我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

春節祭に行ってきました♪ 

昨日の夕方に、小真はお友達と元町で会う約束をしていたので出かけました。
この時期に元町に行くってことで、どうせならと南京町の春節祭に行ってみました♪

2009 春節祭

行くつもりじゃなかったから、デジカメを持ってくるのを忘れちゃってたので、携帯で撮影したものです。
画像が粗いので、ひとつにまとめてみました。

まだ小雨が降っていたのですが、思った以上に大勢の人が来ていて、賑わっていました。
なんだか、ここは日本じゃないような錯覚を覚えましたね。

広場では獅子舞をやっていました。
行くのが遅く後ろのほうで見ていたので、残念ながら写真には胴体としっぽしか写ってませんでした・・・

露店もたくさん出ていましたよ。
このあとご飯を食べる予定だったので少しだけ・・・と言いつつ肉まんとエビ団子を買って食べちゃいました(^_^;)

それにしても、南京町に来たのって何年ぶりだっただろー?
神戸に住んでても、異人館や南京町と言った観光名所ってあんまり行かないんですよ。

でも、路地を入ると茶藝館や珍珠奶茶の専門店があったりと、こんな身近に大好きな中華に触れることが出来る場所があったのかと、ちょっと驚きの新発見でしたわ♪
これからはちょくちょく覗いてみようと思ってます!(*^_^*)

スポンサーサイト
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

春節祭、いいですね!

こんばんは~。南京町、小真さんはあんまり行かないんですね!ちょっとびっくりです~。私は半月に1度位、食材を買いに行ったり友達に会ったりで行くんですよ~。でも春節祭は時間がなくて行けず残念です。「変瞼」を見に行ったレスリー友やジェイ友(交流会で小真さんと一緒だった方)も行かれてましたよ~。
この土日も朝から晩まで子供のクラブ付き添いでぐったりだったので早く会社に行きたいです~。明日小真さんは8時半頃出社でしたっけ?お会いできると嬉しいです♪
2009.02.01 Sun 18:00 : URL : イエズ #- : 編集 :

イエズさん♪

震災前頃は友達のお兄さんがやってる焼鳥屋(南京町にあるんです^^;)によく行ってたんですけど、ここ数年は全然行ってなかったんですよ。
小真の職場からだと10分かからずに行けるのにね。。。
また、オススメのお店教えてくださいね。

会社に早く行きたいだなんて、イエズさんは働き者ですね~!
明日はお会いできるかな?(*^_^*)
2009.02.01 Sun 23:10 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

No title

すごい人出ですね。賑やかな感じで楽しそう。
南京町には何年か前に一度行った事があるのですが、春節際はまだ行った事が無いので一度行ってみたいです (^o^)/
露店の食べ物もいろいろあっておいしそう~
茶藝館や珍珠奶茶専門店も魅力的ですね。
台湾に(観光で)行きたくても行けない時、南京町に行くっていうのもいいな。私もまた南京町に行ってみたいと思います。
2009.02.02 Mon 02:10 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

しおりんさん♪

結構な人出でしたよ~。
小真も春節祭は初めてだったのですが、こんなに賑わっているとは思っていませんでした。
露店、たくさんあって迷っちゃいますよ。
珍珠奶茶も飲みたかったけど、土曜日はとっても寒かったのでやめましたわ(^_^;)
と、あとで気付いたんですけど、専門店にはホット珍珠奶茶もあったんです。
今度飲んでみようと思ってます♪
2009.02.02 Mon 21:57 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/709-4c94b55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。