我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

週末も忙しや~! 


こんにちは。

師走のあわただしさの中、みなさんいかがお過ごしですか?

小真は、年末らしいことはまだ何にもしていません。
この週末も外に出ることが多くって、年賀状作りも大掃除も出来てないです。


昨日は、朋友と『ノルウェイの森』を見てきました。
実は、小真は原作を読んでいないの。
だから、まったく先入観なく見ることができました。

賛否両論ありそうな映画だけど、小真的には映像美も素晴らしいし、
松ケン演じるワタナベの最後の言葉が印象的で、見終わってから考えさせられる映画でしたわ。

この映画を見たかった理由の一つは、ロケ地の中に神戸大学の寮なんかもあって
昨年まで小真が住んでたマンションから徒歩2~3分の場所なんです。

去年のブログにも書いたけど、同じマンションの友達からロケをやっていると聞いて
急いで見に行ったけど、時すでに遅しで、撤収作業の真っ最中。
松ケンに遭遇できなかったのよね。。。

そうそう、この『ノルウェイの森』は先週公開されたばかりだけど、
この週末からは、早くも台湾でも公開されているんですよね。
いいなぁ・・・
日本映画はすぐに台湾で上映されるのね。
『愛一萬年』も早く日本で公開されないかなぁ。。。(;一_一)


で、今日はというと、掃除洗濯をいい加減に片付けて(笑)、
こんなのを作ってみました。

1012191.jpg
1012192.jpg

この間、蒸し野菜を作るために、シリコンスチーマーを買ったんだけど、
このシリコンスチーマーが優れもの!
レンジで蒸す・煮るはもちろん、レンジのオーブンで焼くこともできちゃうんです!
(って、主婦の方はもうとっくに活用してるかな?^^;)

ホットケーキミックスを使って、超簡単にケークサレを作っちゃいました♪
具材は冷蔵庫の余りものでOK!
小真は、カボチャ・ソーセージ・玉ねぎ・プチトマト・チーズを入れてみた。

意外や意外!結構イケますよ!!
レシピは検索したらいっぱい出てくるので、みなさんも試してみてね。

って、料理ブログじゃないっつーの!(^_^;)

さ、もうすぐお出かけしてきます。
ちょっと用事を済ませたあと、夕方からは東京在住の仔迷さんとお会いすることになってるの。

うちをロムされてる方で、今年広州に行った時初めてお会いしたんだけど、
たまたま神戸に来られることを知ったので、食事でも一緒にってことになってね。
またまた仔話で盛り上がるかな~♪(*^_^*)

スポンサーサイト
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

ノルウェイの森、私も読んだことないです…。
神戸でも撮影されてたんや~。全然知らなかったわ。
映画を見たら、見たことがある風景が出てくるのかな~?

シリコンスチーマーは知っていたけど、レンジで焼くことができるのは
知らなかったです。優れものなんやね~。
小真さんは、忙しい中でもちゃんとお料理してて偉いなぁ。
私も遊んでばっかりいないで見習わないと…(汗)



2010.12.19 Sun 20:12 : URL : dotomo #- : 編集 :

おいしそう

「ノルウェイの森」って、もう台湾で上映されているんですね。
台湾では公開が早くて羨ましい~

この料理、“ケークサレ”っていうんですか。。。初めて聞きました。
いろいろな具材が入っていてとってもおいしそう。
“シリコンスチーマー”も初耳です^_^;
小真さんは本当に料理上手ですね。
ご自宅でオフ会をされた時の記事で紹介されていた料理もホントにおいしそうでした~
2010.12.19 Sun 21:10 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

小真さん

「ノルウェイの森」見てきたのですね。
私も見たい~と思っているのですが、なかなか良さそうですね。
神大の寮が出てくると夫(神大卒)が言ってました~
そこも見たい理由の一つです(笑)

シリコンスチーマーも欲しいんですよ(笑)
クチコミはかなり高評価ですが、周りに実際に使っている人がいなくて。
(主婦失格・・・)
お値段も手頃だし、私も買ってみようかな~
また何か作ったらぜひアップして下さいね。
2010.12.20 Mon 10:25 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

dotomoちゃん♪

村上春樹さんは神戸高校卒だから、
その繋がりで神戸大学をロケ地に選んだみたいだよ。
とはいえ、設定では東京の大学のキャンパスや食堂になってるけど・・・(^_^;)

シリコンスチーマー、優れものだよ~!
最初オーブンに入れた時は大丈夫か?ってヒヤヒヤしたけど
ちゃーんと焼けてたし、容器は顕在だったわ(笑)
2010.12.21 Tue 23:31 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

台湾は日本映画があまり時差なく見れるからいいですよ・・・
ホント、早く『愛你』も公開して欲しいですよねー。

ケークサレって、フランス語で塩ケーキって意味らしいです。
要は甘くないお惣菜ケーキかな。
カフェランチなんかに出てくるから前から流行ってるのは知ってたけど、
作ったことはなかったんですよ。
簡単なんで、ぜひお試しあれ。
2010.12.21 Tue 23:38 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

umitoさん♪

すごーい!umitoさんのご主人は神大なのね~!
優秀なんだ~~~!!
神大卒なら、映像見たら懐かしい場所が出てくるだろーね。
小真は寮の近くに住んではいたけど、中には入ったことなかったから
(って、当たり前か^^;)、たぶんコレねぐらいにしかわからなかったけど
オンボロ具合が60年代にちょうど良かったのね(^_^;)

シリコンスチーマー、Goodよ~~!
野菜を蒸すのも、普通のお皿でラップしてチンするより
ずっと早い時間で出来ちゃうし、美味しいような気がするよ(*^^)b
2010.12.21 Tue 23:48 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1215-fc8d05f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
