我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

クリスマスムードたっぷり♪ 

CIMG0796.jpgCIMG0800.jpg

これは今神戸で開催されている“ルミナリエ”です。
14年前の阪神淡路大震災の後、犠牲者の鎮魂を祈って毎年この時期に開催されています。
昨日ちらっと覗いてきました。
小真の職場はこのルミナリエ会場のすぐそばなんですよ。
いつもルミナリエ期間は観光客が押し寄せるので、交通規制が厳しくって大変。
うちのビルも表玄関が5時半に閉まっちゃうし・・・
最近は東京などでも同じようなイルミネーションの催しがあるようですが、小真としては震災を風化させないためにも毎年続けていってもらいたいと思っています。

さて、ルミナリエもクリスマスムードなんですが、V.I.Cでも雪が降ってます~!
社員じゃない方も最初の画面までは見れるので、覗いて見てください。
V.I.Cはこちら

中に入ると、サンタの格好をした小仔が雪かきしてます~~!
很可愛~~!(≧▽≦)~❤

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 13  : 

コメント

綺麗ですよね

小真さん、こんにちは。
すっかり寒くなりましたね。

“ルミナエル”やはり、綺麗ですよね。生でみたらもっと綺麗で迫力があるんでしょうね。
毎年、ニュースでみるんですが、一度は生でみたいって思うんです。
その場所にいるだけで、心が洗われる気がするんです。

小真さんの言うように、阪神大震災は風化してはいけないって思うんです。
能登半島地震も。日本ではないけど、四川の大地震も忘れてはいけないんと思うんです。 

V.I.C見に行ってみました。雪降ってて綺麗でした。椅子にも雪が積もっていて。でも、社長、寒くないんですかね?風邪引いちゃいますよ。できれば、マフラーしましょう。
2008.12.10 Wed 01:04 : URL : ハヅキ #- : 編集 :

字が…

小真さん、字が間違ってました。すみません。
「ルミナエル」になってました。左打ちは不自由です。確認きちんとします。
2008.12.10 Wed 01:10 : URL : ハヅキ #- : 編集 :

ハヅキさん♪

ぜひいつか、ルミナリエにいらっしゃってくださいね。
その際は、小真が案内いたしますわ!

そうですよね。
回りから見ると一見落ち着いて見えても、実際はざっくりと爪痕が残っていますもの。
風化させちゃいけないですよね。

社長、ホント寒そうですよねー!
すぐに風邪ひいちゃうのに。。。
コートとマフラーを着せてあげたいわ~!
2008.12.10 Wed 02:12 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

綺麗ですね

職場がルミナリエ会場の近くだなんていいですね。
私も数年前に一度行きましたが、点灯の瞬間は本当に綺麗で感動しました!
写真もまた奇麗に写ってますね。夜景を撮るのって難しいんですよね~v-212
V.I.C.見てきました。冬ヴァージョンも可愛いですね(*^_^*)
仔社長、また出社しなくなりましたね。忙しくてなかなか出社する時間が無いとは思うんですが、少しでもいいから顔を出して欲しいなぁ・・・
2008.12.10 Wed 02:42 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

小真さん

小真さん、おはようございます。

大阪と京都は行ったことあるんですが神戸はまだなんです。
なので、神戸は行きたいです。やっぱり、冬がお薦めなんですかね。
2008.12.10 Wed 07:47 : URL : ハヅキ #- : 編集 :

あぁぁ~~やっぱり・・・

VICのTOP画面に行ったら可愛い仔がお出迎えv-10
いまさらながらに社員になっとけば良かったと後悔v-390
手続きが面倒だと思ってしまい・・・
再度チャレンジしてみようかなv-398
2008.12.10 Wed 16:23 : URL : 陽仔 #- : 編集 :

こんばんは
VICサイトも雪バージョンでかわいいですね。
昨日見てきました。

少し前の話題ですが・・・思いっきり同世代だと思います。よろしくお願いします。
「ルミナリエ」まだ行ったことがありません。いつか行こうと思いながら・・・・・12月は何かとあわただしくて・・・・・来年こそはと思っていますが。
阪神大震災の時は岡山でもかなりゆれました。あの時のことは今でも覚えています。神戸に住んでいた友人を心配しました。風化させちゃいけませんよね。

さて今日は天ラブ最終回、ハンカチ用意して見ます。
2008.12.10 Wed 19:16 : URL : harurin #- : 編集 :

私も行ってきました~

小真さん、こんばんは~
私も今日仕事帰りに家族とルミナリエに行ってきました~。会場近くで働いていても毎年行くのって社内では私だけなんですよ~
やはり私も震災を思い出さずにはいられません。
毎年この時期は電車もお店も混んで通勤は大変だけど、日本中から神戸に来てくださる方がいると思うと嬉しいですよね。毎年「今年が最後」と言われてますが、ずっと続いて欲しいですよね。
2008.12.10 Wed 20:50 : URL : イエズ #- : 編集 :

しおりんさん♪

そうですね。
ルミナリエは点灯の瞬間がまたイイんですよね。

V.I.Cの冬ヴァージョン、イイでしょー!?
確かに毎日来てくれてた頃が懐かしいですよね・・・
でも、社長、たぶんそれどころじゃないんですよ。
2008.12.11 Thu 00:43 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ハヅキさん♪

神戸はいつがお勧めってあんまりないと思うんですけど、冬は異人館のほうもイルミネーションで綺麗だしいいかもしれません。
もっとも、ジモティの小真たちは異人館ってめったに行かないんですけどね(^_^;)
2008.12.11 Thu 00:46 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

陽仔さん♪

登録自体は全然難しくありませんよ。
ただ、仔は去年のように毎日来てくれたりしなくなったので、前ほど美味しいところはなくなりましたが・・・
でも、社員だけが見られる画像や映像もありますから♪
それに、もしかしたら関西でファンミ♪なんてこともあったりした時(小真の妄想です)のために入っておかれることをお勧めしますわ。
2008.12.11 Thu 00:55 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

harurinさん♪

V.I.Cサイト、可愛いですよね。サンタの小仔が超可愛いわ~♪

harurinさんも同世代なんですね♪うふふ、『キャンディ・キャンディ』話から結構推測出来ちゃいますね~。
震災の時は岡山も揺れたんですね。お友達も心配でしたよね。
小真も友人たちから心配されてたようです(^_^;)
心配してくれる友達がいるのってありがたいことだと思いましたわ~。
2008.12.11 Thu 01:07 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

イエズさん♪

そうなんですよね。
神戸に住んでても、意外と行かない人も多いですよね。
小真もとりあえず毎年行っていますよ♪
毎年少しずつ違うので、やっぱり見ておきたくて!
そう、毎年最後かもって言われながらも続いていますから、ずっと続けていってほいいものですよね。
2008.12.11 Thu 01:13 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/628-d20a073b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
