我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

小真の台湾ロケ地めぐり旅行記♪後編 

晩安~☆
お正月ももう終わっちゃいますね・・・
小真は台湾に行っていたせいか、全然お正月って気がしないんですよ。
ただの長ーい休暇って感じで。
明日から5日間まるまるお仕事なのはちょっと辛いですね。。。

さて、ロケ地めぐり後編です。
またまた長いですよ~(^_^;)
では、行ってみましょー!

≪1日≫
AM8時起床。
昨晩帰りついたのが2時過ぎで、寝たのは4時前だったので、かなり寝不足でしんどいです・・・
でも、今日は台北市内をあちこち回る予定なので、そんなこと言ってられません!

AM10時ホテル出発。
まずはじめに、MRTで大安站に向かい、そこからタクシーで大安森林公園へ。
roketi-33.jpg
さて、ココはどこでしょう?
ココは『美味關係』で、リトルベアが取り壊された後、織田仔が百恵と木村くんと一緒に行った公園です。
『闘茶』の楊哥が美奈子と再会し、“また会えたね!”って言うシーンの場所でもあります。
roketi-34roketi-35.jpg
ただ、西門町からは遠いので、偶然また会える、なんてことはあり得ないと思うのですが。。。
あっ、楊哥は美奈子を罠にはめるために見張ってたのであり得るかしら・・・

で、続いて向かったのは、台北信義華納威秀影城(ワーナービレッジ)。
ここからは時間のロスを省くためにタクシーでの移動です。

roketi-36.jpg
ハーイ、ココもいろんなドラマで使われてますよね。
『戰神MARS』や『天ラブ』も♪
でも、やっぱり何と言っても『悪魔で候』でたくさん出てきますよね。
roketi-37.jpgroketi-38.jpg
小真は、『悪魔~』最終話で阿猛が小悦を探しまわるシーンが、一番印象的でしたわ。

次はすぐお隣にそびえたつ例の場所。台北101です。
roketi-39.jpg
この“LOVE”のオブジェは、『君につづく道』でレオが子供たちと写真を撮るシーンで出てきました。
日本にも新宿にありますよね。

さて、いよいよ展望台へ。小真は初めてだったんですよ。
展望ホールの89階でエレベーターを降りて、すぐさま右側へ。
roketi-40.jpg
ハイ、この場所は『恋するハニカミ』で仔とケンちゃんが中島知子さんと北陽を待っていた場所です。

roketi-41.jpgroketi-42.jpg
roketi-43.jpg
曇っていたけど、結構綺麗に見渡せました♪

roketi-44.jpg
これポストなんですよ。
誰に送る手紙かによって入れるところが違うんです。
『君道』でも出てましたよね。

次は台北101からタクシーで15分。美麗華百樂園(ミラマーエンタテイメントパーク)に行きました。
roketi-45.jpg
『君道』でも出てきますけど、ココはなんと言っても『天ラブ』ですよね!
『天ラブ』の崔デパートと言えば、ココです!
この角度は、『天ラブ』のオープニングで何度も観てますもんね。

roketi-46.jpg
ココもよくフォダーが通ってましたね。

roketi-47.jpg
ココは、ジャディを誤解したフォエンがジャディに無理やりキスするシーンの場所。
・・・と思うのですが、たくさん渡り廊下があるので絶対ココかは確信が持てません・・・

roketi-48.jpg
フォダーとジャディがラブラブデートを楽しんだ観覧車にも載っちゃいました♪

次はロケ地めぐり最後の場所です。
roketi-49.jpg
MRT圓山站の目の前の公園にある木。
roketi-50.jpg
『Sirence~深情密碼~』で偉易と深深がこの木に寄りかかって二人で“Try to Remember”を聴くのです。
やっぱりココに来ると、頭の中で“Try to Remember”が流れますわ♪

次はオマケですが・・・
ヴァネが『TAIPEI@NOW』で訪れた台湾料理のお店で夕食を食べました。
roketi=51.jpgroketi=52.jpg
うっかりしていて、ヴァネが食べたリストを書いて来なかったので、適当に頼みました。
でも、美味しかったですよ。

≪2日≫
午前便で帰国するため、早朝4時起床。
で、最後の最後に忘れるところでしたぁ~。
roketi-53.jpg
ハイ、ココね!許樂がいた2006号室です。
roketi-54.jpg
もちろん中には入れないので、2006号室のドアだけでも撮っときました!(笑)

以上、小真の台湾ロケ地めぐり旅行記でした。
『貧窮貴公子』の太郎ちゃんの家や『愛情合約』で出てくる水族館にも行きたかったのですが、水族館は閉鎖されているし、太郎ちゃんの家は現在旅館になっているとか。。。
でも、予定していたところは全部行けたので、良しとしときます。

最後に・・・
長いレポにお付き合いくださり、ありがとうございました~<(_ _)>

スポンサーサイト

テーマ: 台湾旅行

ジャンル: 旅行

コメント

レポお疲れさまです。
前半の悪魔の学校は無理でも、台北101やミラマーエンタテイメントパークなどは場所がはっきりしてるから、私のような初心者でも行けそう?
タクシーに行き先書いた紙を見せればOKかな。
観覧車にも乗ったんですねv-49
めいっぱい、ロケ地移動で大変だったと思います。
同じ場所に立てて幸せよね~e-343
いつもの追っかけツアーじゃなくても、充分タイトなスケジュールでしたね(笑)
2009.01.05 Mon 19:29 : URL : 礼礼 #- : 編集 :

礼礼さん♪

ロケ地は下調べさえしておけばちゃんと行けますよ。
って、偉そうに言ってますが、小真はバタバタで充分できてなくてポピュラーなところばかりになっちゃいましたけど(^_^;)
そう、紙に書いて見せればいいので、タクシーは楽で便利ですよ。
日本と違ってかなり安価だしね。
結構タイトスケジュールでしょ?(笑)
貧乏症なので、旅に出ての~んびり、なんてことができないんですよね。。。
2009.01.05 Mon 21:50 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

後半もすごいです!

レポ後半もテンションUPする場所ばかりですね。
ワーナービレッジの建物の赤い色や美麗華百樂園の観覧車のある建物はとても印象的ですね。
台北101の展望台からの景色も綺麗ですね~ポストから手紙を出してみたいな。
最後のロケ地の木、ドラマのように寄りかかって「Try to Remember」聴きたいな。もちろん仔とv-10
小真さんのレポを読んでいると、私もロケ地に行ったような気分になれました (^^)
楽しいレポありがとうございましたv-237
2009.01.05 Mon 22:14 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

レポ最高

後半のレポも最高ですねv-424
ほんとにどれもこれも見たことのある場所で、小真さんが喜んでる姿が目に浮かびます。
私もポストから手紙出したいなぁ~v-4
もちろん、仔に・・・v-10
シュラーの部屋もいいですね。ノックしたらあの
シュラーがカップラーメン片手に出てきそうで・・・ほんとにやっぱりロケ地ツアーは行きたいっす~v-218
いつもレポありがとうございます。
私まで行った気分になれましたv-233
2009.01.06 Tue 10:09 : URL : 陽仔 #- : 編集 :

しおりんさん♪

ワーナービレッジや台北101、ミラマーエンタテイメントパークなんかは絶対間違えない場所なので、すぐに行けますよ。
圓山站近くの公園の木は、ちょっと迷いましたけど・・・
ドラマのシーンの証拠写真を持っていくと見比べて確信が持てるのでいいと思います。
小真も“Try to Remember”を仔と聴きたいわ~!
2009.01.06 Tue 20:32 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

陽仔さん♪

台北101のポストの横にはちゃんとその場で書けるようにお手紙セットが置いてありましたよ。
仔宛てで出すなら、やっぱり一番下の“戀人”に入れますよねv-3

西華飯店の2006号室は、チェックアウト直前に思いだして急いで撮りに行ったんです(^_^;)
20階は最上階で他の階と違って床が大理石(?)張りなので、早朝に足音が響かないかひやひやしましたよ。。。
いつか一緒に行けたらいいですね♪
2009.01.06 Tue 20:43 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

参考になります

小真さん

後半も読み応えたっぷりですね。
しかも行きやすそうな場所ばかり(笑)
次回渡台する際にはこのページをプリントアウトして行きますよ。
ヴァネの行ったレストランもなにげに気になっていました~

西華飯店も憧れですが、イベントで渡台するときはホテルの滞在時間がかなり短いので勿体ないかしら~
家族旅行の際にはぜひ利用してみたいホテルです。
(果たしてイベント以外で行くことがあるのか???)

自分が行きたい場所ばかり網羅して下さって嬉しいです♪
2009.01.06 Tue 21:22 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

キャ~観覧車!!

後半レポもありがとうございます。

あの観覧車に乗ったのですね♪
レポ読んでると自分も行った気になってきました。
なんか嬉しいです(^^)
いつかホントに行きたい。

小真さんのレポ
行く時の参考にさせて頂きます。
レポお疲れ様でした。
仔ざるちゃんも
お疲れ様でした。
2009.01.06 Tue 22:39 : URL : まはな #nlnTgiQk : 編集 :

umitoさん♪

あははっ、そうでしょー!
行きやすいところばかりなんですよぉ(^_^;)
限られた時間でたくさん回りたかったので、今回は超メジャーなところばかりでした。
次回はマニアックな場所にも行ってみたいです♪

イベント絡みでの渡台は安宿で充分かもですね。
西華飯店はMRT中山國中站から徒歩で10分ほどなので、イベの時はもっと駅近のほうが便利でしょうね。
2009.01.07 Wed 10:16 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

まはなさん♪

観覧車、やっぱり恋人同士か子供連れが多くって、小真たちのような女同士(それもおばさんばかり)はちょっと気恥ずかしかったですね(^_^;)
でも、その気恥ずかしさより、同じ観覧車に乗れる嬉しさのほうが勝っちゃうんですよね。
まはなさんもいつか行ってみてくださいね。

仔ざるくん、よく頑張ってくれましたよ~(*^_^*)
2009.01.07 Wed 10:24 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/666-ff8e80d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。