我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

魚干女又怎樣2 


大家好~!

5日ぶりの更新です。

對不起~~それなのに今日は仔ネタじゃないんですよー(^_^;)

気付けばもう9月半ばですね。
夏クールの日本のドラマは終了の時期に来ているようです。

・・・って、小真はあんまり日本のドラマを見てないんだけどね(笑)

この間、朋友I姐と“面白い日本のドラマってあんまりないよね。”って話してたんですよ。
なんでだろーって考えてみると、まぁいろいろ要因はあるだろうけど、
日本のドラマは短すぎるのが一番の原因なんじゃないかってことで二人の意見が一致したの。

日本のドラマってだいたいが3か月ワンクールで10話前後が基本になってるでしょ?
すると、細かい部分はまったく描かれないで、すんごく大雑把なストーリーになっちゃうんだよね。

台湾ドラマはだいたい20~30話ぐらいあるし。。。
I姐のハマっている韓国ドラマ(タイトル忘れた^^;)なんて70話以上あるんですって!!

そういう長さに慣れちゃった小真たちだから、日本のドラマが面白くないんだろーか?

でね、そんな中で今クール唯一ちゃんと見ていたドラマがコレ。
『ホタルノヒカリ2』
綾瀬はるかちゃん演じる蛍は仕事はできるけど、家ではグータラな干物女なの。
3年前に放送していたドラマの続編です。

前作も見ていて面白かったから、今回も見ちゃいました。
お家大好きなグータラ干物女って、めっちゃ共感できるしねー(爆)
それに、出演してる俳優陣も、藤木くんや向井くんと小真好み♪(仔ちゃん、ゴメンよ~^^;)

今日最終回だったから、夕方最終回スペシャルみたいなPR番組をやっていたので
小真は録画して帰ってから見たんだけど、台湾でも既に放送が始まっているって言ってました。

で、その台湾でのタイトルが『魚干女又怎樣2』なわけですな。

そこで、動画サイトで探してみたよ。
あった!あった~!

第1話part1だけ貼っときます。


当たり前だけど中文字幕が付いてるので勉強にもなりますよ。

で、何気に思ったんだけど、結構日本語に忠実に訳してあるんですね。
ほら、日本語字幕って喋ってる中国語と全然違うことが書かれてたりするじゃないですか。
文字数制限なんかもあるから仕方ないんでしょうけど・・・

その頻度は“日本語⇒中文字幕”のほうが少ないように思いますわ(*^^)b


テーマ: ホタルノヒカリ 2

ジャンル: テレビ・ラジオ

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

見てるよ~~

我も数少ない見てるドラマです。
台湾でも人気だねplurkでいつもつぶやいてるフレンドもいます。
すご~く共感できるし
我も向井くん大好きv-238えへへ
YTありがとう
勉強します
2010.09.16 Thu 11:22 : URL : MARIN #YhlSga9g : 編集 :

“ホタルノヒカリ2”私も見てました。
ほんとに面白かったですね。
昨日の夕方、PR番組を放送していたのですね、知らなかった・・・残念(T_T)
ぜひ“ホタルノヒカリ3”もやって欲しいです!
2010.09.16 Thu 21:10 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

MARINさん♪

台湾でも人気あるみたいですね。
そういえば、8月に渡台した時に新聞をチェックしていたら
ちょうどPRで渡台していた『ホタル~』に出ている板谷由夏さんの
記事が載っていたのを思い出しましたわ。
MARINさんも向井くん好きなんですね!^m^
小真も最近お気に入りです♪(*^^)b
2010.09.17 Fri 23:40 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

しおりんさんも見てましたか?^m^
綾瀬はるかちゃんのコスプレも可愛かったですね~。
台湾版も見てみたくないですか?
小真は“ぶちょお”役をぜひとも仔にやってほしいわん♪
あっ、素の仔は蛍に近いから、ちょっと変えて干物男でもいいかも~(笑)
2010.09.17 Fri 23:46 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1172-3a44d98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
