我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ちょっと早い忘年会 

晩安~☆
さ、寒い~!
神戸は昨日・今日とホントに寒かったです。
小真は基本的に暑がりなので寒いほうが好きなのですが、一気にここまで寒くなるとねぇ・・・
それに、周りに風邪ひきさんが結構いるので、移らないか心配~。
こういう時は1杯飲んで暖かくして早く寝るに限ります!
(オヤジかよ・・・)

そうそう、今、小真宅のソファで老師が寝ています!
酔っ払って、ただいま熟睡中。。。
さっきまで老師と同じマンションの香港大好き朋友を招いて、ちょっと早い忘年会をしてたんですよ。

CIMG0766.jpg

あっ、小真は今回は何も作ってませんよ^_^;
持ち寄りパーティーなので、朋友と小真はデパ地下で買ったもの。
でも、老師はタイ料理のトムヤムクンを作って持って来てくれました!
美味しかったし、楽しかったぁ~♪
でも、メールに、“酔っぱらったら小真の家に泊まったらいいね。”とは書いてあったものの、ほんとに泊まるとは思ってなかったので、びっくりしましたけどね・・・^_^;
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

ここでは 始めまして・・・

関東も今日は とても寒かったです
そろそろ忘年会のシーズンですね トムヤムクン おいしそうです~私も一杯やるの好きです

降雪式にも ゲストで出演してくれるなんて嬉しいです
段々 楽しみとどきどきが・・・・テンション上がってきました

小真さんも お風邪ひかれませんように
2008.11.20 Thu 22:42 : URL : さちこ #- : 編集 :

お久しぶりです

小真さん、お久しぶりです。私も今日退院してきました。予定より少し長めの入院でした。青森も雪がすごくて、寒いです。
忘年会だったんですね。いろんな話で盛り上がったんでしょうね。老師の料理もおいしそうで。私の周りには、中華圏の友達とか居ないので羨ましいです。寒いときは辛いものに限りますが私は苦手です。
左打ちなので慣れなくて、読みづらかったらすみません。それと、暖かいお言葉ありがとうございます。 これからは、通院とリハビリです。頑張らないと…
2008.11.20 Thu 22:54 : URL : ハヅキ #- : 編集 :

さちこさん♪

この間はメールありがとうございました<(_ _)>

老師のトムヤムクン、美味しかったです!
でも、中国人の老師がタイ料理って???と朋友と言ってたんですけどね。。。
さちこさんもイケる口なんですか?
小真もお酒大好きなんです♪(今さら言わなくてもココ見てたらご存じですよね^_^;)

あと、1週間ですね!
テンションあげていきましょう!!*^。^*
2008.11.20 Thu 23:53 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ハヅキさん♪

退院されたそうでよかったですね!
それに、退院早々来てくださり本当に嬉しいです。
小真も昨年経験しましたが、利き手が使えないと何かと不自由だと思います。
どうか、あまり無理せず静養なさってくださいね。

小真も中華圏の朋友は老師が初めてです。(朋友と言っていいのかわかりませんが・・・)
本当は日本語があまり話せない中国語ネイティブの朋友ができれば、もっと中国語が上達するのかもしれませんね。
2008.11.21 Fri 00:05 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

次回こそは~

小真さん、こんばんは~
今日の忘年会、せっかくお誘い頂いたのに行けなくて残念でした★。「少しだけでもご挨拶に行けたら・・」と思っていたのですが、子供の用事が終わったのが晩10時過ぎ。小真さんのお宅の横を飲まず食わずで通りながら「あ~」とため息ついてたんですよ。ご馳走と仔の写真で飾った素敵な忘年会だったんですね。先生はお泊りなんですね~。また先生からお話聞くのも楽しみです♪
2008.11.21 Fri 01:57 : URL : イエズ #- : 編集 :

イエズさん♪

この写真、朋友が撮ったものなんです。
小真が最初、料理メインで撮ろうとしてたら、“もっとアングル下げた方がいい。”と。
仕事柄写真をよく撮る朋友におまかせしたら、後ろの仔がバッチリ写っちゃってました^_^;
朋友曰く、後ろの一角は祭壇だと・・・(爆)

10時まで飲まず食わずとは大変でしたね。
その頃、こちらは先生が爆睡中!
12時頃、やっとのことでお布団で寝てくれましたが。。。
でも、先生記憶にないんですって!(;一_一)
2008.11.21 Fri 23:49 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/594-0020a3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
