我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

台湾フード・レポ(ゴージャス編) 

晩上好~★
あの夢のような日から1週間。
小真はまだまだ幸せモードです♪(*^_^*)

で、すっかり忘れそうになってましたが、フード・レポをしたいと思います。
私の台湾での食生活は、時間がなくて朝ホテルで食べた後は何にも口にできず、夜はコンビニの肉まん・・・
なんていうのがいつものお決まりだったんですが、どういうわけか今回の渡台は非常に充実してました。
というか、豪華すぎ(?)でしたね・・・(^_^;)
台湾でこんなゴージャスな食事をしたのは初めてなので、お腹がびっくりして痛くならないか心配しましたわ。
そこで、まずはゴージャス編です。
読まれる方はポチっとお願いします!

台北に着いた18日の夜に、西華飯店(シャーウッドホテル)の中華レストラン“怡園”に行きました。
CIMG0525.jpg
シャーウッドのロビーです。見覚えありますよね?
許樂がインスピレーションを求めて能賢を追いかけて、ケチャップの付いたナイフを握りしめ乱入するシーンのロビーです。

なんでココなのかというと、『君道』の中で小馬と許樂のために能賢がテイクアウトした“鴨の香味焼き”と“鴨のなめらか鍋”が味わえると、『君につづく道』パスポートに書いてあったので行ったわけです♪
wishtoseeyou.jpg これが『君道』パスポートです。

ちゃんと、“這裡發現愛(君道)スペシャルディナー”がメニューに用意されていました。
CIMG0518.jpg 1600元(約5800円)なり。
CIMG0515a.jpg CIMG0516a.jpg
                             コレ↑が“鴨の香味焼き”です。
CIMG0517a.jpg CIMG0519a.jpg
CIMG0521a.jpg CIMG0522a.jpg
残念なことに、“鴨のなめらか鍋”は入ってませんでした・・・単品ではあったのかも。
とても美味しかったのですが、お客が少なくちょっと居心地が悪かったですね。
シャーウッドはほとんど日本語通じないので行かれる時は私のようにパスポートか公式サイトの記事のコピーでも持参されたほうがいいと思います。


それから、20日。台中での見面會が終り台北に戻ったあと、ずっと行きたいと思ってた仔おすすめのお店、“犇(Ben)”に赤とんぼさん、Fさん、Sさん、Qooちゃんの5人で行きました。
CIMG0608.jpg
鉄板焼きのお店なんですが、鉄板焼きと言っても日本で想像するのと違って、ステーキを目の前で焼いてくれるんです。
コースメニューのみで、お肉のランクによって値段が変わりますが、だいたい2千元弱から4千元位です。
私も奮発して3,300元(約12,000円)のコースを頼んじゃいました!(汗)
コースの最後に、仔お気に入りのチョコレートケーキ↓が出てくるんです♥
CIMG0607.jpg
ケーキはシフォンケーキを少し固くした感じで、中に暖かい濃厚なチョコレートソースが入っています。
これを冷たいアイスクリームと一緒に食べるのです。
コースがすごいボリュームなので、この時点ですでにお腹いっぱいだったんですけど、とても美味しかったですよ。
コレを仔も食べたのね♡って思うととっても幸せ気分でした~♪(*^。^*)
スポンサーサイト

テーマ: 台湾旅行

ジャンル: 旅行

コメント

おいしそう

「君道スペシャルディナー」豪華ですねv-271
“鴨のなめらか鍋”が入って無いっていうのは残念ですけど、どれもおいしそうですし、何よりロケ地であるシャーウッドホテルでドラマに出てきた料理が食べれるのがうれしいですね。
それに犇のチョコレートケーキもおいしそう~
小真さん、今回は仔とのツーショット写真も撮ることが出来て、食事の方も充実されて、本当に良かったですね (^O^)
私もいつか・・・っていつになるんだろう。私が渡台するころには「君道スペシャルディナー」無くなっているかもv-12
2008.07.28 Mon 02:16 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

豪勢

本当にゴージャスv-352
ドラマのスペシャルなら、やっぱり食べますよね。
なにやらお上品そう~?あっさり味でしたか?
鉄板焼きのお店はいいお値段で~~e-290
仔のお気にのチョコケーキも美味しそう~~v-352
暖かいアップルパイとアイスクリームなら食べたことありま
すが、この組み合わせもきっとぐぅ~~v-218
それにしても、ツーショットや、豪華な食事で散財凄いですね~。
2008.07.28 Mon 16:17 : URL : 礼礼 #- : 編集 :

しおりんさん

どっちもとっても美味しかったですv-218
『君道』スペシャルディナーは“犇”のステーキディナーに比べるとリーズナブル(?)なんですけど、どっちか選べって言われたら、“犇”かなぁv-238
仔が美味しいって言ってたチョコレートケーキはずっと食べたかったんですけど、今までは食べに行く時間が全然なくって・・・やっと食べに行けましたわv-398
2008.07.28 Mon 21:05 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

礼礼さん

『君道』ディナーのほうは中華なんですけど、フレンチテイストでわりとあっさりしてましたv-218
“犇”のステーキディナーは高いだけのことはあって、お肉がめちゃくちゃ柔らかかったです。
アメリカン・ビーフ、近江牛、松阪牛からチョイス。
もちろん松阪牛は超お高いe-233ので、私は近江牛をいただきました。

今回は旅費が安かったけど、その分他で散財しちゃいました・・・v-35
また頑張って渡台資金稼がなきゃ!v-91
2008.07.28 Mon 21:40 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

フードレポ嬉しい

シャーウッドのディナーも仔お勧めの鉄板焼きコースもどれもこれも美味しそうv-10
シャーウッドホテルは君道で見たのでほんとにいいなぁぁ~~って感じv-219それに仔が食べたデザートを小真さんも食べたなんて羨ましい~~v-10
やっぱ渡台するしかないっすねv-233
私は台湾の屋台でいっぱいソウルフードを食べたいわんv-218
2008.07.29 Tue 10:08 : URL : 陽仔 #- : 編集 :

陽仔さん

仔がお気に入りのチョコレートケーキは、やっぱり別格~!
友達に“仔のお気に入りだから美味しく感じたんじゃないの?”って言われたんです。
でも、まんざらハズレではないわね~v-7
私もホントはもっと台湾らしい食べ物が好きですね。
近々、フードレポ(王道編)を書きますねv-221
2008.07.30 Wed 00:56 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/355-039c5d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。