我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

小真のヘヴィロテ♪ 

またしても予定変更・・・
今日、4度目の『闘茶』を妹と観に行く予定でしたが、キャンセルになっちゃいました(>_<)
なので、なんだかつまらんなぁ~と思いつつ、小真のスケジュール表を見ていると、あら、びっくり!
今日は、仔記事掲載(表紙も仔❤)の“中国語ジャーナル 9月号”の発売日でしたわ~!
仔記事掲載雑誌の発売はすっかり終わったと思い込んでて忘れるところでした(^_^;)
0808092.jpg
中国語ジャーナル9月号 CD付き 1,280円
0808093.jpg 0808094.jpg

さっそく買ってきましたよ♪
記事は今までに発売されたものとさほど変わらない内容ですが、何と言っても中国語ジャーナルのイイところは、インタビュー内容がそのまま入っているCDが付いているところ!
小美の時もこれを何度聞いたことか!
当分、小真のヘヴィロテはこれに決まりぃ~♪♪♪


テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

わたしも買いましたよ~

小真さん、こんばんは~
昨日三宮ダイエー上の本屋で、8月号を見ててふと
思い出し、今日早速買ってきました~
同じ店で買ったんですが一晩でちゃんと全部仔表紙の9月号に替わってて感動♪
まだ本をパラパラと見ただけなんですが、仔の声聞くのが
楽しみです~。
2008.08.09 Sat 18:55 : URL : イエズ #- : 編集 :

イエズさん

さずがです!もう買われたんですね!!
でも、中国語ジャーナルって内容が中国語でも書いてあるのはいいんだけど、全編簡体字じゃないですか。
なんだか取っつきにくいんですよね・・・

それと・・・ちょっと愚痴ってもいいですか?
中国語、習い始めて1年が経とうとしてるのに、全然上達しなくてちょっと最近焦ってますv-356
予習復習しない私が悪いのはわかってるんですが・・・
イエズさん、なんか上達の秘訣はありませんか?
ヒアリングが特にダメダメなので、なんとかしたい小真ですe-263
2008.08.09 Sat 23:58 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

私も一緒ですよ★

小真さんはやはり繁体字の方がなじみがあるんですね。
私は学生時代第二外国語で習った大昔当時から簡体字の方が慣れてるんですよ~
上達しないのは私こそ!です・・・
私なんて途中広東語への転換期はあったものの一体何十年勉強していることか・・・。
秘訣があれば私も知りたいですが、やはり「多聴、多写、
多説」こそが大事だと思うんです。
私は家では家事しながらもずっと語学のテープを流してます。頭には入ってないのですが、単語の1つでもそれで覚えられたらラッキーかと思って。
一緒に頑張りましょうね!
2008.08.10 Sun 00:46 : URL : イエズ #- : 編集 :

イエズさん

そうなんですよ。簡体字はなんだか略しすぎててちょっとわかりにくいです。
イエズさんは学生時代から中国語を勉強されてたんですね!
そっかぁ~。やっぱり“多聽、多写、多説”ですか。
1年くらいで音をあげてたらだめですね!コツコツ続けていかないと!
2008.08.10 Sun 17:45 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/371-a3508c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
