我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

小真の台湾ロケ地めぐり旅行記♪前編 

大家好~♪
年末年始の休暇も今日までという方が多いのではないでしょうか?
小真も明日からお仕事です。

さて、それでは恒例のレポでございます。
と言っても、今回の渡台では仔にも小美にも会えなかったので、単なる旅行記です。
今回は、イベ絡みだと時間配分が難しくって行けなかったロケ地めぐりを思う存分してきました♪
ポピュラーなところしか選ばなかったので、みなさまもすでに行かれた場所がたくさんあると思います。
写真の量が多くて、めちゃくちゃ長くなっちゃったので、前編・後編に分けることにしました。
(これでも撮ったものの3分の1位なんですけどね^^;)

では、まず前編を。
まぁ、お暇な方はお付き合いくださいませ♪
≪30日≫
桃園空港にPM3時半頃到着。
空港は見慣れた景色だったけど、唯一違ってたのは到着ロビーの案内カウンターのパネルがスーから飛に変わっていたことでした。やっぱり淋しいですね・・・
免税店に1件行かされて、西華飯店(シャーウッドホテル)に到着したのが5時過ぎでした。
roketi-1.jpg
ハイ、こちらが西華飯店のロビーです。
『君につづく道』で許樂がインスピレーションを求めて、ケチャップの付いたナイフを握りしめ乱入するシーンが思い起こされますね。
あっ、言い忘れてましたが、今回のロケ地めぐりのナビゲーターを務めてくれる仔ざるくんです。よろしくお願いします♪
ご主人さまの仔が来られないので代役をしてくれました! (^_^;)

roketi-2.jpg
部屋はこんな感じ。2006号室はもっと豪華ですけどね・・・

そして、6時頃ホテルを出て、まず向かったのはココ。
roketi-3.jpg
MRT新埔站1・2番出口のNo.11の自動改札。
わかりますか?
『戰神MARS』で零とキラが別れ際に改札口でキスするシーンが撮影されたのがココです。
でも、残念なことにドラマの時とは改札機の形が変わってしまっていました・・・

MRT新埔站から3駅目の西門站の6番出口です。
roketi-4.jpg
ココも『戰神MARS』でケンカしていた零とキラが仲直りをするシーンで使われています。
ココは超有名ですよね。いろんなドラマで使われているし、言わば渋谷のハチ公前のような感じでしょうか。
小真も何度も来ているけれど、よく考えると写真を撮るのって初めてでしたわ。
雨も降っていて夜も遅かったせいで写真がイマイチだったので、この写真は翌日また来た時に撮ったものです。

老師に頼まれてたDVDを買った後、続いて向かったのは、珍珠奶茶の“50嵐”。
roketi-5.jpg
ココは昨年放送された日本のTV番組『恋するハニカミ』で仔とケンちゃんが中島知子さんたちと訪れたお店です。
“50嵐”はチェーン店で台北市内にたくさん有りますよ。

で、同じく『ハニカミ』ロケ地のKTV銭箱。カラオケボックスです。
roketi-6.jpgroketi-7.jpg
『ハニカミ』で使ってた部屋が良かったけど、あれはめちゃくちゃ広い部屋なので料金もよくわからずで・・・
普通に通された部屋は日本のカラオケボックスと大して変わらない広さでした。
きゃあ~、ご主人さまと夢の共演だわん♪(^_^)v
そうそう、驚いたことにスーの曲があんまり入ってなかったんですよ・・・(-_-;)
仔のソロは1曲だけだったな・・・
で、仕方ないので、アリエルとかレイニーちゃんのも入れて(歌えないけど)小美の映像も楽しみました。
夕飯もココで済ませました。

≪31日≫
朝7時半起床。
roketi-8.jpg
西門飯店の朝ご飯です。右のはフォーが入った広東麺。好吃~!

そして、9時半ホテル出発。
向かったのは、今回の旅で小真が絶対行きたかった場所、元智大学です。
『戰神MARS』と『悪魔で候』という小真が大好きな2大ドラマの舞台となった大学です。
年末年始ということもあり不安だったので、渡台前に老師に電話で聞いてもらって、開いているかも調査済み。お休みは元旦のみなんですって。
台北車站から元智大学のある内壢站までは鈍行で40分。
内壢站から元智大学までは徒歩15分ほどでした。
すると、見覚えのある校舎が見えてきました。
roketi-9.jpg
なんか、一気にテンション上がりましたよ♪

roketi-10.jpg
ココは『悪魔~』で小悦が源伊と間違えて阿猛にラブレターを渡しちゃうシーンの場所♪

roketi-11.jpgroketi-12.jpg
もうこの階段は何度見たことか!小真たちは学生さんたちを尻目に写真撮りまくりでした。
さぞかし、奇妙な光景だったでしょうね・・・(^_^;)
roketi-13.jpgroketi-14.jpg
今にも、零や阿猛が下りてきそうでしょ?

roketi-15.jpgroketi-16.jpg
ココは阿猛が小悦に強引にキスした場所ね❤

roketi-17.jpgroketi-18.jpg
roketi-19.jpgroketi-20.jpg
どこを見てもキャーキャー言ってるおバカな小真たちでした。

roketi-21.jpg
ココも零とキラが待ち合わせしてたなぁ。。。

と、ここまでは順調だったのですが、あと一つどうしても行きたいところがあるのに見つからない。。。
零や阿猛が授業を受ける教室に面した黄色い柱のある廊下です。
上から下まで探し回ったのにないんです・・・(T_T)
諦めて校舎の外に出ると、雨と風が強まっていて傘が飛ばされそうだったので、横の校舎に一時避難したんです。
で、もしかして?ってダメ元でその校舎の2階に上がって見ると・・・
例の黄色い柱の廊下がありました~!
別の校舎だったのね・・・(;一_一)
roketi-22.jpgroketi-23.jpg
roketi-24.jpg
電気がついてなくて暗かったけど、間違いなくココです!

12時半頃、元智大学を後にしたのですが、帰りの電車がなんと40分後!(-_-;)
それも遅延していて、結局内壢站で1時間近く待つ羽目になりました・・・とほほ。

時間があったのでもう一度西門町に行って、グッズ屋さんへ。
その後、一度ホテルに戻り、休憩タイム。

PM7時過ぎにカウントダウン花火を見るつもりだったアゴラガーデンホテルに向かい、ビュッフェディナー。
市政府広場では、跨年晩會って言って五月天やS.H.E、阿妹などなどが出演する無料のカウントダウンライブをやっていましたが、雨もまだ少し降っていたので、小真たちは行きませんでした。
台中のほうの跨年晩會は小綜やアリエルも出るって聞いてたので、そっちだったら行きたかったかも。

で、ディナー後、散歩してたらもっといいポイントを見つけたので、結局アゴラガーデンには戻らず、カウントダウン花火観賞となりました。
10時半頃、小真たちがそのポイントに行った時は誰もいなかったのに、12時前にはかなりの人ごみに・・・

いよいよカウントダウンです!

roketi-25.jpgroketi-26.jpg
新年快樂!!!
roketi-27.jpgroketi-28.jpg
きゃぁー、好漂亮~!
roketi-29.jpgroketi-30.jpg
すっごい迫力です!
roketi-31.jpgroketi-32.jpg

『君につづく道』で小馬と陸如のキスシーンのポジションはどこだったのかな?なんて思ったりしてました。

結構思ったより短く感じました。あっという間でしたね。

・・・ところが、花火はあっという間だったのですが、ホテルに帰りつくまでが長かった・・・(>_<)
道には人、人、人。。。
車道にはバイクの波。。。
どこを歩いてるかわからないまま流れに沿って行くのが精いっぱいで。。。
やっとの思いでタクシー拾ってホテルに帰りついたのは2時過ぎでした。

ハイ、前編はここまでです。
ホントに長々とすいません。。。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!<(_ _)>

後編は後ほど・・・
(ちょっと出かけるので、今日UPできないかも・・・^^;)
スポンサーサイト

テーマ: 台湾旅行

ジャンル: 旅行

コメント

新春

v-457~賀正~v-457
皆様、おせち食べましたか?v-458
v-529 ことよろ~です v-529
私の年越しは主人の実家でしたe-263
年越しそばv-373→紅白→ジャ二のカウントダウン(テレビで)
元旦はおせちv-458→初詣・・・
二日はいつもだと、お年賀持って親戚まわり→親戚が集まる新年会と続きます(今年は義母の兄弟の喪でそれはなしで嫁としては、ほっ)

小真さんは、台湾で年越し、あー、うらやま・・・v-281
『君につづく道』のホテルだったんですね。
グレード高そうですが、ロケ地のホテルに泊まりたいですよね。
私がわかるの、悪魔の学校くらいかな?
黄色い柱の廊下、執念で探しましたね、エライ!
ホント、阿猛が出てきそうだわんe-277
台北101の花火v-352v-352
良く撮れてるー!ビルにハートマークがe-415 音も凄かったですか?
案内の仔さるちゃんv-14かわいー。
後半も楽しみです。
2009.01.04 Sun 18:49 : URL : 礼礼 #- : 編集 :

ありがとうございます

レポありがとうございます m(__)m
西華飯店に宿泊されたなんて羨ましい~私も泊まってみたいです。お部屋もいいですね。仔ざるちゃんが座っているソファもいいなぁ。
珍珠奶茶、ここのはおいしいんでしょうね (珍珠奶茶は空港で飲んだことがあるのですがイマイチでした・・・)
元智大学!どの写真も“あっそうそうここ”という場所ばかりでレポを読んでる私もテンションUPv-154です (^^)
それにカウントダウン花火、本当に綺麗ですね。
写真でもこれだけ綺麗なので実際に見たらもっとすごいんでしょうねv-237
今年の年末は台湾でカウントダウンしたいなぁ。
2009.01.04 Sun 22:53 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

ありがとうございます

小真さん、台湾レポありがとうございます。

写真つきのレポでこちらも行った気分になります。写真みなが、ここの場面だったと記憶が蘇ってきました。

台北101の花火、きれいですよね。
すごい迫力感じました。


もっと時間があったら、いろんな所巡れるのにって思ってしまいます。
少しの間だけ時間が止まってくれたらいいのに。

でも、台湾にまだ行ったことがない自分でも、懐かしいって感じるのは変ですよね。


後編も楽しみにしてます。
2009.01.04 Sun 23:40 : URL : ハヅキ #- : 編集 :

礼礼さん♪

ことよろです~~!
お嫁さん稼業、ごくろうさまです!(^_^;)
お嫁さんはいろいろ大変ですよね~。

西華飯店、よかったですよ~。今は円高だから年末のトップシーズンでもかなりお安いです。
スーイベ絡みのオフィシャルツアーはホテルもランクが下なのに、今回のほうが全然安かったんですよ。

元智大学はテンション上がりましたね。
ホントに阿猛が出てきそうな錯覚を起こしましたわ。

カウントダウン花火、小真たちが見たポイントは音はそんなに凄くなかったです。
もっと近くに行くと凄かったでしょうね。
でも、充分迫力ありましたよ!(*^_^*)
2009.01.05 Mon 00:16 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

西華飯店、サービスもすっごくよかったですよ。オススメです!

珍珠奶茶、50嵐も美味しいけど、小真は春水堂のほうが好きですね。
まぁ、50嵐のほうが全然リーズナブルなので、飲みやすいですけどね。

花火、とっても綺麗でしたよ!
でも、小真もカメラに夢中でもっと生を楽しめば良かったとちょっと反省です。
しおりんさんも今年は101でカウントダウンしますか?
2009.01.05 Mon 00:27 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ハヅキさん♪

その場所に行くと走馬灯のようにドラマの場面が蘇ってくるんです。
ハヅキさんもいつか行ってくださいね。

そうなんですよ。
時間があれば、もっともっといろいろ行けるんですけどね。。。
次回はぜひ、念願の宜蘭や高雄にも行こうと思います♪

台湾に行ったことがなくても懐かしいと感じるのはよくわかりますよ。
なんでか懐かしいんですよね。。。なんでかなぁ???
2009.01.05 Mon 00:35 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

レポ、ありがとうございます!

こんばんは~
今日も一日中バタバタで、夜は弟一家が来ててふと気付くと今日もこんな時間・・明日から仕事、そして広東語レッスンがあるというのに・・
でも小真さんのレポを読んでたら止まらなくなって、写真もじっくり見てしまいました~
「君道」はいったん挫折したものの、スーコン時期にテンションが急復活し、はまりまくりました~。わたしもいつかロケ地めぐりをしたいと思っているので小真さんのレポ、うれしかったです♪
2009.01.05 Mon 02:07 : URL : イエズ #- : 編集 :

ぎゃぁ~仔猿可愛いすぎ!

小真さん、素晴らしい台湾レポをありがとうございますv-424どれもこれも仔や小美が今にも出てきそうな写真ばかりでv-416釘付けになりながらレポを見させて頂きました。
駅の入り口とか、改札口、何より、大学ではテンションあがりっぱなしだったんだろうと、想像できますよ~e-70
ほんとに零や阿猛がひょこっと出てきそうですもんね。いいなぁ~~v-414
全部の写真に写ってる仔ザルちゃんがたまらなく
可愛くて、構成も上手にされてるなぁ~といつもながらに感心していましたよv-353
後半も楽しみに見させてもらいます。
2009.01.05 Mon 09:37 : URL : 陽仔 #- : 編集 :

イエズさん♪

いつもホントにお忙しそうですよね!
くれぐれもお体を壊されませんように。。。

小真は初めてだったので、今回は絶対行きたいところだけでめちゃくちゃポピュラーなところしか行ってないんですけど、次回はもう少しマニアックな場所にも行ってみようと思ってます。
イエズさんもいつかロケ地めぐりしてくださいね。
2009.01.05 Mon 21:29 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

陽仔さん♪

行くまではわからなかったんですけど、行ってみると結構テンション上がるもんなんだなぁって思いました。
まぁ、実際に仔や小美に会うのとは全然違いますけどね・・・(^_^;)
仔ざる・・・これが結構大きいので出すのが恥ずかしいんですよ。
でも、やりはじめちゃったんでやめるわけにもいかず。。。
いい大人が何やってんだか・・・(;一_一)
陽仔さんもいつか行けるといいですね♪
2009.01.05 Mon 21:39 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

私も行きた~い

小真さん

レポありがとうございます。
大学行かれたのですね~
ロケ地では一番メジャーな所ですよね。
私も行ってみたいです。
いつもながら事前準備万端な小真さんに感心させられます~

101の花火もすごい迫力ですね。
あれはビルに火薬が仕掛けられているのですか?
最初見たときは「ありえない」と思って合成かと思ってました。
この花火も最後かもと言われますよね?
一度生で見たいです。

後半も熟読しまーす。
2009.01.06 Tue 21:15 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

仔ざる♪

もう~(>▽<)!!とっても可愛いこの仔ざる。
でも、撮影の時のご苦労お察しします。

レポありがとうございます。
あ~阿猛の大学
いつか行きたいです。
行ったら絶対テンション上がりまくりですよね♪

花火 迫力ありますね~キレイ~
実際見るともっと凄いんでしょうね。
私も花火の仕掛けが気になります。
2009.01.06 Tue 22:37 : URL : まはな #nlnTgiQk : 編集 :

umitoさん♪

仔堕ちした『戰神』と小美堕ちした『悪魔~』の元智大学は、何が何でも絶対行きたかったんですよ。
でも、台北市内から40分かかるので、行ってみて空振りなのは絶対避けたかったので、老師にお願いして電話で確認してもらいました。
そのおかげで、念願の大学に行けてホントに嬉しかったです♪

101の花火、あれは本当に不思議ですよね~!
よくビルが焦げたりしないなぁーと。。。
凄い振動なので101の住人から苦情が出ているそうで、2007年も最後かもって言われてましたものね。
でも、2008年もやったし、きっと今年も有りますよ!(笑)
2009.01.07 Wed 09:47 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

まはなさん♪

仔ざる、気に入ってもらえたようで嬉しいです♪
苦労して撮った甲斐がありました~(笑)

やっぱり元智大学が一番テンション上がりましたね。
最後に黄色い柱の廊下を見つけた時は、思わず“キャー!やったぁ~!”って叫びましたもん(^_^;)教室には学生さんが数名いたって言うのに。。。

花火、下調べした時に南東側は風向きで煙がかかって見にくいって書いてあったので、そこは避けました。
実際はめちゃ迫力満点でしたよ~!
2009.01.07 Wed 10:01 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/665-c8071b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
