我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

日曜日の昼下がりのひとりごと 

午安~!
今日は、仔ネタも小美ネタも特に何もないようなので、
小真が最近思ってることを少し語ってみようかと思います。
仔にも小美にも関係のないひとりごとなので、
興味のない方はスルーしてくださいね!(^_^;)



小真の日曜日の過ごし方は、何か特別な用事がない限り、お家で家事をしたりDVDを観たりして、ゆっくり過ごすことにしています。
月曜からの仕事に備えて充電してるわけですね。
若い頃は、少しくらい無理しても全然平気でしたけど、最近はホントに休息・充電って大事だなぁとつくづく感じます。
特に心の充電は・・・

先週、久しぶりに連絡を取った友人の近況を聞いて、本当に驚きました。
私の仕事は3~5年ぐらいで人事異動があるので、彼女とは10年前に同じ職場で働いていました。
彼女は学歴も素晴らしく本当に仕事のできるまじめな人なんですが、それでいて驕ったところがまったくないので、私は彼女が大好きなんです。
彼女は、今年の4月に人事異動したのですが、仕事量が生半可じゃなく休日出勤や深夜までの残業続き。
また上司とも意見が合わず、仕事に対する意欲が失せてしまい、酷い疲労感から起き上がれなくなってしまって、心療内科にかかったところ、“抑うつ神経症”と診断され、現在休職しているのだそうです。
まったく病気とは無縁のような彼女だったので、本当にびっくりしました。
私も、昨年までの職場は仕事はもちろん人間関係も最悪で、ストレスが溜まりに溜まって限界ぎりぎりでした。
幸い4月に異動した職場はそういうことはないのですが、あのままいたらどうなっていたかと思います。
ただ、私の場合、昨年行き詰って、ドクターストップがかかった時も2週間で済んだのは、吐き出す場所があったからだと思います。
そうなんです!ストレスって吐き出すことができれば、結構半減しますよね。
友人に愚痴ったりすることも有効だし、好きな明星追っかけるのも有効!
彼女はすごく我慢強い人なので、愚痴を誰かに聞いてもらうことってしなかったんだろうな。
私、7月中まではバタバタしていて、4月に一緒にランチに行ったきり連絡できてなかったので、もっと早く相談にのってあげていたら・・・とめちゃくちゃ後悔しています。
もう少し良くなったら、今度はいっぱい愚痴を聞いてあげたいと思います。

ストレス社会の現代ですから、誰にでも起こりうることなんですよ。
みなさまもご自愛くださいませ。
小真でよければ、ココでいくらでも愚痴をお聞きいたします!
って、私が一番ココで愚痴ってますね・・・(^_^;)

スポンサーサイト
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

すごく心に染みるお話です・・・

小真さん、こんばんは!
お友達、大変なんですね。
最近は「心の病」で苦しまれている方、本当に多いですよね。
私も仕事柄、毎日沢山の方に会うんですが「うつ病」で仕事をやめたり休職している方に会わない日はないくらいなんです。
プライベートでも日本の生活が合わずうつ状態が続いている外国人の友達、社内のいざこざで「会社うつ」になっている友人(今日のネットニュースでも見ましたがこの「会社鬱」の人が急増とか)、色々います。
そう、そして私が大好きなレスリーを奪ったのも鬱病でした・・。

私は貧乏性でじっとしておられない性格で「万年躁?多動?」と思われがちなんですが、「うつは他人事ではない」といつも感じているんです。
小真さんの言われるようにストレス発散は本当に大事ですよね。
あっちもこっちもと気が多い浮気モノの私ですが、「これからもミーハーに邁進しよう!」なんて変な決意を新たにしてます。
「お気に入り」に入れさせてもらってる小真さんのこのブログにはいつも癒されているんですよ。
いつもありがとうございます♪
2008.08.10 Sun 21:20 : URL : イエズ #- : 編集 :

イエズさん

本当に他人ごとではないですよね。
レスリーも鬱で命を絶ったんでしたね・・・
仔も元カノが交通事故死した時は家から出られなくなって鬱だったと言われていますし、最近はヴァネも?なんて噂もあります。

私は昨年もうダメかもと思った時に、先に身体のほうに出ちゃってドクターストップがかかったので、2週間休暇を取り、人生を見つめなおしました。(大袈裟なようですが・・・)
そこで吹っ切れて、現在の追っかけ生活をしているわけですv-411行き過ぎの声もありますがv-356
このブログで癒されてると言ってくださるのは本当にうれしい限りです。ありがとうございます!
私自身、このブログで言いたいことを言ったり、ココで知り合えた方(ココでないと知り合えなかった方)とお話できるのは、最高のストレス解消法ですv-344
2008.08.10 Sun 22:58 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

考えさせられます

小真さん、はじめまして。最近こちらのブログを見つけた時から読ませて頂いてます。ほんとに心の病は誰に起きてもおかしくありませんね。今の時代は忙しい過ぎるのだと思います。そんな中で仔の存在は私にとって癒しや勇気を与えてくれています!そんな仔の情報をたくさん教えて下さる小真さんには 感謝しています。これからもよろしくお願いします~

2008.08.10 Sun 23:40 : URL : ゆーたん #mGc9/Vwc : 編集 :

ゆーたんさん

はじめまして!初コメありがとうございますv-238

そうですね、今の時代は忙しすぎるんですよね。
私も昨年2週間お休みした時にいろいろ考えたんですが、その頃は仔が毎日のようにV.I.Cに出社してくれていて、それに癒され励まされていました。
仔にはほんとに救われましたv-352
ゆーたんさんも愚痴りたくなったら、いつでもいらしてくださいね!
もちろん、愚痴だけでなくなんでも大歓迎で~すv-392
2008.08.11 Mon 00:24 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

考えさせられる話なだけにスルーできませんでした。
小真さんのお友達の方はとても真面目な方なんですね。
それを思うと私はかなり不真面目で・・・適当な生き方を常にしてると思います。私のストレス解消はもっぱら子供と旦那に八つ当たりv-412と家族で行くカラオケv-264これは大きい声を出せるからほんとにストレス解消です。でも一番のストレス解消は年に一度いけるか行けないかの南国への旅。私は静かな海で仰向けに浮かぶのが好きで、海に入ったらもっぱら一人で浮かんでます。きっと子供や旦那からは「デブが浮いてる~」としか思われてないでしょうが・・・人間、今の世の中必ず誰しもがストレスを貯めてると思いますが、ほんとにストレスの発散の仕方を自分自身で理解しておかないと思いつめたりしちゃうんですね。私は毎年、海で浮かぶためにも頑張って節約生活がんばります。小真さんもストレスのないよう・・・
お互い、素敵な癒しを見つけれてるんですからねv-353
私は明日から旦那の実家へ帰省です。かなりストレスがかかる旅ですが帰ってきたらまた発散します。
ここに来て・・・仔を見て・・・
2008.08.11 Mon 13:45 : URL : 陽仔 #- : 編集 :

陽仔さん

友人はホントに仕事熱心で絶対途中で投げ出す人じゃないんです。だから、限界を超えるまで頑張りすぎたんだと思います。
その点私は、陽仔さんと同じく(對不起・・・)ふまじめなので、抜くところは抜いちゃうのですv-8
陽仔さんがおっしゃるように、自分でストレス解消法をわかってないとどんどん悪い方へ考えちゃうでしょうね。
カラオケかぁ~!そういえば最近まったく行ってないです。
スーや仔の曲があるカラオケで発散!もイイですねv-218
南の海にぷかぷかv-518もイイわ~!
でも、明日からはストレスいっぱいの帰省なんですね。気疲れしますよね・・・
帰ってきたら、また仔と小美に癒されてくださいねv-344
2008.08.11 Mon 22:50 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/372-3686ab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
