我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

渡台レポ 2010.9 ①♪ 


写真の整理して、お風呂入ったりゴソゴソしてたらこんな時間。。。

改めてPCで写真を見てみると、ピンボケばっかなんですわ~(T_T)
結構枚数撮ったのに。。。
あー、ぶれてもボケないデジカメが欲しい~~~!!

てことで、まともなのがない状態なので、期待しないでくださいね。

ってか、まだイベレポに行かないんですけど~(^_^;)
今回は時系列にレポしていきます。



9月24日(金)

15:00に関空でYさんと待ち合わせ。

今回、はじめてジェットスターアジア航空利用。
2日前に決めたので、格安のジェットスターが空いているとは思わなかったけど。
空いてるもんだね~~(^_^;)
往復で44,947円(燃サ税込み)也~。
2日前でこのお値段!もっと早かったらこの半額ぐらいで飛べるのよ~。
このコストパフォーマンスは拍手だわ~~!

携帯をいじりながら搭乗を待っていると、なにやら声をかけてくる人がいて
顔を上げると、知り合いの仔迷さんたちでした!

やっぱり行くんだね~なんて言いながら、こんな間際に決まったのにすごっ!って
自分たちのことは棚に上げて思っちゃったわ~(爆)

17:00関空発。
機内はちと狭い。3列と3列の真ん中に通路があるだけ。
前後の幅も・・・男性はかなりキツイかな。
なんだか国内便みたい(笑)

もちろん機内食もドリンクサービスも有料です。
まあ、それはいいとして、飲食物持ち込みNGなのはちょっとせこいね(爆)

定刻どおり台北到着。
両替の後、空港バスにてホテルへ。
予報は雨だったけど、降ってなくてとっても涼しかった。

20:30 王朝大酒店(サンワールドダイナスティーホテル)到着。
昨年10月のファンミがあったホテルです。
小真は3年前の淡水ライブ&ハンコ会の時にも泊まったんだったわ。
ココは超大型ホテルで、決して新しくはないけど、部屋がすんごく広いの!

チェックイン後、荷物を置いてすぐに夕食を食べに行く。
ホテルから徒歩5分ぐらいの“點水樓”に行きました。

本当は別に行きたいお店があったんだけど、そこは9時閉店なのでムリ。。。
“點水樓”は10時閉店なので、まだ大丈夫と思ったけど、
入ったらすぐにラストオーダーと言われて結構慌しかったわ。
だって、店員さん早いこと片付けて帰りたそうなんだもん(爆)

IMG_1796_20101001015843.jpg IMG_1797_20101001015842.jpg
青菜と湯葉の炒め物、海老蒸し餃子

IMG_1798_20101001015841.jpg IMG_1799_20101001015841.jpg
海老とヘチマの小龍包、普通の小龍包(5個入りです。1つは一足お先にYさんのお腹の中^^;)

IMG_1800_20101001015840.jpg IMG_1801_20101001015840.jpg
ワンタン入り酸辣湯(サンラータン)、マンゴーソースのパンナコッタ

これさ、全部<小>で注文したんですよ。
ワンタン入り酸辣湯なんて、2つに分けてこれなんだから!
全部食べきれるわけもなく、もったいないけど残しちゃいましたわ。

このレストランは台湾で唯一5つ星を獲ったレストランなんですって!
でも、小真的には、鼎泰豊や京鼎樓の小龍包のほうが好きですけど~(爆)

2日目(イベレポ)につづく。。。


コメント

う~ん美味しそう!!

やっぱり~~「行く人は行くのね~~~!!」 o(*^▽^*)oあはっ♪

だから私達「留守組」は頼りにしています~~!!

格安ジェットスターは やっぱり「格安」よね!!(笑) これで充分だけど・・・(^_^)v
2010.10.01 Fri 16:03 : URL : mio #30L7G2Bs : 編集 :

小真さん~

すご~いよね~2日前に決めて台湾行けるんだもん~
さすが~です~

格安ジェットスターは国内線並の飛行機なんだぁ~
小真さんにとっては「台湾」も国内みたいな感じだよね~~

イベレポ~第2弾またお願いしま~~す
2010.10.01 Fri 19:41 : URL : ぷくぷく #- : 編集 :

美味しそう~♪

渡台レポ第一弾ありがとうございます~(^-^)/

お料理美味しそうですね~。写真を見てるだけで、思わずヨダレが出そうになりました…(^_^;)
いつか、私も本場の料理を食べてみたいです!

また、レポ第二弾も楽しみにしてますね~(^o^)/
2010.10.02 Sat 20:28 : URL : Ake #- : 編集 :

mioさん♪

はい、やっぱり行っちゃうんですよねー。
最初は20日前でもすごいと思ってたのに、
2日前とかを一度経験しちゃうと“なんだ、全然いけちゃうじゃん!”って(^_^;)
もー、ほとんど病気のようなもんっすね(笑)
小真は格安ジェットスターで充分ですわ!(*^^)b
2010.10.04 Mon 00:44 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ぷくぷくさん♪

タイミングがよかったんでしょうね。
金曜日に半休するだけでよかったから。
これが1日まるまる休むとなると、なかなか難しかったりするんですけどね。
ジェットスター、お勧めです!
利点はね、格安なのはもちろんだけど、搭乗者数が少ないから、
税関とかの待ち時間が少ないの♪(*^^)v
2010.10.04 Mon 00:50 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

Akeさん♪

ココはもちろん美味しかったんですけど、
なんていうか、上品な感じでインパクトが足りないように
小真は感じたんですよね。
(って、食通みたいにエラそうに言ってますが^^;)
いろいろ行ってる人にはお勧めですが、
初台湾の方には、やっぱり鼎泰豊がお勧めです!(*^^)v
2010.10.04 Mon 00:56 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1183-eaf7d45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
