我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

人恋しい季節です 

CIMG00101.jpgCIMG07952.jpg

こんばんは~☆
さ、寒いですねぇ!
神戸もこの週末はとっても寒くって、北風がピューピュー吹いてました。
こんな時はお家であったかい鍋が一番!
ということで、昨晩は友人と鍋を囲みました。
で、ついつい飲み過ぎちゃって・・・(←またかよ・・・;一_一)
昨日は友人が来ていたので、クリスマスツリーを出しました。
一人だと出すのが面倒で昨年は出さずじまいでしたが、ここぞとばかりに今年は友人にも手伝ってもらって飾り付けをやっちゃいました。
片付ける時もよろしくね~♪(^_^;)

今日は、同じマンションの香港好きの朋友と食事に行ってきました。
家から車で2~3分のところにあるごく普通の喫茶店(カフェではなく・・・)なんですが、めちゃくちゃ夜景が綺麗だったんですよ!
ちょっと画像だとわかりづらいですけどね。

クリスマスツリーといい・・・夜景といい・・・
人恋しくなりますよね。。。この季節。。。
小真の場合、人恋しいっつーか、仔恋しい~~!!

そうそう、仔と言えば、新ドラマ『金大班的最後一夜』の原作、ちらっと読みました。
動力さんでUPしてくださってたんで。
それがですねぇ・・・原作に忠実ならば、かなりきわどいシーンもあるような。。。
それに、范冰冰さんって共演者キラーなんですよね・・・
心配だわ~~~!(>_<)


★あなたの好きな仔仔はどれ?あなたの好きな小美はどれ? アンケート実施中です★
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

とても綺麗ですね

クリスマスツリー、とても綺麗ですねv-255色合いが大人っぽい感じですごくいいです!
私も何かクリスマスの飾り付けをしようかなぁ。その前に片づけなくては・・・(-_-;)
それに夜景も奇麗ですね~v-85こんな綺麗な夜景の見えるところに住んでいらっしゃるなんて羨ましいです。。。
「金大班最後一夜」のきわどいシーン気になりますね(>_<)
それに范冰冰さんが共演者キラーっていうのも・・・
いろんな意味で気になる作品ですね。

2008.12.07 Sun 21:55 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

どこかな?

小真さん、こんばんは~
この週末は本当に寒かったですね!
私は土日ともに子供のクラブで凍死寸前でした★
そして今日は先生のところで「中国語の会」があったんですよ~。スーや仔話も一杯してきましたよ!
仔といえば、遅ればせながら私は昨日から「サイレンス」を見始めたのです。まだ2話ですが早くもはまりそうな予感です・・♪

おうちから車ですぐのカフェ?
もしかして「○○会館」2階の「人参」ですか?
確かにあそこなら景色はいいですよね。
2008.12.07 Sun 21:57 : URL : イエズ #- : 編集 :

懐かしいなぁ

小真さん、こんにちは。
すっかり冬とクリスマスモードですね。

千葉に居たときはイルミネーションとクリスマスツリーを見に行ってたんですが実家に戻ってからはそれもなくなりました。


きっと今頃、大学はイルミネーションで綺麗なんだろなぁ。すごく懐かしいです。


仔の次のドラマ「金大班的最後一夜」ある意味気になります。
ビンビンさんが約10ヵ月も待っていたほどですよね。

でも、期待を裏切らない演技してくれると思うので楽しみです。
2008.12.07 Sun 22:31 : URL : ハヅキ #- : 編集 :

しおりんさん♪

いえいえ、小真の家からはこんな夜景は見えないですよ!(^_^;)
神戸は山と海が近いので、町から近くても結構夜景の綺麗なスポットがあるんですよ。

『金大班~』はもともと30ページ弱の短編小説なので、かなりいろいろ脚色されるでしょうから、原作どおりかはわかりませんけどね。
2008.12.08 Mon 00:23 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

イエズさん♪

對!正解です~!
さすがジモティだわ~(笑)
今日、I小姐と“今度はイエズさんも一緒に♪”って話してたんですよ。

サイレンス、観てらっしゃるんですね!
小真は、ちょうど今I小姐に貸してるんですよ。
お二人が観終わった頃に“Sirence討論会”でもしたいですね♪
2008.12.08 Mon 00:31 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ハヅキさん♪

青森は雪景色で綺麗でしょうね。
でも、住んでらっしゃる方は、綺麗~♪とか言ってられないですよね。。。
小真の住んでる神戸はあんまり雪も降らないですが、それでも年に1~2回は少し積もったりすると大変なんです。でも、東北とは比べモノになりませんよね。

『金大班~』、仔にとっては初の大陸ドラマだし、もちろんアイドルドラマではないので、気合もはいってるでしょうね。
仔の演技に期待しましょう!!
2008.12.08 Mon 00:39 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ぜひとも!

小真さん、こんばんは~
やっぱり○○会館だったんですね!
山里離れたところに住む私たち(?)にとって唯一の喫茶店(カフェではなく!)ですよね~
私が子供の頃(30数年前・・)から会館はあるんですよ~。
I学姐もサイレンスを見られているんですね!
ではぜひぜに「人参集合!」でお願いしますね~
2008.12.08 Mon 20:51 : URL : イエズ #- : 編集 :

イエズさん♪

そう、イノちゃんやおサルさんまで出没する人里離れたところ・・・
って、どんなとこやねん!って思われそうですよね(^_^;)
イエズさんはずっと住んでらっしゃるんですか?
小真は5年になるんですけど、駅⇔自宅以外まったくうろうろしないので全然知らないんですよ。

ぜひ、“にんじん”もしくは小真宅でサイレンス討論会しましょうね♪
2008.12.08 Mon 21:52 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

動物園♪

イノシシ、猿の親子、アライグマ(実家にも何度も侵入してました!)、タヌキ、イタチ・・・とほんと動物園のようですよね!「神戸」って信じてもらいないかも!?
こんな山奥に私は35年以上前から住んでるんですよ~。でも住めば都ですね!結婚後は神戸の西の方にいたんですが、子供が生まれてから戻ってきたんですよ~。
はい!「討論会」楽しみです♪
2008.12.08 Mon 22:36 : URL : イエズ #- : 編集 :

イエズさん♪

え~~、タヌキやアライグマもですか?
小真は、実際にはイノシシしか見たことないんですけどね。
たぶんこれ読んだ方は、イエズさんと小真がホントに人里離れた凄いところに住んでると思っちゃったかも~!(笑)
2008.12.09 Tue 22:19 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/624-44040ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
