我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

広州旅行記 Part.1♪ 


大家好~!

土曜日に帰国して、日曜はゆっくりしようと思っていたのですが、
夕方Qooちゃんに会って生レポをしてまして、勢い余って飲みすぎました~(爆)

そして、月・火と週ののっけから仕事が超ハード~~!!!
そう、今週は超忙しいんだったわ。
旅行前にわかってたはずなんだけど、すっかり忘れてたんだよね。。。

つーことで、昨日は帰ったら即爆睡してしまったの。

さてさて、長らくお待たせしておりますレポですが、
まだ出来上がってないんですよ。

実は、写真が全然良いのがないのよね・・・
デジカメの小さい画面で見るとそこそこ撮れてると思っていたものも、
PCの大きな画面で見てみるとすっごいピンボケだったりー・・・

今回は、ステージから結構遠かったので、小真のデジカメ(ってか、腕?)では
全然まともなのがないの・・・

そこで、迷友さんの映したDVDからキャプチャしよう思うので、
もう少し待っててくださいね。

というわけで、まずは1日目から徐々にスタートいたします♪(*^_^*)


5月27日(木)
午前中で仕事を終えて一旦帰宅後、いつも利用しているMKタクシーにピックアップしてもらい関空へ。
14時に関空に集合。
小真も15分前には着いたけど、Yu姐とYo姐は既に到着していました~。

中国南方航空カウンターでチェックイン。
そこにお見送りのC姐登場!(爆)
いやね、C姐に渡すものがあったんだけど、受け渡しのついでに関空までお見送りに来てくれたの。
小真はお見送りなんてされたの初めてだったから、ちょっと嬉しかったわー^m^
でも、C姐も仔迷なのに行かれないのが可哀想でちょっと後ろ髪ひかれちゃったなー。

定刻16時頃、離陸。

18時半頃、広州白雲国際空港着。

荷物が出てくるのを待って、その後両替。
タクシーに乗る前にトイレへ。

あはは、何でトイレの話をするかって言うとね、
小真はココのトイレにめちゃくちゃびっくりしちゃったのよ。
洋式トイレなんだけど、便座が・・・ないのよ!∑(*゚д゚*)!!
要するに、男の人が入った後みたいに、洋式トイレの便座が上がったまんまのような状態・・・
ぎょえー、これでこのまま用を足すってこと?

もういきなり中華の洗礼を受けた気分でしたわ。とほほっ。
(その後、こういうトイレにはめぐり会わなかったけどね^^;)
まぁ、なんとかトイレも済ませて(笑)、タクシー乗り場へ。

外に出るとジメジメしていて暑ーい!
結構並んでいたけど、タクシーはたくさんいたのですぐに順番がきた。

でもね、空港のタクシーはわりとすんなり乗れるけど、広州の街中のタクシーは
ちょっと要注意なんですよ。(詳しくは2日目のところに書きますね。)

30分ちょっとでホテル到着。

IMG_1233.jpg
東方賓館
元国営ホテルだそうで、めちゃくちゃ広ーい!
築年数はかなり古そうだけど、数年前に改装したばかりなのでとっても綺麗でした。

IMG_1235.jpg IMG_1234.jpg

部屋も結構広くてゆったり。

最初はダブルY姐と3人だったので、3人1部屋はちょっときついかと思って、
今回1人1部屋をキープしていたの。
そして、急遽参戦することになったP姐も一人部屋。
4人で4部屋だなんて、なんとも贅沢だわ~。

午前便で先に着いていたP姐と合流し、夕食を食べに行く。
当日のブログに書いたように、お目当てのチャイニーズレストランは既にラストオーダー終了。
なので、仕方なくホテル隣のマクドナルドへ。

IMG_1230.jpg IMG_1231.jpg
左側は何の変哲もないダブルバーガーとコカコーラ。
(こんなの載せなくてもいいか?^^;)
右側がP姐とYu姐がオーダーした“タロイモのパイ”。
ちょっと変わってる。日本には売ってないよね?

お腹がいっぱいになったけど、小真としてはアルコール補給をしていないのでなんだか物足りない(爆)
帰りにコンビニに寄って、翌朝の朝ごはんを調達。

ついでに、小真はコレ↓もゲット♪
IMG_1236.jpg

さあ、明日に備えてゆっくり休みましょう!!

・・・ところが、夜中の2時頃、顔に違和感を感じて目が覚める。
か、かゆい~~~!!!
鏡を見たら、赤く腫れている。

どうやら小真の部屋は蚊が2~3匹いて、思いっきり刺されちゃったみたい。
でも、殺虫剤も虫除けスプレーも持ってなかったから、どうすることもできなくて・・・
でもこのままじゃ眠れない。。。

で、Yu姐の部屋に避難させてもらいました。
しかし、Yu姐の部屋にも蚊が1匹・・・

そうなんです・・・広州はめちゃくちゃ蚊が多い!
既にマクドでも何か所か刺されていたのよね。
バスに乗っても蚊がいるし、イベ会場の中も蚊がブンブン・・・

ホント、広州は暑さと蚊にやられましたわ。。。

1日目終了。2日目に続く・・・

スポンサーサイト

コメント

小真さん

お帰りなさい~
レポありがとうございます。
この先がとても楽しみです。
お疲れがでませんように!
2010.06.02 Wed 09:58 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

わーーーさすが大陸((>ω<o)) 私が行った頃なんてガイドが案内してくれたところ以外は行ってはいけません!だった~(~o~)

ツアーだったから観光バスしか乗ってないからね~(>_<)
初夏だったけど~暑くてバスから出たくなかったのよ・・・観光さっとすまして
バスのクーラーの中へ引き返した!!

蚊はそんなにいなかったよ・・・文化が進む方が増えるのね・・・(>_<)
タロイモ~美味しそうでない!!(^o^)
レポ~~あせらずゆっくり~楽しみにしてるよ~~(^_^)/~
2010.06.02 Wed 10:07 : URL : mio #30L7G2Bs : 編集 :

楽しみ~

小真さん、お疲れ様~(^o^)丿
第1日目レポ、楽しく読ませて頂きました。

蚊に刺されて大変でしたね。その後大丈夫でしたか?
あちらの蚊は、日本とは違うのでしょうか?^m^

所変われば、マクドナルドのメニューも違うんですね。
タロイモパイ、食べてみたいです。

残りのレポも楽しみにしていま~す。ゆっくりでいいですからね!(^_-)-☆
2010.06.02 Wed 12:33 : URL : いっちゃん #- : 編集 :

お疲れのところ、レポありがとうございますm(__)m
チャイニーズレストランではラストオーダーが終了していたり、ホテルの部屋には蚊がいたり、それに空港のトイレも。。。一日目から大変だったのですね。
暑いのも嫌だけど蚊が多いのも嫌ですねぇ。
ホントに夜も眠れないし、イベントも落ち着いて見れないだろうし・・・
暑い時期は暑さ対策もだけど、虫除け対策も考えておかないといけませんね。
では、レポ2日目も楽しみにしてます。
でも無理なさらないでくださいね。
2010.06.02 Wed 23:28 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

お帰りなさい

辛苦了
大変でしたね
生仔に会うためならなんのその…と言いたいところですが
蚊は嫌ですね
無理せずゆっくりレポしてください
楽しみにしています
我は風邪と蕁麻疹のWパンチで参ってます(:_;)
2010.06.03 Thu 00:33 : URL : MARIN #YhlSga9g : 編集 :

umitoさん♪

超・超・超!亀レス對不起。。。

台湾とは勝手が違って、いろいろあったわ。
ドタバタ珍道中になっちゃった(笑)
やっぱり小真には台湾のほうが合ってるみたいだわ(^_^;)
2010.06.07 Mon 22:32 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

mioさん♪

そうなの?
やっぱり10年前だとまだまだ治安が悪かったんでしょうね。
えっ、前は蚊はそんなにいなっかったんだ~!?
てっきり衛生状態がイマイチだからボウフラが湧いて
蚊がたくさん発生するんだと思ってましたわ。
タロイモパイ、おいしそうでしょ!
小真も食べればよかったな。
2010.06.07 Mon 22:38 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

いっちゃん♪

大変遅くなっちゃって對不起~!

あんなに蚊がいると思ってなかったから、何の準備もしてなくて・・・
大失敗でしたわ。
でも、何ていうか、広州の蚊は刺されても、
ずっと後を引く痒さではなかったので、まだ助かりました(^_^;)

マクドのメニュー、他にもこってり系で変わったのがありましたよ。
それと、朋友が注文した常温の牛乳なんてのも!(笑)
2010.06.07 Mon 22:43 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

あははっ、1日目からドタバタでしょ?

今まで夏の台湾に行っても、こんなに蚊がいたことなかったので、
防虫対策をまったく考えていませんでしたわ。
虫嫌いの小真にとっては、ちょっと大変でした。
2010.06.07 Mon 22:47 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

MARINさん♪

そうなの!
仔に会うためなら、たとえ火の中、虫の中・・・
と言いたいところですけど、顔をボコボコに刺されちゃったら
恥ずかしくて仔に会えないしね。。。(>_<)

風邪と蕁麻疹は良くなりましたか?
暑かったり寒かったりするので、気を付けてくださいね(^_-)-☆
2010.06.07 Mon 22:52 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1118-71d75fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
