我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

春節です!新年快楽! 

おはようございます。
小真はこれから出勤なので、手短にUPです。

今日は春節、旧暦のお正月ですね。
そこで、また一つ、中華のお正月のならわしを。。。
お正月には、必ず新しい靴下を下ろすんだそうです。
これは、新しい道を歩んでいくという意味を持っているそう。
中国では、年末は靴下がよく売れるんでしょうね(^_^;)

さて、仔の新年の挨拶が24日付の搜狐娱乐に出ていました。
昨日付で動画サイトにも出ていましたので、貼り付けておきますね。
(どうせなら春節にUPしようと思って、昨晩遅くにUPするつもりが寝てしまってました・・・)
久しぶりの動く仔です!(笑)

周渝民新年贺词 祝搜狐网友新春快乐



それから、もう一つ記事検索で引っかかったものが・・・
内容自体は、小天の留年問題のようですが、その引き合いに仔と小美も出されていて、少しだけ映ります。
仔はだいぶ昔の映像ですが、小美は『無間有愛』撮影時の映像ですね。
こちらは動画サイトになかったので、リンクからご覧くださいね。

明星学业危机 仔仔旷课明道留察【东方卫视】

ごめんなさい!コメレスはまた後ほど~~~。

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

新年快楽~

あけましておめでとうございます~を二度いえる中華な私たちは幸せですよね~
今年も良い一年になりますように・・・

今日は広東語のレッスンだったんですが、先日の交流会のことも先生とお話しました。北京語未学習者お2人とネイティブさんの間に入って、小真さんは頑張って通訳されていた!と先生も言われてました~。今年もお互い頑張りましょうね♪
2009.01.26 Mon 21:24 : URL : イエズ #- : 編集 :

嬉しいメッセージ

動く仔、本当に久しぶりですね。
何を言っているのか話の内容はよくわかりませんが、とにかく仔からの新年の挨拶嬉しいですv-237
もうひとつの動画も観ました。かわいい!
中国ではお正月のならわしがいろいろあるんですね。餃子のことも靴下のことも知りませんでした~
来年はぜひ中国のならわしを・・・と思ったのですがそのころにはきっと忘れてると思います (^_^;)
2009.01.26 Mon 22:16 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

イエズさん♪

新年快樂!
そうですよね。ある意味お得?(違うか・・・^^;)
良い一年になりますように・・・
たくさん明星たちと会えると嬉しいなv-238
イエズさんのパワフルさを見習いたいと思います。

あははっ、冷汗タラタラものでしたが、腰が重い小真にとっては良い経験でしたわ。
2009.01.27 Tue 00:31 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

仔は、ほんとに役に入り込みますよね。
痞子仔と月如仔では、表情が全然違いますもん、
またもう一つの動画のちょい昔の仔とは別人のようですね。
成長したのね~・・・

中国のいろんなならわし、面白いでしょ。
また老師に聞いておきますね。
2009.01.27 Tue 00:36 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/699-cab4353c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
