我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

最近困っていること。。。 


こんばんは。

あー、1週間が早い早い~!(汗)
ブログ更新ももっとしたいんだけど、なかなかPCの前に座る時間が取れなくて・・・
楽しかったお泊りオフ会の報告もまだしてないし~(えっ、要らん?^^;)

仔ネタもね、仕事の合間に携帯から情報追ったりはしてるんだけどね。
ま、幸い、今は仔仔も『回家』撮影中だから、ほとんど動きもないし。

小真もお仕事モードで、仕事納めまであと2週間頑張りますわ!!


そうそう、本題ですが・・・
小真は、最近困ってることがあるんですよね。

それは何かって言うとね、
リビングの照明の蛍光灯が切れちゃったんだけど、ちびっこ小真には到底届くはずもなく
切れたまま、すでに2週間ほど経ってるのよ。。。(;一_一)

いや、そこの蛍光灯が切れててもダイニング側の照明があるから、真っ暗闇ってわけじゃないんだけど、
本を読んだりするにはやっぱり不便でね。

友達に頼むにしても、新しい蛍光灯を用意しておかないといけないわけで、
新しい蛍光灯を買うにはまず古い蛍光灯をはずして、ワット数なんかを見る必要があるのよねー。

一人暮らしの不便さってほとんど感じない小真なんだけど、
こればっかりはお手上げだわ。。。(>_<)

あー、こういう時に背の高ーい仔仔がいてくれたらなぁ・・・( ̄▽ ̄)。o0○

って、仔に蛍光灯の交換させるんかいっ!!

だって~、こーんな感じで手を伸ばしてラクラク交換してくれそうじゃない?(≧艸≦*)

071104.jpg


あははっ、冗談はさておき、
マジで困ってる小真ちゃんなのですよ。。。とほほ。


ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 12  : 

コメント

わかるわ~
ちょっとしたことなんだけど手伝ってくれたら助かる~ってことがあるよね
仔に電球変えてもらうなんて~リアルな妄想も楽しいわぁ
私がすぐ近くだったら行ってあげるのに~
すぐ近くのdちゃんにSOSしてみる?~
2010.12.15 Wed 11:44 : URL : ぷくぷく #- : 編集 :

こんな時に仔がいてくれたら。。。
いいですね~
私も背が低い方なのでわかります(>_<)
ホントに仔がいたら、この画像のようにすっと手を伸ばして簡単に交換してくれそうですね。
それにしてもこの画像、記事の内容と合っていて、皆の表情もいいですね!
2010.12.16 Thu 01:05 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

そんな事なら、いつでもうちのバカ息子たち貸し出しするよv-218
身長180センチないけど・・
イケメンでもないけど・・・
我慢してね(笑)
だけど3人よりどりみどりだよ~若いよぉ~~(爆)

それにね・・・
仔って蛍光灯替えたりできなそうなんですけど・・・・・
重たいものも運べなさそうな気がするんだけど・・・・
できるのは、子守ぐらいじゃない???
2010.12.16 Thu 08:40 : URL : のんのん #- : 編集 :

あーこの画像、ヤバイッ!!(笑)
スー4人はもう集まらないのかな・・・

って話は電球交換!
小真さん、脚立に乗ってもダメですか?
私は背が高いけど、届かないところは脚立に乗って必死に交換してます。
不在がちな夫を待ってられないので・・・(汗)
吹き抜けで天井が妙に高いおうちは電気屋さんに頼むしかないみたいですね。
これまた不便・・・
2010.12.16 Thu 15:36 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

ぷくぷくさん♪

そうなのよー。
大したことではないんだけど、男手が欲しいときって時々あるのよね。。。
高い所の物を取ったり、重いもの持ったりね。
けど、そんなことに妄想でも仔を使うなよ~だよね?(^_^;)

来週末に妹たちが家に来てクリスマスパーティーをするので
その時に妹のダンナに取り替えてもらうことになりました~♪
2010.12.17 Fri 01:03 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

背が低いとホントいろいろ不便ですよね。
イベントなんかでは、なかなか見えなかったりするし。。

でも、のんのん姐の言うように、
仔はホントに取り替えできないかもですよ(笑)
2010.12.17 Fri 01:07 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

のんのん姐♪

のんのん姐のお家は、若い男子が3人もいるのよね~。
家は女系だから、男の子が家にゴロゴロ(笑)いるのって想像つかないよ。
あっ、おかげさまで取り替えてくれる人確保できたの。
次はお願いしよっかなー(^_^;)

やっぱ、仔は無理っぽい?そんなに難しくはないんだけどね。
こういうのはケンちゃんなら、ササッとやってくれそう(笑)
2010.12.17 Fri 01:15 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

umitoさん♪

ね~、スー復活してほしいよねー!
春節特番の話はなくなったようだけど、来年は10周年だし、
スーコンしてくれないかなぁ。。。

小真は高所恐怖症ではないけど、高い脚立って不安定でなんだか怖くって・・・
小真の家は、吹き抜けなんかのすごいお家じゃないので、
身長がそこそこある男の人だと、椅子に乗れば届く高さなんだけど(^_^;)
とりあえず、あと1週間はこのままだわ。。。
2010.12.17 Fri 01:24 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

小真さん、困ってたんですね~。
近所に住んでいるのに助けられなくてゴメンナサイ…。
今度は、SOSしてくださいね~。
私は身長低いけど、妹は私よりも10cm高いから貸し出しますよ。
それでもダメなら、弟を連れて行きますから!(笑)
我が家も今は女ばっかりなんで、高いところのもの&重いもの&機械類は
全て妹の担当です。

仔がいたらやってくれるかな~。この写真見ながら妄想しちゃったわ♪
蛍光灯を変えてる姿を眺めているうちに抱きついちゃいそうやわ(笑)
2010.12.17 Fri 23:17 : URL : dotomo #- : 編集 :

同じくです・・・

私も背が低いので、小真さんの気持ちよ~く分かります!
ライブの時などは必死で背伸びしてますし・・・。我が家も私は一人っ子なので男手が無く、母は私よりも小さいので電球の交換も重い物を運ぶのも、全て私の役目です・・・(-_-;)

我が家にも仔はもちろん、スー達のような背の高い男子が欲しいです・・・(>_<)
2010.12.18 Sat 14:48 : URL : Ake #- : 編集 :

dotomoちゃん♪

ありがとう!でも大丈夫よ~。
天井に直付けの照明だから、傘をはずすところからやらないといけないので
やっぱり女性には無理があるのよね。
次の機会はSOSしちゃうかも~(笑)

わははっ、抱きついちゃうか~ヽ(^o^)丿
すんごいリアルな妄想だね~(≧m≦)
2010.12.19 Sun 14:06 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

Akeさん♪

Akeさんもあまり身長が高くないんですね。
小真も背が低いので、イベントやライブでは四苦八苦して見てますよ(^_^;)

絶対背が高いほうが得ですよねー。
自分が小さいからか、やっぱり男の人は背が高い人が素敵に見えちゃいます。
一家に一人背の高い男子!(笑)
欲しいですね~~~(*^_^*)
2010.12.19 Sun 14:12 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1214-2334fb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
