我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

LOVE & PEACE 

19日から3日間、中国全土では『哀悼日』に指定されているため、中華新聞も自粛モードです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、一日も早い復興を願わずにはいられません。

イエズさんのコメレスにも書いたのですが。
ニュースでも何度も流れていたので、ご覧になったかたも多いと思います。
地震発生からずっとガレキの下敷きになっていた女の子が昨日救出されましたが、彼女はその日誕生日だったそうで、助け出される時に救助隊が『祝你生日快樂(Happy Birthday to You)』を歌ってあげていました。
実質的な援助だけではない、これも大愛なんですよね。

16日、約1ヶ月ぶりに出社した仔社長がカキコミしてくれました。
会議室ネタはタブーですが、仔の思いが伝わってくる素敵な言葉なので、最後の一節だけ紹介します。

願每天都有不斷發生的奇蹟 我愛妳們
毎日毎日絶えることなく奇跡が起こりますように 君たちを愛している



スポンサーサイト
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

仔の言葉素敵ですね♪

小真さん、こんばんは~
仔の言葉、名文句ですね。暗唱してしまいそうですねv-238

私も瓦礫の中での「生日快楽」の報道見ました。
それと同時に奥さんへの思いを残し、救出後亡くなった男性の実況中継も見ました。
そして今日は先生に香港の雑誌を見せてもらったのですが(小真さんは明日かな?)ほんと涙こらえるのに必死でした。
どうしても阪神大震災の時のことが思い出されますよね。
今日のニュースでは帰国した日本の救助隊の方々を旗を振りながら「謝謝」と迎えた中国人留学生たちの姿に感動しました
2008.05.21 Wed 21:31 : URL : イエズ #- : 編集 :

感動

イエズさん、こんばんは!

震災の報道は、被害がすさまじくて胸が痛くなる映像が多いですが、こんな感動もさせてくれるんですよね。
香港の雑誌、私見たら絶対ダメだと思います。(涙もろいので。)
どっちにしても今週中は別の場所へ出張なので、明日はレッスンお休みですが・・・

仔の言葉、素敵ですよね~e-415
いつもギャグ連発してる社長とは思えませんv-397
2008.05.21 Wed 22:37 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/229-a96d702e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。