我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

仕事始めでしたね。 

こんばんは~☆
今日は節分ですね。
前記事のコメでも、恵方巻きのことを礼礼さんが書かれていましたが、みなさまご存じですか?
関西の風習で、節分には巻きずしを1本切らずに丸かぶりします。
この時、恵方(その年、良いとされる方角:今年は東北東)を向いて、願い事をしながら喋らずに全部食べます。
喋らずに全部食べ終えることができたら、願いが叶う!と言われているんです。

小真も子供の頃は、母の手作りの巻きずしをよく食べました。
喋らずに食べ終えることができるか、妹と目を白黒させながら競ったものです。
最近では、全国的に広まってコンビニなんかでも売られていますね。

で、今日は食べたのかと言うと・・・
・・・買ってくるのを忘れちゃいました!(>_<)
きゃーー!スーコンDVD発売のお願いをしなきゃいけなかったのにぃ~!!

今から恵方巻きを食べるみなさま~!
スーコンDVDが無事発売されるように、願いながら食べてくださいませ~~!
よろしゅうおたのもうします!<(_ _)>


さて、『金大班』の撮影が昨日から再開されたようです!
仔は昨日が仕事始めでしたね~。

组图:周渝民拍《金大班》 范冰冰外教随行【腾讯网】

0902031.jpg

0902032.jpg

昨日の昼頃、仔と冰冰さんは撮影所に到着したそうです。
仔は、いつものジャージにワンショルダーのカバンで登場。

相変わらず、薄着のままです。。。(;一_一)
だからぁ~、その手に持ってる上着を着なさいってばぁ~~!!

スポンサーサイト

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

No title

恵方巻き、食べました~(手作りではなく買ったものですが)
一本食べきるのは結構たいへんでした^_^;
仔、また薄着ですね。なんだかこの姿を見るのも慣れてきたような気がします。
ほんとに上着もいつも手に持ってるだけですね。ほとんど着ているところ見たことないような・・・
“体調を崩さないように”って思うんですが、こんな姿ばかり見ていると本当は既に風邪引いているんじゃないかと心配です(>_<)
2009.02.04 Wed 02:04 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

そんな薄着のあなたが好きっ

ほんとに暑がりなんですね??
小真さんの心配もとてもわかりますがそんな薄着の仔がへんこでたまらなく好きっv-344
我が家の娘のおんちゃんも寒い中ひとり、薄着を貫くタイプで困る反面、そんな変な娘が面白くてv-391なんでも人生、受け狙いで生きてる関西人バリバリの根性ですv-206
恵方巻き、かぶりつきではないですが切って食べちゃいました。
願い事はいっぱいあるのにどうせ
一本も食べれない娘達に一本ず つ渡したところでもったいないもったいないv-431
んで切って食べました。
豆まきはでっかい声で外に向かって「鬼は~外~」とか言うから通行人が振り返ってましたよ(毎年のことなんですがv-394)上の娘のみなみなんか天然ボケ丸出しでは「鬼は~内」とか言ってるから「違うやろ~~~v-422」と突っ込むしかなく・・・ほんまに馬鹿者です。
まぁ、鬼のように怖い母がいるから出た本心なのかもねv-397でも小真さんとあやちゃんの恵方巻き選手権も可愛いかったんでしょうねv-343
そうやって考えると姉妹もいいもんだなぁと!我が家の娘達も仲の良い姉妹になってくれる事を願わないとダメでしたね、やっぱりv-415
2009.02.04 Wed 09:07 : URL : 陽仔 #- : 編集 :

No title

顔はよく見えませんが、体調はよいのかな?
コート着てないってことは、風邪ひいてないと判断してよいのかしら?
でも、本当に用心して欲しいですよね。
撮影が無事終了することを祈るばかりです。

恵方巻きは、昨日初めて食べてみました。
東京でもここ数年はやって(?)きたので、色々な具のものが並んでましたが、具にも決まりがあるんですよね。
私は一般的なもの、半分ですが、食べました。
が。。。ここを見るのが遅かったので、DVDのお願いは出来なかったですが。
V.I.Cの書き込みでは、H☆Vで仮予約をした人がいたみたいですね。
どこのお店でもやっているのか、よくわかりませんが。
でも、正式発表でませんね。
2009.02.04 Wed 23:57 : URL : なお仔 #lpzeTBEI : 編集 :

しおりんさん♪

亀レスでごめんなさい。

恵方巻き、1本食べ切るの大変でしたか・・・?
しおりんさんは少食なんですねぇ!
小真だったら、全然没問題なんですけどね(^_^;)

ははっ、薄着姿、見慣れてきました?
ていうか、見慣れるって???
その発想、ホント面白いですわ。
2009.02.05 Thu 21:34 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

陽仔さん♪

仔、決して暑がりじゃないと思いますよ。
ただ、着るのが面倒なだけなんじゃないかなぁ・・・
車から撮影所までだから、まぁ行っちゃえー!みたいな(^_^;)

おんちゃんも薄着なんですか?それも受け狙い?(笑)
子供は風の子だから大丈夫ですよね~。

そうですね。子供だと巻きずし1本は無理ですもんね。
小真が子供の頃は、太い巻きずしだと食べ切れないので、細巻きを作ってもらってましたわ。
小真は豆まきもしてません。。。
子供がいると年中行事をちゃんとやるでしょうから季節感が味わえますよね。
2009.02.05 Thu 21:37 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

なお仔さん♪

仔、体調どうなんでしょうね?
でも年末に風邪をひいてたから、それは休暇で治ってるでしょうし、いくら仔でも一冬にそんなに何度も風邪はひかないんじゃないかしら?

恵方巻き、最近は全国区進出してますね!
お寿司屋さんの画策でしょうか?(^_^;)

スーコンDVD、発売枚数が少ないっていう噂もありますから、予約を急がれる方の気持ちもわかりますけどね。
でも、たぶん欲しい方みんなの手に渡ると思うのですが・・・
正式発表は今月末だと思うので、小真は正式発表まで待つつもりです(*^_^*)
2009.02.05 Thu 21:40 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/713-23001c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
