我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

『愛你一萬年』公開記念(笑)台湾旅行記♪① 


こんばんは。

毎日毎日めちゃくちゃ暑いです~~~!

こんなに暑いなら台湾にいるのと変わらんじゃない・・・
だったら、台湾にいたいわ~~ん!(爆)
おいおい、どんなこじつけやねん!ヾ(-_-;)

だってさ、明日(19日)は『愛你』プロモで信義威秀に仔仔登場なんだもん。

やっぱり近そうで遠い台湾なんですよね。
あ~、これが神戸ならお昼から半休してササッといけちゃうのにねー(笑)
つくづく台湾迷さんが羨ましい。。。(T_T)

さて、お仕事がちょい繁忙期になっちゃってぐったりな小真ですが、
ぼちぼち旅行記を書いていこうと思います。

けど、今回は前にも書いたように、ロケ地めぐりはしなかったので
みなさんの参考になるのかどうか。。。
ま、自分用の記録としてね(^_^;)

あっ、コメレスは明日にさせてくださいね<(_ _)>


8月4日(水)

11:00 関空集合。
Kさん・Yちゃん・Mさん・Yさん・Yさんのお嬢さん・小真の総勢6名での5泊6日の旅でございます。

基本は昨年のエキストラメンバーなんだけど、Cさんは別グループでの渡台となった。
YさんJr.のYちゃん(Yの付く名前が多くてややこしいから、以後Jr.ちゃんでいきます^^;)は
仔迷ではないけど、なんでも仔のことをキャーキャー言ってるオバチャンたちの姿が見てみたい(爆)そうで
今回の参加と相成りました。

13:15 チャイナエアラインにて出発。

15:00頃 台北到着。
ツアーのお迎えバスにて、お茶屋さんへ。
お茶屋さんで両替をしてもらう。

17:00頃 宿泊先の天成大飯店(コスモスホテル)到着。
各部屋に荷物を置いて、30分後にロビー集合。

人数も多いのでタクシー2台で台北101へ向かう。
小真が乗ったほうのタクシーはめちゃスムーズに着いたのに、
もう1台は超渋滞の道を通ったらしく30分以上後にたどり着いた。

買い物希望のYさん親子と別れて、後の4人は台北101の展望台へ。
小真は2回上ったことがあるけど、夜の展望台は初めてだったの。
すっごく綺麗だったわ~!

でも、デジカメじゃ反射して全然撮影できなかった・・・
携帯でやっと撮れたのがコレ。あんまり綺麗じゃないけどね。

20100804191452.jpg
えへへ、左のはKさんちのおさるくん、右のは小真の仔ざるくんです♪

午後8時すぎ、タクシーで次の目的地へ向かう。

IMG_1458.jpg

そう、北村監督のご両親のお店、“北村家くるみ小料理屋”です。
小真たちは、渡台前に予約していたの。
電話で予約した時も北村監督が応対してくれたし、直前にはわざわざ確認の電話までいただいた。

予約した時は、仔のことは一言も言ってなかったんだけど、
行ったとたんにもうバレバレだったわ(^_^;)

IMG_1459.jpg
壁にはちゃんと『愛你』ポストカードが貼ってある♪
最初からテンションUP↗

オーダーも監督自ら聞きに来てくれた。
まずは監督におまかせですぐにできる一品を。

IMG_1469.jpg IMG_1471.jpg

そのあとは、若いJr.ちゃんもいるのでガッツリ系中心。

IMG_1473.jpg IMG_1476.jpg
IMG_1477.jpg IMG_1478.jpg
IMG_1479.jpg IMG_1480.jpg
IMG_1482.jpg

全部美味しかった~~!中でもオムライスは絶品!!

あっ、日本料理っぽくないって思った人いるでしょ?
小真たちも思ったんだけど、北村監督曰く“台湾から見た日本料理”なんだそう(笑)

監督って見た目と同じですごく優しくて話好きな人でした。
迷友さんが作ってくれた『愛你』のピンク仔仔ストラップの付いた小真の携帯を目ざとく見つけて
“こんなん作ったんですかぁ?すごいっすねぇ!”と感心しきり。

IMG_1485.jpg
コースターがそれぞれ違ったので、仔ざるくんを入れてこんな写真を撮って遊んでいたら、
すかさず、“何ですか?それは~”と言って入って来られたので、
じゃあ!ってことで、こんな3ショットまでお願いしちゃいました(爆)

IMG_1486.jpg
ブログ掲載も“どーぞ、どーぞ!”と快くOKしてくださって真的謝謝です~<(_ _)>

最後にサインもいただいて、みんなで記念撮影もしました。

IMG_1487a.jpg

とっても楽しくて結局3時間半も長居しちゃいましたわ。

そうそう、“ぜひぜひ日本でも公開してください!”と監督に何度もお願いしておきました(^_^)v

監督は“まだ決まってないんですよ。ますは台湾でヒットしないと日本に持っていけない。”
と、おっしゃっていました。


その後、西門町に行ったけど、思いの外、北村家で長居しちゃったから、
お目当てのグッズ屋さんはもう閉まっていたので、諦めてホテルに戻りました。

②につづく。。。

スポンサーサイト

コメント

初日から最高でしたね!

改めて今回はご一緒していただきありがとうございますm(__)m
今回は時間を忘れた旅でしたね(^^)イベント以外はどこに行っても長居しちゃって…(;^_^A
それに、“くるみ”での出来事は最高の思い出ですよね(*^ー^)ノ♪
あぁ~オムライス♪また食べたいです( ̄∇+ ̄)
またご一緒に食べに行きましょうね~('∇`)
2010.08.19 Thu 09:16 : URL : Yちゃん #ipnJjQ1o : 編集 :

(≧∇≦)ъ ナイス!

いいなあ~~最高!! 「台湾からみた日本料理」も
すっごく美味しそう~~\( ̄▽ ̄)/

本当に北村監督いい人ですね!

絶対「愛你一萬年」日本に呼びましょう~~~(^_^)v
どこに??アピールしたらいいのか??
調査しないといけないかしら・・・(笑)
2010.08.19 Thu 20:21 : URL : mio #30L7G2Bs : 編集 :

今回は仔ざるくんのお友達も一緒なのですね。
台北101の展望台はツアーの市内観光で行ったことがあるのですが、昼間だったので夜の展望台も行ってみたいな。。。
それに北村監督、ホントに優しそうないい笑顔ですね(^^)
楽しそうだし、料理もおいしそう。
“北村家”、機会があったら行ってみたいと思います!
2010.08.20 Fri 00:14 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

Yちゃん♪

亀レスでごめんよ~!

いえいえ、こちらこそありがとう!!
初日から大満喫な旅だったよね。
いやー、満喫しすぎてて、西門町のグッズ屋さんの後、足つぼマッサージに行ったこと
すっかり頭から抜け落ちてて書き忘れたわ~(笑)
監督のお店、近かったら通い詰めちゃうのにね^m^
2010.08.23 Mon 01:13 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

mioさん♪

監督、めっちゃイイ人ですよ。
仔のこともすっごく褒めてくれてました♪

『愛你』ヒットしてるようだし、日本経済新聞にも『愛你』の記事が載ったそうだから、
きっと近いうちに朗報が飛び込んでくるんじゃないかと小真は思ってるんですけど~♪
ともかく、早く日本でも見れるといいですね(*^_^*)
2010.08.23 Mon 01:19 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

亀レスですいません。

夜の台北101もお勧めですよ。
昼間より人も少ないので、ゆっくり見られます。
北村家は、日本人がよく食べる料理ばかりなので、
台湾が初めての人や滞在期間が少ない時はお勧めしませんが、
とってもくつろげるお店ですよ。
2010.08.23 Mon 01:26 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1161-02b05405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。