。
...と言っても私はブログをしてないので、また違うかも知れませんが_(^^;)ゞ

小真さんが誰を好きでも、これからも変わらず応援してます(^-^)

たまに出るヴァネネタなども期待してますよ~♪
2009.03.13 Fri 11:24 : URL : サオリ #- : 編集 :

サオリちゃん♪

お久しぶり~!
こんなことになってて、びっくりした?(^_^;)
前からどうすべきかずっと考えてて、とうとう結論に達したの。
やっぱ、自分の気持ちに正直になったほうが楽しいもんね。
でも、小美も好きなのは変わりないんだけどね。

サオリちゃんもヴァネ熱持続中みたいだね!
“5月のヤマ”って何だと思う?ファンミかコンサの発表?
だったらイイねぇ♪(*^。^*)

ロムでも全然OKよん。これからもヨロシクです!
2009.03.14 Sat 10:36 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/759-d9fc7847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
