我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

小真改造計画ミッション2・・・ 


ミッション2失敗~~!!

あうー、ショック~~~~!!
こんなこともあるんだね。。。。

では、事の顛末を・・・

ミッション2★仔仔がバッチリ見えるようにレーシックを受ける!

そう、コメでのんのん姐がご指摘のとおり。

これは前々からやりたいと思っていたことなんだけど、
小真の目は遠視と乱視で、ここ数年視力が落ちてきているの。
と言っても、遠視だから0.6ぐらいはあるんだけど。

で、以前レーシックを受けたumitoさんの話を聞いて、レーシックを受けることを決意しました。

まず、3週間前に検査してもらった。
検査結果、医師からの所見では、
“角膜の厚さも充分あるから受けられると思いますよ。”って言われたの。

でも、遠視だから近視に比べて効果は出にくい。
近視の人は1.2~1.5に矯正できちゃうらしいんだけど、
遠視の場合、1.0を越えるには再手術を受ける必要があるかもしれないらしい。

再手術かぁ・・・
何度も受けるのは嫌だけど、それでも良くなるならと受けることにしました。
ただ、いささか頼りなげな医師だったので、この時ちょっと不安がよぎったんだけど・・・

そして今日・・・
小真は超怖がりだから、ドキドキして昨日は眠れなかったよ。
午後2時に予約通り来院し、また検査。

ところが、事前検査しているにも関わらず、検査がめっちゃ長い!
なんか、一から検査しているみたい・・・

やっと検査が終わり診察室に呼ばれ、医師からこう告げられた。
レーシックNG!

えぇ~~~なんで~~~!!!

なんでも、遠視は効果が出にくい上に、小真の目の場合、
その効果がほとんど出ない可能性が高いそうな。。。

だったらさー、事前検査の時にそう言ってよねー!!!

ちょっとムッとして医師に詰め寄ると、
事前検査で判断した医師のミスだって認めたわ。
ただ、当日NGも時々あるし、人によっては手術室まで行ってからNGってこともあるんですって。

んも~~~がっくし。。。。

つーわけで、小真改造計画ミッション2はあえなく失敗に終わったのでした。チャンチャン。


さぁ、気を取り直してミッション3

そう、まだミッション3があるんですよ(^_^;)
でもそれはまた後日ね。。。。

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 10  : 

コメント

残念(;_;)

あたしも遠視の乱視ですよ。
だから、遠視で乱視はレーシック難しいとは聞いてたのですけど、成功する人もいてるのですね。
それを知ってて、事前に大丈夫って言われたらその気になってしまいますよね~(>_<)
前の検査したお医者さんに「睡眠時間を返せ~」って怒鳴りたいですね。


まだミッションは終わりではないのですね(゜∀゜;ノ)ノ
また報告してくださいね~。
2010.10.24 Sun 08:38 : URL : mao #- : 編集 :

手術受ける前でよかったよ~
こうなったら、瞳が大きく見えるコンタクト作戦はいかが~~??
これね・・使いだすとやめれなくなるわv-8

レーシックはあたしぐらいの年齢になると効果もないらしいから、コンタクトに頼ってるけど。そろそろ近くの文字が見えにくくて~(仔にはナイショにしてね)
いやになっちゃうよv-12

そしてミッション3はなんだろう~~
楽しみだわ・・
ヘアー・近視・・ときたら次はあれかなぁ~~
それともあれかなぁ~~~
2010.10.24 Sun 09:48 : URL : のんのん #- : 編集 :

 え~っ!!レーシック・・受けれなかったんだね・・・i-230
でも、でも・・・受けてから不都合があったりしたら、大変だけど・・・v-27
期待してただけに・・・残念だろうけど・・・何事もなくて、ヨカッタよv-425
ミッション3の報告を楽しみにしてるねっv-290
2010.10.24 Sun 14:57 : URL : まじょりか #- : 編集 :

仔ファンミに向けていろいろ計画されているんですね。
私は特に何をする訳でもなく仔が来る日をボ~っと待ってます^_^;
それにしてもミッション2のレーシック、2度も検査をしておいて直前にダメだなんて本当に腹立たしいですね。
ほんとにもっと早く言ってくれれば長い時間をかけて検査をする必要もなかったでしょうし・・・・
まだミッション3があるんですね。
頑張ってください。
2010.10.24 Sun 21:53 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

maoちゃん♪

maoちゃんも遠視の乱視なのね。
遠視の乱視って目が疲れやすいのよね。
だから、レーシックやりたかったんだけど・・・(T_T)
そう、睡眠時間も昨日半日の労力も返せ~って言いたいわ。
ミッション3、近々報告しまーす!
2010.10.24 Sun 23:14 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

のんのん姐♪

そう、まだ施行前でよかったと思うことにしたよ。
怖がりの小真はコンタクトしたことないのよ。
でも、今回ビビりながらもめっちゃいろいろ検査したから
コンタクトぐらいできるかもって安易に思ったり~(^_^;)
ミッション3、また当たってるかもね~♪
2010.10.24 Sun 23:19 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

まじょりかさん♪

わははっ、まじょりかで登場とは~!(*≧m≦*)

そうなのよ、めっちゃドキドキしながらも、
これをクリアしたら明るい世界が待ってると期待してただけに。。。
まぁ、こうなったら可愛いメガネ女子を目指そうかな~(笑)
2010.10.24 Sun 23:23 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

まぁ、ファンミのためというのは口実ですけど、
どれも前から考えていたことなんでね。
ミッション2は残念だけど、仕方ないので諦めますわ。
ミッション3は実は一番難しかったりするんですよ・・・(^_^;)
2010.10.24 Sun 23:33 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

小真さん~

残念だったね~
ホンマに最初のDRに「寝れなかった時間返して~」って言いたいよね

私は最近コンタクトもドライアイでしんどいけど仔に会う時はコンタクトかメガネか迷うけど・・・やっぱコンタクトか・・

ミッション3~は何かなぁ~楽しみだわ
もしかしてアレかなぁ~飲み会減らさないとダメとか・・・・(笑~)
2010.10.25 Mon 18:55 : URL : ぷくぷく #- : 編集 :

ぷくぷくさん♪

そうなの~
出来ると思ってただけに落ち込んじゃったわ~・・・
コンタクト・・・こちらも出来るのか不安だけど、挑戦してみよっかなー。
でも、超怖がりの痛がりなんだよね。。。
さすが~!ミッション3、ビンゴ!ですね(^_^;)
2010.10.25 Mon 21:51 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1195-bceca926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
