我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

七夕の由来 by老師 

さっき私が七夕情人節について、ちょこっと書いたのを見たわけではないと思いますが、老師が補足のようなメールを送ってきてくれました♪
謝謝~!戴老師♪(^_-)-☆

毎天好熱阿!
今日係7月7日中国人の「情人節」=七夕=乞巧節。女性が織女星を祭って手芸、裁縫が上手になるように願う風習。別名恋人の日。七夕伝説。彦星と織姫星。(喩)仕事上の都合で離れた地に別居している夫婦と恋人。西洋人のバレンタイン.デー。
日本の七夕の由来は中国から伝わってきたです。5節句の一。天の川の両岸に有る牽牛星と織女星とが年に一度相会するという。
願うことを叶うの夜です。小真小姐は今晩願うことは何?
一日も早く中国語上手なる様にお祈り致します。


みなさま、わかりましたでしょうか?
今夜、願い事をすると叶うのですよ!(*^_^*)
何をお願いしようかなぁ・・・♥
しかし・・・老師の最後の一文は耳が痛いな・・・(>_<)
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

お願いは

こ、今夜~v-280 ってもうすぐ日付が変わっちゃう~v-355
老師さま、由来を有り難うございます。
仕事上の都合で離れた地に別居→大陸の小美じゃんe-266
別居って・・・まあ離れて住んでるもんね→中国と日本で、えへへ・・・
勝手に良いように解釈してっとv-398
どーか、今年中には、小美に会えますようにe-415
あ、追加~~、ときめく位近い位置で、握手もお願いよんv-344
2008.07.07 Mon 22:54 : URL : 礼礼 #- : 編集 :

礼礼さん

私は願い事が多すぎて、どうしよう~!v-12e-330

1.スーコン追加公演が全部GETできますようにv-354
2.今度の渡台で仔に近くで会えますようにv-354
3.礼礼さんと同じく、早く小美に近くで会えますようにv-354
4.仔と小美が元気で暮らせますようにv-354
5.これからもいっぱい仔と小美に会えますようにv-354

ちよ欲張りすぎですかね~v-13
2008.07.07 Mon 23:16 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/320-2d0e14ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
