我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

広州旅行記 Part.3♪ 


こんばんは。

月曜日はなにかと憂鬱ですね。
って、小真だけか?(笑)

仔イベが終わっちゃったので、トーンダウン気味なのかも・・・
でも、そんなことばっか言ってられないので、いつ仔からお呼びがかかってもいいように
お仕事がんばらないとねっ!!(ってか、呼ばれない?^^;)

さてー。
放置しまくってたコメレスですが・・・
スイマセン、全部さかのぼっては無理なので、
“広州旅行記 Part.1”からレスさせていただきました。
その前にコメントくださった方々、對不起。。。
これに懲りず、またコメしてやってくださいね<(_ _)>

で・・・
ここまで引っ張ってきた広州レポですが、
いよいよ最終回です!(って、大げさな!^^;)

仔のお誕生日目前ですもん♪
ササッとかたづけちゃいますわん。



5月28日(金) 

お茶イベ終了後、私設FC主催のお食事会に参加しました。

イベ会場からレストランまでバスをチャーターしてくれていた。
至れり尽くせり~ありがとうございます~(*^_^*)

バスで30分ほどでレストラン到着。

しかし・・・かなり疲れていたので、レストランの名前も見るの忘れちゃってたわ(笑)

IMG_1401.jpg
全部は写せていないんだけど、だいたいこんな感じ。
これで、1人50元(人民幣)は超安い!!

でも、小真は暑さにやられちゃってたので、あんまり手が付けられませんでした。

1時間半ほど歓談。
最後に集合写真を撮影してお開きに。

小真たちはその後タクシーでホテルまで戻りました。
タクシー・・・拾えなかったら警察に駆け込もうかとまで考えていたけど(笑)、
今回は無事拾えました。ホッ。

ホテルに戻り、帰国の準備。
今のところ、蚊は発見していない。
けど、また夜中にブーンときたら・・・と考えると小真は眠れないので、
今度はP姐の部屋に避難させてもらいました(^_^;)
おかげでぐっすり。。。


5月29日(土)

7時30分ロビー集合。
前日と同じく空港までバスで行く。

帰国便の中国南方航空のカウンターでチェックイン。
小真たちの便は、10時半発の予定。

仔は香港経由で返台するとのこと。
仔の便は、小真と同じ中国南方航空だけど、11時10分発。

仔は早くても1時間前にしか現れないだろう・・・
てことは、遭遇するのは不可能だよね。。。
でも、とりあえず小真たちのギリギリの時間、
10時までは待ってみようということになったの。

まだ8時を少し過ぎたぐらいで、まだ時間もたっぷりあるので、
朝ごはんを食べにロビー内のカフェへ・・・

IMG_1407.jpg
見てのとおりお粥ですが・・・正直マズかった。。。
桃園空港の美味しいお粥を想像していただけに、
期待ハズレもいいとこだったわ。

その後、お土産を物色。
小真は特に買いたいものもなかったけれど、人民幣がいっぱい余っちゃってるので
無難なチョコレートだけ買いました。
しかし・・・そんな悠長なことをしている場合じゃなかったの。

中国南方航空のカウンター付近まで戻ると、午後便で帰るはずの迷友さんたちがいる!!
えー、なんで~?
聞くと、もうすぐ仔が到着するっていうじゃない!

え~~~っ、まだ9時過ぎだよ~~!

同じく午後便のP姐にちゃんとバイバイも言わず、“A”ゲート目指してダッシュ!(爆)

えっ、何でかって?
だって、できたらゲートの中で仔に会いたいじゃない?^m^
空港の出発ロビーまでは誰でも入れるけど、
税関より先は同じく搭乗する人じゃないと入れないわけよ。
ほんでもって、離陸時間も近くないとその時間に入れない。
中で遭遇するなんてこと、同じ便でない限り、そんなチャンス滅多にないんだわ。
だから、先回りして税関の中で仔を待っていようと思ったの。

ダッシュして手荷物検査のところまで行くと、かなり混み合っていた。
イライラしながら待つこと10分。

やっとYo姐の番が来て、搭乗券を見せるとココじゃないって言っている!
えーっ、なんですと~~~!!!

よくよく見てみると、そこは“A○○~”になっている。
小真たちは、“A9”だから別の入口らしいの。

そこから、またまたダッシューーー!!!
焦りながらも、“空港では毎回絶対走ってるよねー。”なんて、
この時はまだ笑ってる余裕があった。

しかし。。。
正しい入口に着いた時に見たものは・・・
お見送りを終えてたむろしている(と思われる)仔迷さんたちの姿でした・・・

でも、日本迷さんの姿が見えなかったので確かなことはわからず、
意気消沈しながらも、とりあえず税関の中に入った。

すると、すぐにファーストクラス専用ラウンジがあった。
“たぶんもう仔はこの中だよね・・・”
と横でうろうろ(怪し過ぎ!)していると、向こうから小支がやってきて
ラウンジの中に入って行った。

“やっぱりこの中にいるんだ・・・”
再び意気消沈。。。

一度ラウンジに入ったら、仔は離陸直前までは出てこないだろう。
はぁ~~~・・・出てくるのは溜息ばかり。。。
飛行機の中でも3人してぼやきまくりでしたわ(-_-;)

で、あとからP姐に送ってもらった映像のキャプがコレ↓
出発ロビーでの仔仔。
1005291.jpg

あ~~ん、悔やんでも悔やみきれな~い!!!

というわけで・・・
小真たちのオオボケ追っかけ珍道中でした。

教訓!
1.もっと早めに行動しましょう。
2.空港内はよく調べておきましょう。


さあ、みなさん、笑ってやってくださいまし~~!(T_T)


スポンサーサイト

コメント

帰りの空港では、仔迷さんの、「仔来てるよ」の言葉に、皆さんに何も言わずに入り口に走って行ってしまってすみませんでした
外に出るとほとんどすぐに仔の乗ってる車が近づいてきて、ほどなく仔が下りてきたのよ
今回初めて後ろを向いての撮影に挑戦
でも、前に回りこんでもすぐに仔は通り過ぎて、また前に回りこむ…
結局走ってばかりであまり仔が撮れなくて…難しいわぁ
仔が中に入って行って、ふとわれにかえって、お3人さんのことを仔迷さんに聞いたら、「中に入って行きはったよ」
ということだったので、てっきり仔に会えてるものだと思ってました
実際自分が中に入ったら、手荷物検査とかや、搭乗口まで結構な距離があったので、お3人さんはこんなにも長い時間仔を見れてたんだ…と勝手に思っていましたよ
しかも我、手荷物検査のところで、上げ底の靴を脱がされて、靴を赤外線に透され、脱いだ足も念入りに調べられて、返された靴を履きながら、こんなとこ仔に見られんでよかった~と、いらん妄想しとりました~
今回は本当にお世話になりましたm(__)m
空港仔を2回とも見れたのも小真さんのおかげです
ありがとうございました
2010.06.08 Tue 06:46 : URL : picchi #- : 編集 :

小真さん~^
次回は絶対この教訓を生かそうね~~(反省反省)v-8
ピッチさん  ほんと良かったね~v-119
2010.06.08 Tue 08:52 : URL : よしみん #- : 編集 :

小真さん

レポお疲れ様♪ 
久々の仔、楽しそうでしたね。

空港では残念でしたね~
しかし、慣れない空港でのこと、しょうがないですよね。
教訓を次へつなげましょう。
(自分への教訓でもある 笑)
2010.06.08 Tue 10:33 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

小真さん♪

たくさんのレポをアップして下さり、ありがとうございます!!
帰りの空港では本当に残念でしたね~(>_<)!きっと久しぶりに仔に会って、知らないうちに気持ちが高ぶっておられたのかもしれないですね~(^-^;
イベの写真を見て、久しぶりに仔の笑顔に癒されました(^-^*)!
本当にお疲れ様でした・・m(__)m
2010.06.08 Tue 20:59 : URL : Ake #- : 編集 :

picchiさん♪

あー、ホントにアホでしたわ。
こんなことならpicchiさんと一緒に出発ロビーから見ればよかったな・・・
いやね、出発ロビーから仔の後をついていくことも考えたんだけど、
手荷物検査や税関って芸能人はVIP待遇でササッと通っちゃって
小真たちは置いてけぼり~なんてことになったら悲しいので、
先に税関を通っておけば・・・って考えちゃったんですよね。
でも、思いっきり裏目に出ちゃいましたわ。。。(>_<)

こちらこそお世話になりました~!
おかげで楽しい旅になりましたよ。
またご一緒してくださいね~~(^.^)/~~~
2010.06.08 Tue 21:19 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

よしみんさん♪

ホント、ホント!!
この教訓、絶対次回に生かさなきゃ!!
(って、また広州に行くのかな?^^;)

よしみんさんもホントありがとう♪
楽しい3日間が過ごせました~
またヨロシクね~~!(^_-)-☆
2010.06.08 Tue 21:23 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

小真さん~

広州お茶レポ~読ませてもらいました
詳しいレポありがとう~
いつもながらレポ読んでると小真さん達の様子がよ~くわかります

帰りの空港では残念でしたね~
税関過ぎてから出会えたらとっても美味しいですよね・・
でもプレゼントも渡せたし良かったじゃないですか~
素敵な仔の画像ありがとう~~~
2010.06.08 Tue 21:29 : URL : ぷくぷく #- : 編集 :

umitoさん♪

レポ遅くなっちゃったね~
やっぱすぐしないと記憶がどんどん欠落しちゃうわ。

仔に久しぶりに会えてとっても嬉しかったんだけど、
最後の最後にアホなミスをしちゃったもんだから、
そのショックが大きくて、ちと物足りない感が。。。
なんて、贅沢言ってるよね(汗)
ま、今後の教訓ということで・・・(笑)
こうしてだんだん賢くなるのかもね(^_^;)
2010.06.08 Tue 21:34 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

Akeさん♪

いえいえ、遅くなっちゃってごめんなさいね<(_ _)>

帰りの空港は、ホント惜しかったです。。。
まぁ詰めが甘かった自分たちが悪い・・・自業自得なんですけどね(-_-;)
そうなんです、手荷物検査をイライラしながら待っている時、
予想外に仔に会えるかもってちょっとテンパっていたと思います。
だから、会えなかった時の落胆ぶりは尋常じゃなくて・・・

イベ写真・・・あんなピンボケ写真でも喜んでいただけてよかったです!(*^_^*)
2010.06.08 Tue 21:41 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ぷくぷくさん♪

あははっ、小真たちのドタバタぶりが伝わったかしら?^m^
まぁ、こういうドタバタやオオボケな出来事も
あとになればいい思い出になるんですよね。
(と、今は自分に言い聞かせておきます・・・)

そう、プレゼントを渡せただけでもラッキーだったんですよね。
も~人間の欲って果てしないから・・・
もっと謙虚にならないとダメですね・・・反省!
2010.06.08 Tue 21:45 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

こんばんは
杭州レポありがとうございました
久しぶりにVICに会えてよかったですねv-410
でも、帰りの空港では、残念でしたね
小真さんのくやしい気持ちよくわかります
空港内を必死に走る姿が思い浮かびました。
まるで、自分のことのように・・・・・
期待していたら、ダメだったときのショックも
大きいんですよね~
同じ時間帯の飛行機になるなんて・・・なかなかないですもんね
次回は、いいことあるといいですね。

2010.06.08 Tue 22:46 : URL : harurin #- : 編集 :

harurinさん♪

わははっ、小真のバタバタ走る姿が思い浮かびましたか?(^_^;)
ひょっとしてharurinさんもこういう経験あったりして?

そうなんですよね。
手荷物検査のところに走って行った段階で、
もう完全に会えると思い込んで期待いっぱいでドキドキしてたんですよ。
それなのにダメだったのでショックが大きくて・・・(T_T)
そーですね、次回はいいことあるかもですよね(*^_^*)
2010.06.08 Tue 23:54 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

忙しい中、レポありがとう~~

仔とすれ違い・・・そりゃショックだよね
まずいお粥食ってる場合ちゃうかったなぁ~~v-12
だけど、またチャンスはあるよ。

実はあたしなんて、関空で、目の前通ったのに、ケンチャンがあまりにもかっこよかったから、ついついカメラに収めようとしたばかりに、すぐ後ろにいた仔に気がつかなかった~~っていうおバカな伝説があるぞぉv-12
帰りのバスの中で泣きそうになったよ
イヤ・・泣いてたわ~~~
あれから、絶対にカメラより自分の眼でガンミするんだ・・・って決心しました

だから、小真っち気を落とさずにね
次のチャンスに向かってレッツラGOv-219
2010.06.09 Wed 22:53 : URL : のんのん #- : 編集 :

のんのん姐♪

そうそう、お粥なんか悠長に食べてる場合じゃなかったわ・・・
ってか、お粥食べてる時、急にすっごい雷と豪雨になったから、
おかしいとそこで気付かないとダメだよね。
仔が動くと雨雲も動くんだもんね(^_^;)

スーコン大阪の時だよね。
それ、小真もまったく同じだよ。
ケンちゃんだ~!って思ってる間にケンちゃんの後ろの仔に気付かず
ほぼ通り過ぎてから気付いたアホな小真ですわ。。。
2010.06.11 Fri 01:38 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1121-b0697dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
