我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

一応完成~♪ 


午安~!
日曜日の昼下がり、いかがお過ごしでしょうか?

小真の週末はと言うと、昨日は朋友のI姐とユーリン小姐が新居に遊びにきてくれました。

IMG_1160.jpg

ワインに合う料理にしようってことで、コンセプトは“なんちゃってイタリアン”。

I姐特製の“ゴルゴンゾーラのニョッキ”は超簡単だけど絶品です!
小真は超手抜きで“たことネギのガーリック炒め”を。

あとは、“サーモンの生春巻き”など出来合いのもの。
うーん、イタリアンからちょっと離れてきた~(^_^;)

ちょっと少ないかなぁって、先に来ていたI姐が言ってたんだけど、
ユーリン小姐が作ってきてくれた、自家製餃子とあんまんでボリューム満点になりました♪

はははっ、まったくイタリアンから外れてしまったけど、美味しけりゃそれでOKだわね!(^_^)b

なんてったって、ユーリン小姐の作る“麺(生地)”は最高に美味しいの!
餃子の皮はもちもちで、あんまんの皮はふわっとしてるんだけど弾力がある。
やっぱ本場仕込みは違うのよね。

それに、餃子のあんは絶対日本人には作れない味。
五香粉など香辛料がいろいろ入っていて、これぞ中国!ってな味でした。
五香はちと苦手な小真だけど、とっても美味しかったです♪
なんだか台湾に行ったような気分でしたわー(^_^)v
(って、ユーリン小姐は広州出身で台湾には行ったことないんだけどね^^;)

そして、今日はやっとこ転居届を作成して、ようやくお引っ越し関連もすべて終了しました。

そうそう、すべて完了と言えば、仔部屋も一応完成したんです。

またちょこちょこ変えるかもだけど、一応完成ってことで、
お披露目しちゃいます♪(えっ、要らん?^^;)

IMG_1162.jpg

IMG_1185.jpg

5畳の洋室にクロゼットを作ったもんだから、4畳ぐらいしかないんですけどね。
でも、仔仔がいっぱいの小真のお気に入りの書斎です♪(*^_^*)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 18  : 

コメント

小真さん

お料理美味しそう~
そして仔部屋すごーい(驚)
どんなに辛いことがあって、その部屋に入ったらケロっとしちゃいそう(爆)
ポスターとか飾れる部屋、羨ましいわ~
2010.04.26 Mon 10:18 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

素敵な仔仔部屋が完成しましたね~♪♪♪
たくさんのポスターに囲まれて
仔仔の視線が眩しすぎます~e-266
2010.04.26 Mon 14:05 : URL : rin #Fmaj0bsM : 編集 :

わお!

素敵な部屋ができましたね~!
近くならお邪魔して見たいです。
なるほど~
カレンダーもこんな風に額に入れればグレードアップですねe-266
わたしもやってみたいけど、飾るスペースがないi-241

それから、毎回丁寧に米返ししていただきありがとうございます。
ところで前回の一つ「しおりんさん」宛てでは?
2010.04.26 Mon 18:37 : URL : ちびたす #- : 編集 :

わ~~すごい

たくさんの仔が見つめてる~
そのお部屋にいると嬉しくってデレデレしそうだわ
私はなかなかポスター貼れなく(家族の目があるもんで・・)うらやましい~~

小真ちゃんの仔部屋にお邪魔したいです~~
2010.04.26 Mon 22:01 : URL : ぷくぷく #- : 編集 :

一昨日は楽しいひとときを過ごされたのですね。
お料理もホントに美味しそうです~

仔部屋、いいですね。素敵な仔がいっぱいで!
私も仔部屋欲しいなぁ。といっても私のところは狭いし、ポスターもあまり持ってないので出来ないのですけど・・・
でもこんな部屋があったら、一日のほとんどをこの部屋で過ごしてしまいそうです(>_<)
2010.04.26 Mon 23:41 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

umitoさん♪

何を隠そう、小真って誰か来た時しか料理をしないのよ(爆)
でも、朋友たちはバッチリ主婦してるから、味は保証付きです。

ふふっ、この部屋で日々のストレスを癒してもらってるわ~(笑)
家族(特に旦那さま)がいると、なかなかこんな風にはできないよね。
思いっきり引かれちゃうでしょ(^_^;)
2010.04.26 Mon 23:45 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

rinさん♪

ほとんどは前から飾ってたものなんですけど、
前は場所がまちまちだったり、ちゃんと壁にかけてなかったりしたので
今回はとりあえずまとめてみました。
ほら、一部屋にまとめておけば、人が来た時には閉めちゃえば、
引かれることもないですから~(^_^;)
2010.04.26 Mon 23:52 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ちびたすさん♪

ホント、お近くにお住まいなら来ていただきたいですよ~。
カレンダー・・・朋友に笑われたんですよ。
去年や一昨年のカレンダーがいっぱいだから。
でも、1年で閉まっちゃうのはもったいないですもん。
ちびたすさんは、ご家族の手前、なかなか飾るのは躊躇しちゃいますよね・・・


ギャー、教えてくださってありがとうございます。
そのとおりです・・・オオボケ小真でした~~(>_<)
2010.04.27 Tue 00:04 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ぷくぷくさん♪

ふふふっ、仔迷からは羨ましいと言われますが、
他の朋友からは冷ややかに見られている仔部屋です(^_^;)
うん、家族がいたら、絶対できないですよねー。
小真も親が来る時は、ここは開かずの間になります(笑)

ぜひぜひ~~!
のんのん姐が落ち着いたら遊びに来てくださいね♪(*^。^*)
2010.04.27 Tue 00:11 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

まずはお詫びを。
一つ前の記事のコメレスで、しおりんさんのお名前を間違えて入れてしまってました~!
ごめんなさいね。。。

ポスターは小真も凄くストックしてるわけではないですけど、
あと10枚ぐらいはあるかなぁ。
でも、全部貼るのは絶対無理ですから、この辺にしときます(^_^;)
2010.04.27 Tue 00:17 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

めっちゃうらやましいぃ~~v-10
あたしは、できれば書斎でなくて、寝室で仔に囲まれたいなぁ~
おっ~「仔」でなくて「仔のポスター」でしたっv-8失礼~~

2010.04.28 Wed 00:21 : URL : のんのん #- : 編集 :

わぁ~~素敵な仔部屋(*^_^*)
たくさんの仔に見つめられてドキドキですね~。
私も仔部屋が欲しい~!!いつかきっと・・・夢です^^
お料理も美味しそう♪♪
ワインが似合う食卓~~素敵☆☆☆
2010.04.28 Wed 22:42 : URL : miyu #NFLcasx2 : 編集 :

仔部屋、完成したんですね~♪
あちこちから見つめられたら、照れちゃいますね(笑)
私は壁が少ないから(荷物の置きすぎで)、カレンダーを貼るのがやっとなので、うらやましいです。
小真さんが、お時間ができたらでいいので、ぜひ仔部屋に行かせてくださいね~♪写真のような美味しいお料理の数々は作れませんが、いいでしょうか?(笑)

2010.04.29 Thu 17:02 : URL : dotomo #- : 編集 :

のんのん姐♪

寝室ねぇ・・・
実は以前寝室にいろいろ置いてたことがあるんだけど、
小真ってば、寝室は寝る時にしか入らないから、
あんまり見れなくてやめちゃったのよ・・・(^_^;)
ぷぷぷっ、寝室でに囲まれてたら、寝れないよ~~!
2010.04.29 Thu 23:30 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

miyuさん♪

ありがとう♪
ホントはもっと飾りたいんですけど、
これ以上飾るとまとまりがなくなっちゃうから我慢我慢~(^_^;)
miyuさんもいつか仔部屋作ってくださいね。
(家族の白い目は覚悟してね^^;)
はははっ、似合うかどうかは別にして、ワイン好きなもんでねー。
2010.04.29 Thu 23:36 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

dotomoさん♪

やっと完成したんですよ。
ふふふっ、dotomoさんは物が捨てられない人?
小真は結構ガンガン捨てちゃうタイプです(爆)
だから、以前好きだった某アーチスト関係のものも
今回の引っ越しでかなり処分しちゃいましたわ~(笑)
没問題ですよ~お家も近いので、ぜひぜひいらしてくださいね。
2010.04.29 Thu 23:42 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

またまた反応の遅いコメですみません

“仔部屋”ステキですぅ
家が近ければ、ぜひ拝見したかったです…残念

私は既に、今年のカレンダーもポスター化しています(笑)
隣には去年のカレンダーも並んでるし…。もちろん卓上のもね

まだ貼っていないポスターもあるのですね。
模様変えも楽しみですね

いつかお邪魔出来たらなぁ…と、勝ってに思ってます
2010.05.01 Sat 14:59 : URL : なお仔 #lpzeTBEI : 編集 :

なお仔さん♪

いえいえ、こちらこそコメレス遅くってごめんなさい<(_ _)>

そーですねー、お家が近かったら来ていただいていろいろお話できるのにね。。。
でも、いつか神戸に来る機会があったら、ぜひお越しくださいね♪

ほぉー、なお仔さんちは今年のカレンダーもポスター化してますか?^m^
横には去年のカレンダー・・・ふふふっ、小真もです~(^_^;)
そう言えば、来年のポスターの撮影もそろそろなのかしらね?
来年のも楽しみ~~!!(*^。^*)
2010.05.03 Mon 12:38 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1100-a891f20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
