我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ほんの少しの愛で 

今日はスーコンサの結果発表ですが、まだ発表されていません。
噂ではメールでの発表に変更とか・・・
落ち着かない気持ちを抑えるためにも、ちょっと真面目なお話を。

一昨日起こった四川大地震。
救援活動が難航しているようで、今も何万人もの人々が救助を待っています。
今回の地震は耐久性の低い学校が多く倒壊していて、子供たちがたくさん犠牲になっているそうです。
それなのに中国は人的支援を未だ拒否しているそうです。
今なら助かる命もあるはずなのに・・・

私自身、13年前の阪神淡路大震災を経験していて、地震の恐ろしさは身をもってわかっています。
幸い、私は怪我ひとつしませんでしたが、小学校の時の同級生や知り合いにも命を落とした人がいました。
けれど、被害者は亡くなった人ばかりではありません。
住環境の確保・倒壊した家屋の再建が必要な人、それに心と体のケアが必要な人など・・・
どれをとっても多額のお金が必要なのです。

ジェリーが親善大使を務めたことがある“ワールドビジョン・ジャパン”でも緊急援助募金を受付しています。
私たちのほんの少しの愛で救うことができるかもしれません。

“ワールドビジョン”四川大地震緊急援助募金受付はこちら


ジェリーが親善大使をしていた時の記事はこちら
photo001_01.jpgphoto002_01.jpgphoto003_01.jpg

 

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

思い出しますね。

こんばんは。
四川の地震のニュース、本当に胸が痛みますね。
私も小真さんと同じく神戸で震災を経験しており、友人や友人のご両親、
仕事関係の知人等たくさんの人を失いました。
今回のニュースを見るたびにあのときのことを思い出して、胸が
痛みます。
香港、台湾、中国の芸能界では寄付金すごいスピードで集まっているようですね。私も今日はわずかですが寄付してきました。
被害に遭っている方の中にも私たちと同じF4迷がいるかと思うと心配ですね・・・。
2008.05.14 Wed 20:50 : URL : イエズ #- : 編集 :

早いものですね。

イエズさん、こんばんは。

あれから13年・・・早いものですよね。
余震が続く中、ろうそく一本で過ごした夜。
怖くてたまらなくて、震えが止まらなかったことを思い出しました。

寄付金、明星が呼びかければ効果倍増ですものね。
仔の私設FCでも募金を募っています。こちらは会員以外はできるのかわかりませんが・・・

本当に一刻も早い救援をお願いしたいものです。
2008.05.14 Wed 22:27 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/221-e1e68f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
