我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

美味しいお茶が飲みたいわん♪ 

こんばんは~!
今日は『A-Bloom vol.3』の発売日でした♪
お昼休みは友達とランチの約束をしてたので買いに行けず、仕事帰りにいつもの本屋さんへと向かいました。
すると・・・ガーン!本屋がある地下街が今日は定休日で、もちろん本屋さんもお休み・・・
ちょっとしたパニックになりましたわ!(汗)今日は6時から仔ウィーク中の代替で中国語レッスンがあったんですもん。
あと15分しかない・・・教室と反対方向にある別の本屋に向かって一目散!
行き慣れてない本屋は何処に華流雑誌が置いてあるかもわからず、うろうろ・・・
やっと見つけて、中をチェックする間もなくお買い上げ。ぎりぎりセーフで教室に滑り込みました!(-_-;)
レッスン中に老師に“今日買ってきた雑誌だよ♥”と二人でチラ見♪
帰ってきて、じっくりと堪能いたしましたわ(*^_^*)
撮り下ろしもイイ感じのばっかだし、独占インタビューも読み応えありました。
やっぱり『闘茶』についてのことが中心なんですけど、あえてちょっと違ったところで気になったのが、“金萱茶(きんせんちゃ)”
日本人の口に合うそうでお勧めなんですって。
昨日のアジアンプラスでも仔はお勧めのお茶としてあげていましたね。
そこで、ちょっと金萱茶のことを簡単に調べてみました。

■味わい
金萱茶は凍頂烏龍茶で有名な台湾南投県で採れる上級高山茶であり、
苦味は少なく、柔らかい口当たりとまろやかな旨みを持ちます。
■香り
経験したことのない、バニラのようなミルクのような甘い香り。
金萱の 萱 には母の意味もあり、まさに甘く包み込んでくれるような母の優しい香りです。


美味しそう~~♥♥♥
で、私はさっそくネット通販でオーダーしちゃいました♪(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

また忘れてた…

今日、A-Bloomの発売日だったんですね。すっかり忘れてました明日は忘れずに買ってこようっと…
「金萓茶」さっそく購入されたんですね、。
小真さんが調べてくださった説明を見ると゛上級高山茶゛と書いているので、なんだか高そうなんですけど…(^_^;)
また感想をお聞かせくださいね
お茶といえば、渡台するたびにお土産として買った中国茶が…家ではあまり熱いお茶を飲まないので減らないんです
2008.06.19 Thu 01:12 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

今日は買いましたか?

しおりんさん

今日はちゃんと買いました?v-8
撮り下ろしもインタビュー記事もなかなかいいでしょ!
“金萱茶”は明日か明後日届くそうです。たのしみ~v-238
飲んだらどんなだったか報告しますね!
私も台湾に行ったらお茶はいつも買って帰りますよ。私もまだどこかにあるかもv-356
2008.06.19 Thu 22:56 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/286-188087a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。