我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ケンちゃんソロコン決定! 

晩安~☆
こんな時間にごめんなさい。
帰ってきたのは早かったのですが、ついウトウトしてしまい。。。(U。U)zzz

今夜は、老師とご近所朋友I小姐と新年会でした♪
4時半頃、I小姐からメールが来て、緊急決定!
いろいろ多忙な3人なので、いつも飲み会の日にちを決める時はやりくりが大変なんですが、今日はいきなりそれも金曜日に3人で集まれたことにびっくりでした~。

さて、こちらも緊急決定のようですね♪
夕方、umitoさんにお知らせメールをいただきました。謝謝~~!(^_-)-☆


KEN CHU ソロコンサート2009緊急決定!

3月21日(土) JCB HALL(東京)
3月22日(日) JCB HALL(東京)
3月24日(火) 大阪厚生年金会館(大阪)


FC先行受付あり。
お申込方法等の詳細については、決定次第、[ I・KEN ]サイトにて発表されます。


わお!今回は大阪も有りなんですね~~!
大阪でやってくれるなら、小真も行っちゃおうかな~♪(*^。^*)
ってことは、ケンちゃんのNEWアルバム買わなきゃ~だわね。。。
(そう、まだ買ってなかったんです・・・^^;)

・・・で、うちの仔ちゃんのソロコンは???(;一_一)
今年こそ~~~!お願いしますよ~~~~!!(←って誰に言ってんだ?)

對不起~。
コメントたくさんいただいてますが、レスは明日ゆっくりさせてくださいね~(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ: F4

ジャンル: アイドル・芸能

F4  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

ネイティブ

私も昨日は知り合いの先輩と食事しました。
彼女は台湾と日本のハーフの方で、結婚前までは台中に居たそう。
もう日本在住長いですが、勿論台湾語?ぺらぺら。
ちょっと発音してもらったら、ネイティブはやはり違うと確信~。
教えて欲しいけど忙しい人なので無理そう。
台湾観光のガイドブック見せたら、食べ物の話で盛り上がったけど明星は興味なしみたい。あは
臭豆腐は鼻つまんでぜひ食べてみて!と言われました。
油條、豆漿、豆花、牛肉麺、う、うまそうv-356
2009.01.17 Sat 10:04 : URL : 礼礼 #- : 編集 :

礼礼さん♪

礼礼さんも昨日はお食事会だったんですね~。
それに、ネイティブの方とお知り合いになれてよかったですね♪
でも、明星話できなくて残念ね。。。
その方は、共通語の北京語じゃなくて台湾語なのかな?
年齢によっては台湾にも北京語が話せない方も多いそうですよ。
そうなんですよ、中国語は発音がめちゃ難しいんです。
だから、独学は難しいんですよね。老師は“独学は無理!”ときっぱり言い切ってましたわ(^_^;)
習うにしても、カタコト中国語を教えるようなところは注意したほうがいいみたいです。
2009.01.17 Sat 13:13 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ケンちゃん、行かなくては~♪

小真さん、こんにちは!
今日も朝から子供のクラブで今帰宅したんですが
ちょっと寒さましですね。
昨日は「最強メンバー」での新年会だったんですね!楽しかったでしょうね♪

ケンちゃんソロコンはわたしも昨日ジェリー友から聞きました~。彼女もこないだ初生ピ見て堕ちた一人なんですが「ピの大阪コンサートとと重ならないかな・・」と心配しながら「ケンちゃんも行こうね!」と行く気満々の私たちです。
今日は今から香港朋友とお茶してきます~。
広東語と北京語、どっちもどっちで混ざりまくりで、来週の「交流会」が心配ですが・・よろしくお願いしますね!
2009.01.17 Sat 15:17 : URL : イエズ #- : 編集 :

彼女には「テレビで中国語」のテキストをちょっとだけ読んでみてもらいました。
普段、生の中国語に触れる機会ってないもんで。
簡体字もだいだいは分かるらしいです。
そう、北京語と台湾語の発音は違うそうですね。
国語としては北京語で習うと思うので両方話せるのでは・・・
私には違いはまったく判りません。あらー、流暢な中国語だわ~くらいしか。
主婦にはなかなかお金払ってまで習えませんよん。
小真さんはちゃんと習っていて偉いわ。
2009.01.17 Sat 16:17 : URL : 礼礼 #- : 編集 :

イエズさん♪

昨日の新年会、急遽決定したのでお誘いしませんでしたけど、また一緒に行きたいですね。

今回は大阪もあるので、とっても嬉しいです~!
めったに関西までは来てくれませんからね。
そう考えると、あの仔の入社式がどれだけ貴重だったか♪
それも神戸だったなんて凄いことですよね。
仔ソロコンも関西あるといいですね~!(←勝手にソロコンあるって決めてます^^;)
2009.01.18 Sun 03:31 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

礼礼さん♪

そう、学校で国語として北京語を習うので、今の人はみんな喋れるし、反対に台湾語を喋れない人も多いそうですよね。
おばあちゃん世代は、台湾語と日本語しかわからない人もいるし、同じ国の中でも言葉が通じないっていうのは、日本人には不思議な感じがしますわ。

なかなか習いにまではいけませんよね・・・
小真は一応習ってますけど、全然進歩しません。。。(-_-;)
2009.01.18 Sun 03:42 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/685-1b4734dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
