我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

母の日に想うこと 


こんばんは~☆

日付が変わっちゃいましたが、昨日は母の日でしたね~。

母親節快樂!

そんなに遠くないのに、一年に数えるほどしか実家に帰らない親不孝な小真も
昨日は実家に行ってきましたよ。

いつもは服とかかばんなどを贈っているのですが、
今年は紫陽花を母に贈りました。

20100509151237.jpg


けど、年々母が老いてきているのを目の当たりにして、
あー、ちゃんと親孝行しなきゃいけないなぁ・・・と痛感しているところです。

日本人って、感謝の気持ちを表すのがとても下手ですよね。
特に男性は、母親を大事にしているとマザコンだと思われるような風潮が、
日本にはあるので、そのせいかもしれませんが。。。

その点、仔をはじめ台湾明星は、日ごろからお母さんを大事にしている様子がうかがえたり、
小真も見習わないといけないなぁってつくづく思っちゃいます。

ずっと一緒に居られるわけではないんだもんね。。。

と、小真の場合、母の日は“親不幸を反省する日”になっちゃいました(^_^;)


一昨日の土曜日は、10年程前に一緒に仕事をしていた同僚たち4人が家に来てくれて、
ストレス発散~とばかりに、大いに飲み食いし、話し込んじゃいましたわ。
午後3時に集まり、お開きになったのが午後11時!
延8時間もくっちゃべっていたわけで。。。(^_^;)
女5人集まれば、まぁこんな感じになっちゃうのよね・・・

いっぱいストレス発散できたから、明日からまたお仕事がんばろっとー。
スポンサーサイト
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

へぇ~小真さんはとっても綺麗な紫陽花を送られたのですね。すてきです。
母の日の花といえばカーネーションしか思い浮かばなくて。。。
私は親孝行どころか親に頼ってばかりで・・・普段から本当に親に感謝して親孝行しないといけませんね。
「親孝行したい時に親はなし」と言いますし。
2010.05.10 Mon 22:40 : URL : しおりん #xYga7eog : 編集 :

しおりんさん♪

よく考えると小真はカーネーションを贈ったことないかも~(笑)
っていうか、他のプレゼントに1輪のカーネーションっていうパターンは
ありますけど、カーネーションだけって今までにないですね。
う~ん、何でだろー?(^_^;)
そう、小真の両親はもう年老いているので、あと何年一緒にいられるかわからないんですよ。
今のうちに少しでも親孝行しとかないとねー。
2010.05.12 Wed 00:50 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1104-60079fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。