我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

広州旅行記 Part.2♪ 


こんにちは。

またまた間が空いちゃいました。。。ホントすいません。

なぜにこんなにバタバタしてるんだろーと思うことしばしば・・・
小真は時間の使い方がヘタなんだろーか。

で・・・広州旅行のレポもほったらかし状態が続いていて、
ずーっと心に引っかかってはいるんだけど、
ほら、お尻に火がつかないとできないタイプの人なのよ、小真は。。。

でも、週末にやらなかったら、また明日から仕事なわけで、
またズルズル持ち越しちゃいそうだから、やっぱりササッとやっちゃおうと思います。

とはいえ、まだイベまではいきません(^_^;)

まずは、お迎えからね。


5月28日(金)

朝7時半起床。
夜の侵入者“蚊”のおかげであんまり眠れませんでした。

9時50分ロビー集合。
小真とYu姐は、その前にフロントに。
部屋に蚊がいることを伝えなんとかしてくれるよう頼んだ。
これで今夜は大丈夫かしらねぇ・・・

ホテル前のバス停から空港行きのバスに乗り、仔のお迎えのため空港へ。
仔はBR707便11:55着で広州入りするとのこと。

空港内の様子がイマイチわからないのでちょっと不安。
案内図を見て、その方向へずんずん歩く。
すると、昨日小真たちが出てきた出口と同じ場所でした。

ポツポツそれらしき海外迷さんがいるので、まぁ合っているだろうと一安心。
そうこうしていると、いつもお見かけする台湾迷さん登場。
向こうも気付いたようで会釈された。

その後、知り合いの日本迷さんも次々やってきて、しばし談笑。
うちの読者のKさんたちともお会いできました♪

そろそろ到着時間になったので、ゲートで並んで待っていると、
仔仔が見えた!!
仔はグレーのハンチングにマスク、茶色のTシャツ姿でした。

1005282.jpg
※P姐撮影映像のキャプチャです。謝謝P姐~(^_-)-☆

ところが、出てくるはずのA1を通り過ぎて、ずんずん先まで行っちゃう仔仔ご一行。

小真たちは、先回りしようと必死に走る、走る!
結局、車が駐車してある場所に一番近い出口から出て、車に直行するようでした。

その、出口から車までの5mほどの花道(と言ってももみくちゃですが・・・)を仔が通りました。
この時、運よく小真はプレゼントを渡せたの♪(^_^)v
車が発車するまで仔は手を振ってくれていました。

その後、15時からシャングリラホテルで記者会見があったそうだけど、
小真たちは行かずにランチ&お買い物。

結局、記者会見の時間が遅れたので、会場に行っていた迷友さんたちも諦めてお茶イベ会場に来たそう。

そうそう、記者会見のあったシャングリラホテル、仔が泊まったのもココだったの。

実は、小真はホテルをどこにしようかと決める時に“シャングリラ”と“東方賓館”で悩んだのよ。
悩んだ挙句、ちょっとリーズナブルな東方賓館にしちゃったんです。。。

はぁ~、今回はニアミスっていうか、選択ミスが多くって・・・(>_<)

さて、話を戻して、ランチ&お買い物ね。

体育西路駅近くのジャスコへ行って、コレ↓を買いました(笑)

IMG_1410.jpg

そして、そのままジャスコの中に入っている稻香集團という中華料理のお店でランチ。

IMG_1241.jpg IMG_1242.jpg
IMG_1243.jpg IMG_1245.jpg
IMG_1244.jpg IMG_1246.jpg

ここのはどれもハズレなく美味しかったです♪

で、小真はコレも♪^m^ IMG_1238.jpg

でも、コレはこの後、会場までの暑ーい待ち時間の間に全部汗になって出ちゃいましたわ(-_-;)

14時半を過ぎたので、そろそろイベ会場に向かうため、
タクシーを拾おうとしたのですが。。。
全然つかまらんのよ!
空車なのに素通りするの!
そのうち雨は降りだすし、30分経ってもつかまらない・・・

ありえないでしょ?日本人とわかってかどうかは定かじゃないけど、
広州のタクシー事情は最悪です!まったく観光客に優しくないよ!
まぁ、タクシー大国の台湾ですんなり乗れるのに慣れちゃってるから余計にそう感じるのかもね。

このままだと1時間待っても無理そうなので、諦めて地下鉄で移動することに。

乗り換えが2回あったので、駅員さんに聞いたりしながら、
なんとかイベ会場の最寄り駅の大学城南駅にたどり着きました。

これから一番いいところですが、ここらで一旦切ります(^_^;)

スポンサーサイト

コメント

空港での仔の画像、ありがとうございます!
小真さんのレポでハンチングに茶色のTシャツと書かれていたのでなんとなく想像していましたけど、いつもとあまり変わりないですねぇ^_^;
ホテルはホントに悔しいですね。ホテルも事前に仔がどこに泊まるのかわかっていれば・・・でもそうなると大変なことになりますね。
リジョイス、ゲットされたのですね。
使い心地はどうですか?
料理もおいしそう~
ではレポPart.3も楽しみにしてます!
2010.06.06 Sun 22:29 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

待ってましたよん♪広州レポ
さぁ~~いつ突っ込もうかしらねぇ~~~

ホテルはね、どうせ一緒のホテルでも仔はお部屋に引きこもりでしょ~
ばったり、会う確立はすくないよね・・・
でも、一つ屋根の下で寝てると思うとドキドキかなぁv-10

プレゼント手渡しできたのは凄いね~
よかったね。それだけでも、広州行ったかいがあったというものよ

続き楽しみにしてますよん。
何があったのか~~みなさま乞うご期待v-237
2010.06.06 Sun 23:05 : URL : のんのん #- : 編集 :

しおりんさん♪

えっ、ひょっとして空港の仔、うちで初めて見られたんですか?
他ではもっと早く動画とかいろいろ出てますのに・・・
小真のブログは最近情報ブログではなくなってきているので
最新情報を載せられていないのですよ。
うちに来てくださるのは嬉しいですが、
仔の情報を追うならもっと幅広く見られたほうがいいかもしれません(^_^;)
2010.06.07 Mon 22:58 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

のんのん姐♪

遅くなってごめんねー!
はははっ、ツッコミ覚悟しとります・・・
そう、ホテルはどうせ仔はずっと部屋にこもってるから
会えるわけではないのよね。(スーコンの時に実証済^^;)
でも、どうせ泊まるなら同じホテルっていう・・・自己満足の世界だね。
プレゼントは無理だと思ってたんだけど・・・
ちょうど仔がこっち向いてくれて、取ってくれたのよ。

何があったのか・・・もう知ってるのかな?
2010.06.07 Mon 23:06 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1119-e03b5b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
