我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

もっと近く・・・ 


晩上好~!

ちーと落ち込んでいる小真です。

んー、何でかって言うと・・・
DATVで『痞子英雄』を観るために、スカパーに加入するべく
チューナーの価格とかいろいろ調べてたんだけど、
そんなことよりもっと根本的な問題があったんです。。。

マンションには共用のスカパーのアンテナがあると聞いていたのに、
今日、管理会社に確認したら、実際は110度CSアンテナだから、
ケーブルTVには対応するけど、スカパーは無理なんだそう。。。
“スカパーだとe2は映りますよ。”って言うんだけど、
e2だとDATVは観られないんだってばっ!!(;一_一)
ってか、e2はアンテナ関係ないじゃん!
まったくわかってないので、ちょっとイライラしちゃったけど、
まぁ、この人に何言っても、無理なもんは無理なんだよね。。。(-_-;)

てことで、小真はスカパーに加入できないことがわかりました(T_T)

はぁ・・・やっぱ、Qooちゃんに頼むしかないわね。。。
いつもアジドラとかスカパーでしか観れないのを録ってもらってるので、
DATVは小真が録ってあげようと思ってたんだけど仕方ないですね。


さて、話は変わって。。。

迷友umitoさんに教えてもらったんですけど、
秋以降のJAL便の減便・運休などが発表されたそうです。

まぁ、今のJALの事情じゃいたしかたないんでしょうねぇ。

で、小真が一番気になる関空‐台北便をすぐに確認!
ホッ、残ってた~~!よかった~~!
いやね、小真はこの便結構ご贔屓にしてるんですよ。

行きは18時台発で、帰りは朝8時台発だから、
普通に考えれば滞在時間が少なくてもったいないと思うでしょうけど、
行きは15時半まで仕事をしてから渡台できるし、
ツアーを利用しても、夜着だから免税店に立ち寄ることなくホテルに直行してくれる。
帰りも朝発だから、もちろん免税店は免れる~(笑)
で、昼過ぎには家にたどり着けるので、翌日のことを考えると体が楽~~!!
(老体なもんで~^^;)

てな感じで、渡台目的が小真のような人にはGoodな路線なんです♪

そうそう、成田便はかなり減便になっているようですが、
その代り、羽田‐台北(松山)便が運航開始されて、
JALを含め1日8便飛ぶんだそう!

コレいいですよね~~!!
松山空港は台北市内にあるから、着いたらすぐに動けますよ。
去年、MRTも延伸されたからアクセスもバッチリだしー。

あ~、関空便もできないかしらん。。。
台湾がもっともっと近くなってほしいなー。
思い立ったらすぐに飛んでいきたいわ~ん!(*^。^*)

スポンサーサイト
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

高いよね~~(T_T)

さすが小真ちゃん~詳しいね!!オバサンはまったくわからない~(>_<)
義妹に頼んでDATVと契約して貰いました。光?で~書いてあるけど・・・
このPC光~だとおもうけど・・・??もう分からないので他力本願<(_ _)>

友達~旭迷なんだけどアジドラを見たくてスカパーに加入した!!って喜んでたの~~そうしたら「見られない・・・・・」???間違ってe2に契約してた~~(T_T)
2010.05.12 Wed 10:03 : URL : mio #30L7G2Bs : 編集 :

mioさん♪

スカパーにもいろいろあってややこしいですよね。
小真も詳しくはないんだけど、いろいろ調べてやっとわかった感じです。
mioさん、DATV契約されたんですね~~!!いいなぁ~♪
これでバッチリですね♪
mioさんはスカパー光なんですね。
スカパー光も残念ながら、小真の地域のマンションはまだ対象外だそうで・・・(T_T)
今のところ、朋友に頼るほかないみたい。。。
2010.05.12 Wed 22:10 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

やっぱりBSで

えぇ~小真さんのところも観られないのですか!?
観れると思って楽しみにしていたのに観れないとわかるとホントに悔しいですね。
しつこいようですがやっぱりBSで放送して欲しかったです。

当分海外へは行けそうにない私ですが、羽田-台北便いいですねぇ。
1日8便もあれば急に渡台することになっても本当に便利ですよね。
2010.05.12 Wed 22:34 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

加油

こんにちは~~
小真ちゃん落ち込まないで下さい。

2010.05.14 Fri 08:17 : URL : 琴華 #- : 編集 :

小真さん

私の名前が出てきてビックリ!!(笑)
小真さんは、ツアーでJAL便を指定しているのね。
確かにツアーだと免税店連れて行かれるから時間の無駄ですよね~

DATV、良いドラマばかりやっていますよね。
私も加入できるものならしたいです!
BSはカットだらけだし、DVD発売を待つしかないかな~
2010.05.14 Fri 08:43 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

しおりんさん♪

そーなんですよ。。。観れると思っていただけに、ちょっとねぇ・・・
だけど、迷友に録ってもらえることになってるので、
なんとか観られそうですわ。
BS放送も期待したいですよね。。。
羽田‐松山便はホントいいですよ。
でも、さっき上げた記事にも書いたけど、関空も頑張ってくれてますよ♪
2010.05.15 Sat 11:51 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

琴華ちゃん♪

ありがとう~~!!
スカパー加入できるとマンションの販売員さんから聞いていただけに
ちょっとショックだったのよ。。。
小真のマンションは構造上ベランダにアンテナが取り付けできないしー(>_<)
2010.05.15 Sat 11:56 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

umitoさん♪

そうなの、ツアーでの免税店行きは何度も渡台してる人にとっては
無駄以外のなにものでもないよね。
エバーリッチなんて何度行ったことか!!(笑)

DATV、お高いだけあってジャンジャン良いドラマを放送してくれてるね。
そうそう!!BSはホントカットだらけだよね!!
それに、CSはCMがないのも魅力だわ~(^_^)b
2010.05.15 Sat 12:03 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1105-ae418709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
