我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

弁当女子がんばるっ! 


おはようございます。

今朝、直前まで出勤準備をしていたのですが、
なにやら熱っぽいと感じて体温を測ったら37.2℃・・・
ここ数日、ちょっと鼻風邪を引いていたのが、本格的になった模様です。

まぁ、出勤できないほどの発熱ではないけど、
振休も残ってるので大事を取って今日はお休みしました。

風邪薬を飲んで、テレビを見たりしていたんですが、
それほどしんどくもないので、中華記事でも検索~(^_^;)

仔仔で検索してたら、おっと~ビックリ~~!!

大S婚約したんですね~!
お相手は大陸の29歳の青年実業家。
超エリートで資産115億台湾元とか。
なんと交際期間20日ですって。

おめでたいことですが、小真はあまり興味がないので(爆)
くわしく書きませんけど、昨日今日の中華記事にいっぱい出ているので、
気になる方は見てみてください。

ってか・・・
このタイミングで、今日は仔仔は大陸で紳士服のイベントなんですよね。
またこのことばかり聞かれちゃうよね。。。(;一_一)


さてー。

次もどうでもいい話なんですが・・・小真のダイエット話です(笑)
コメやメールでダイエット法を聞かれたので少しお話しますね。

って、まだ成功したわけではないので、この方法が本当にいいのかわかりませんが・・・

①お水(ミネラルウォーター)を1日に2~3ℓ飲む。(できれば常温で。)
②野菜中心の食事を心がける。
この2つだけ。

ただ、②にはちょっとコツがあって、
食事の7割が野菜、2割がおかず、1割がご飯など炭水化物になるように。
まず、野菜だけ、次におかず、最後にご飯、の順番で食べるんですよ。
おかずは揚げ物でもなんでもOK!

この方法は知り合いに教えてもらったんですが、彼女はこれで8㎏痩せたそうです!

小真もこの方法を実践しているんですが、
ほら、どうしても外食だと野菜がちょろっとで、おかずと炭水化物が多くなっちゃいますよね。
夜は飲み会以外は基本家で食べるんだけど、ランチはほとんど外食派だった小真・・・

だから、朝ちょっと頑張ってランチはお弁当に変えました。

何でも形から入る小真~(爆)
ランチボックスを新調しちゃった~♪

1010282.jpg 1010281.jpg

うふっ、モンチッチが可愛いっしょ~?(*≧m≦*)

って、4個も持ってくわけじゃないですよー(^_^;)
コレ、L・M・S・SSの計4個セットなの。

中身は大したことないお弁当でも、ランチボックス一つでお昼が楽しみになっちゃうよ~(*^^)b

ちょっと当分は“弁当女子”で頑張ってみまーす♪♪

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

大Sが婚約ね・・・
ずっと結婚したかった彼女だから、よかったやんv-8
素直に祝福できそうだわ~~v-237
やっぱり~~~元カノには幸せになってもらわないとね。
そして~~仔仔はどうかなぁ・・・・
早く幸せになってほしい・・とも思うし。
このまましばらくは仕事ガンバレ~~~とも思うし。
複雑な母心だねぇ・・・・
2010.10.29 Fri 21:42 : URL : のんのん #- : 編集 :

小真さん、お体大丈夫ですか?
ほんとに寒いので暖かくして休んでくださいね。

ダイエットといえば食事制限をしたり運動をしたり・・・結構辛いものが多いと思うんですが、このダイエット法は野菜中心の食事+お水を飲むだけなんですね。とても健康的ですね(^^)
このランチボックスのモンチッチ、手書き風でとっても可愛い~
4種類あるので、その日の気分によって使い分けが出来ていいですね。
2010.10.29 Fri 22:10 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

風邪、大丈夫ですか?
急に寒くなりましたもんね~。早くすっきり治りますように!

大S、婚約したんや~。交際期間20日!?
29歳って、仔と同じ歳やん…。なんだかねぇ…。
仔がまた色々聞かれると思うと可哀想やわ。

ダイエット方法って、ほんま色々あるんですね~。
このランチボックス、めっちゃ可愛いね~♪
画像を見た時、「小真さん、4つも持っていくの???」ってびっくりしたわ~(笑)
2010.10.30 Sat 09:22 : URL : dotomo #- : 編集 :

小真さん~

風邪大丈夫?無理しないでね

このダイエットだと揚げ物も少し食べれていいね
我慢ばかりだとストレスたまるもんね

ランチボックスかわいいね~~
弁当女子~外食よりきっと体にはいいよね~頑張って
ちなみにウチの旦那も時々弁当男子(弁当おじさん)だよ~~(笑~~)
2010.10.31 Sun 21:46 : URL : ぷくぷく #- : 編集 :

のんのん姐♪

亀レスでごめんね~~!!

なんかさ、大Sらしいよね~。
超エリートで大企業の御曹司だなんて。
おっと、また毒吐きそうだからこの辺でやめとこ!(^_^;)
ま、これで仔と元サヤなんてことももう書かれないだろーし一安心だわ。
小真も仔はまだ結婚はしてほしくないよ~~。
でも、のんのん姐のような母心ではなくて、複雑な乙女心だわ~(爆)
2010.11.01 Mon 20:21 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

たっぷりと休養を取ったので、もう大丈夫みたいです。

そう、このダイエット法は結構食べて大丈夫なので
そんなに辛くないんですよ。
でも、野菜たっぷりにしないといけないので、
小真は料理のレパートリーが少なくて、そっちがちょっと大変かな。
モンチッチのランチボックスはひと目ぼれでした♪(*^_^*)
2010.11.01 Mon 20:28 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

dotomoさん♪

風邪はもう大丈夫よ~。
いつもなら、鼻風邪から喉に来るのに今回は来なかったし、わりと軽めで済んだみたい(^_^;)

そう!29歳って仔と同い年だよね。
大Sも年下好みなんだね~。

ダイエットもいろいろやったことあるけど、あんまり過激なのは続かないし
すぐにリバウンドしちゃうしね。
はははっ、4個持って行ってたら、いくらお弁当にしても痩せないよ~!(笑)
2010.11.01 Mon 20:35 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ぷくぷくさん♪

風邪はもう大丈夫で~す。
だから、来週会う時は風邪移さないからね~。
病み上がりのぷくぷくさんに風邪移したら大変だもん!

ダイエットってストレス溜まるもんね。
って、ぷくぷくさんはダイエットなんてしたことないよね?(^_^;)
ご主人は弁当男子なんだね~健康にも家計にもお弁当のほうがいいね(*^^)b
2010.11.01 Mon 20:41 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1197-a0d29c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
