我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

渡台フードレポ ♪2010.1 


こんばんは。

あっという間に1月が終わっちゃいましたね。

2月の中旬から小真は仕事が忙しくなる見込み。
週に2~3日はオフィスから離れての仕事になります・・・

ローテーションがあるので、お休みも取りにくくなりそうだし、
この前みたいな急な渡台は当分無理かな。。。

一昨年・昨年とあった3月の台北ファンミもあるのかどうかわからないけど、
あっても行けない日程だったら悲しいなって今から不安になっちゃってます・・・(^_^;)


さてー。

先週の渡台のフードレポでもやっとこうかな。

でも、イベメインだからほとんどどこにも行ってないんだけどね。

ま、記録用だね。

まず1日目の晩ご飯。

翌日のイベの下見のため会場に行ったので、
ファミマ時代支店のお隣にあった“天仁喫茶趣”で食べました。

ここは日本でも有名な天仁茗茶が開いているお店です。
喫茶趣となっていますが、ちゃんとフードメニューも充実しています。
ただ・・・ビールはないのよね・・・

IMG_1088.jpg IMG_1089.jpg
茶王無錫排麵
お茶が練り込んである麺の排骨麺と無錫排(豚の角煮)のセット。
排骨麺はあっさりしていて大好き♪
無錫排もここのはほとんど八角が入ってなくて美味しかったです。

IMG_1090.jpg IMG_1091.jpg
天廬捲牛肉と美人小籠湯包
天廬捲牛肉は薄切りの牛肉とゴボウをクレープのようなもので巻いてある。これも好吃!
小龍包は・・・見た目どおりちょっとべちゃっとしててイマイチでした・・・

そうそう、フードレポには関係ないけど、帰りにMRT港墘站‎まで歩いて行く途中、
ジェリーのドラマ『就想著妳』のラッピングバスに遭遇!

ダァーーッ!って追いかけて行ったらちょうど信号で止まってくれたわん♪

IMG_1094.jpg

夜中にTVで記者会見の模様が流れていたよ。
ちょうど放送直前だったもんね。


2日目。
朝は5時半から並んでいたので、途中ファミマで買った温かいミルクティーだけ。

お昼は言うまでもなく、おでん~♪
(もう1回載せとこっ!^^;)
1001257.jpg

台湾おでんで気になっていた具材が何個かあるんだけど、
1つは、写真の中の黒い四角い物体に串が刺してあるやつ。(わかる?)
これ、もち米が入ってるのかつぶつぶがあってもちもちしていて美味しい!
それと、コーンね。おでんにコーンってどうなん?
小真のには入ってなかったけど、Qooちゃんのに入っていたのでちょっと食べてみた。
うんうん、結構イケるよ!(^_^)b
家でもやってみよっかな♪
ただ、手で持たないといけないからちょっと手が汚れるけどね。

イベが終わって、一旦ホテルに戻ったのが午後4時前だったかな。
少し休憩して、再びホテルを出発。

今回、小真が泊ったホテルは喜苑旅店(See You Hotel)っていうビジネスホテルで、
台北車站から歩いて5分ぐらい。三越にも近いのでなかなか便利でした。

ホテル近くのCDショップで物色。
ホントは『金大班』の台湾版が出てたら欲しかったんだけどまだ出てなかった。
(帰国後調べたら、2月4日発売だって・・・)

それから、MRTで市政府站へ。
市政府站から目的地までは結構距離がありました。
イベでとても疲れていたから、しんどかったわ・・・

で、やっと着いた目的地はココ。
12月の渡台で行こうと計画していたけど、時間がなくて行けなかったの。

N.Y.BAGELS CAFE
1002013.jpg
ココは『君につづく道』で許樂とレオが会っていた場所です。
2人で会う時は、なぜかココでした。

と、ここでデジカメのバッテリーが切れちゃった~~!(>_<)
てことで、次の2枚は携帯で撮ったからイマイチだね・・・

許樂とレオが座っていたボックスシート。
1002011.jpg
なんか暗いでしょ?
お客が少なかったから、このエリアは使ってなくて照明が点いてなかったの・・・(^_^;)

だから、残念だけど小真たちは他の席に案内されました。

ホントはこの後、鼎泰豊に行こうって思ってたんだけど、
かなり疲れてたので、ここで食事も済ませちゃいました。

1002012.jpg
すごいボリューム!!
ベーグルがとっても美味しかったです♪

さあ、明日は早朝帰国。
ホテルに戻って荷物の整理しなくちゃ!

その前にホテル近くの“聖瑪莉”でパイナップルケーキを購入!(笑)
近頃小真はパイナップルケーキにハマっちゃってるの。
ホントは“李製餅家”や“佳糕餅 ”に買いに行きたかったんだけどね。
でも、ここのも結構有名みたいで賞を取ったりしてるとか。
IMG_1123.jpg

パイナップルケーキって四角いのしか見たことなかったんだけど、ここのは丸いんですよ。
うん、なかなか美味しい。
2種類あって、くるみが入ったのもイイですよ。


3日目。
早朝5時にチェックアウトし、ホテル近くのファミマ(またかよ!)で新聞を調達。
でも、朝早いから“りんご”がまだだった。。。
そこで、7-11にも行ってみて物色していると、店員のおじさんが“何がいるの?”って聞いてくれたので
“蘋果”って言ったら奥から出してきてくれた!おじさん、謝謝!!

無事、新聞ゲットできたので、タクシーで空港へ。

はい、これで最後です。
空港内のフードコートで朝食を。

IMG_1120.jpg IMG_1121.jpg
ピータンのお粥と小龍包。
お粥はやさしい味で美味しかったです。
小龍包は・・・
コレ、11月にエキストラで渡台した時も帰りに食べたんだけど、
小龍包自体は普通に美味しいんですよ。
わかりますかね?この赤いタレ。
酸っぱいんだけど、普通のお酢じゃないんですよね。
なので、何もつけなければ、そこそこOKです!(笑)

スポンサーサイト

コメント

フードレポ、美味しそう~
天仁茗茶のカフェ、私も行きたいの。
ちゃんとしたフード類があるのですね~
そしてパイナップルケーキに反応(笑)
聖瑪莉は初めて聞きました。
小真さん的にランキングは?
佳徳のパイナップルケーキの在庫が残りわずか。
既に寂しくなってきてます(笑)
空港のフードコート、夫がたまに利用してますが
そこそこ美味しいとのこと(値段は高い?)
お粥美味しそう~
2010.02.02 Tue 10:37 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

おいしそう!

こちらでははじめまして。
私も今月初渡台してきます!
とにかくただただ行っておきたくて(笑)
まだなにも計画していませんが、
小真さんのレポ参考にさせていただきます~♪
とりあえずパイナップルケーキはお土産に買ってこようと思います。
2010.02.02 Tue 15:06 : URL : tomoki #- : 編集 :

フードレポ見てると、おなか空いてきちゃった(笑)

ビールはないのよね…って(笑)小真さんって酒豪には見えないのに、お酒好きなんですね~♪
おでんの黒くて四角いやつ、こんにゃくではなさそうやし、めっちゃ気になってたんですよ~。パサパサしているものかと思っていたんですが、もちもちしてて美味しかったんですね~。見た目と味は違うものですね。

シューラーとレオが座っていたシート、人が少ないからって照明点けてないんや…空いてるから座れるとは限らないんですね。なんか残念でしたね~。

2010.02.02 Tue 17:05 : URL : dotomo #- : 編集 :

またまたどれもおいしそうですね~
「君道」のロケ地、ここでシューラーとレオが会ってたんですね。
ベーグル食べたことがないのですけど、おいしそう。
ジェリーのドラマのラッピングバスを撮ることが出来たのですね。
お目当てのラッピングバスってなかなかめぐり合わないだろうし、目の前で停まってくれることも滅多にないと思うので・・・凄いなぁって思います。
へぇ~パイナップルケーキ丸い形のもあるんですね。私も四角いものしか見たことがないのでびっくりです。
今度、台湾に行った時は(いつになるんだろう・・・)私もいろんな種類のパイナップルケーキを食べてみたいな。
もちろんファミマでおでんも!
2010.02.02 Tue 22:50 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

小真ちゃん~

今回もフードレポありがとう~
今回もいろいろ食べて来られたんですね
排骨麺美味しそう~あっさりしてるんですね
台湾=小龍包のイメージしかなかった私にはいろいろ教えてもらって嬉しいです~

次回台湾に行くときは是非食べたいワン
2010.02.02 Tue 23:11 : URL : ぷくぷく #- : 編集 :

どれも~♪

小真さんが、撮って来て下さったお料理、美味しそうで~お腹が鳴っちゃいます♪取り敢えず私は、週末に近くの中華街でガマンだわ~(^^;;でも私も八角が多めの物は、ちょっと苦手です(^-^;程よく効いている物がいいなぁと!(^-^)☆★気になっていた、おでんのトウモロコシの感想!ありがとうございます(・∀・)♪スープにも野菜の甘味が出そうですし、うちでも試してみたくなりました~☆
2010.02.03 Wed 01:21 : URL : ゆん #- : 編集 :

謝謝!
小真さんのレポってほんと解かり易いし楽しいです。

ファミマのおでんは自分で好みを注文したんじゃなかったんですね。

いろんなフード美味しそう。ちゃんと写真で紹介してくれるからボリュムーとかも解かるし・・・
でも,言葉が話せない我としてはホテル内かツアーでの食事しか台湾の味は無理かも。
マクドナルドぐらいなら注文できるかな。(台湾独特のバーガーってあるのかなぁ?)(笑)

こちらのレポを参考にさせてもらい,次回の渡台に備えなくては・・・

あぁ~。でも,今日行きたい。
仔が身に着けた衣装やアクセサリーを買いたいよぅ~~~。

エキストラ参加の小真さんなら尚更でしょうね。
2010.02.03 Wed 09:45 : URL : ikko #f6UY3YcY : 編集 :

連絡ないんですけど~^^

ずいぶん前に帰ってたんやね 連絡なかったんですけど・・・
貸しがあるんやけどな~忘れてるんちゃう~?

ま そんなことはいいとして・・・
慌しい旅なりに 楽しんでたようでよかったね
謎のおでんも意外と美味しかったんかな?
ピータンは遠慮しときます^^

あ それから!ブログ2周年おめでとう
知らないうちに2年やね 早っ
これからもマイペースで 頑張って
借りてるジェリードラマ 今日から見るね
2010.02.03 Wed 12:23 : URL : 妹 #- : 編集 :

遅くなりましたが・・

小真ちゃん2周年おめでとう~
続けるってすごい事だよね。
これからも加油!
それと、ファミマイベントのレポありがとう
側にいる間ずっと話しかけてくれるなんて仔ってやさしいね。
近くで声や顔をみたら 周りが見えなくなりそうだ(((( *ノノ) キャー
フードレポも美味しそう~食べた~い
いつか、行ってみたなぁ~(゚▽゚*)ニパッ
2010.02.03 Wed 22:17 : URL : coo #- : 編集 :

umitoさん♪

天仁喫茶趣は他にも何店かあるよ。
一人でも入りやすそうだから一人旅の時にはイイかも♪
聖瑪莉は永康街の鼎泰豊のお隣にもあるパン屋さんで以前から気になっていたの。
ランキングはやっぱり『佳徳』や『李家』のほうが上だけどね。
空港のフードコート、去年できたばかりできれいだし、
ソファーもあってのんびりくつろいで待てるから気に入ってるの(^_^)v
そう、ちょっとお高めかなぁ。。。
2010.02.04 Thu 21:46 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

tomokiさん♪

初コメありがとうございます♪
メールは何度かいただきましたよね?

おおーー、今月初渡台ですか!?恭喜~~!
今ならファミマに行けばもれなく仔仔パネルが待ってますよ!^m^
レポ、参考になれば嬉しいです♪
パイナップルケーキもいろいろあるので食べ比べてみるのもいいですよ。

2010.02.04 Thu 21:52 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

dotomoさん♪

ふふふっ、小真って全然お酒強そうに見えないでしょ?
でもね、顔に全く出ないし結構好きなんですよ♪(*^^)v
四角いやつは、もちもちしててお餅のような、でもお餅じゃないし・・・
説明しにくいですわ。
そーなんです。空いてても座れないこともあったんですよね(T_T)
2010.02.04 Thu 21:59 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

しおりんさん♪

許樂とレオが会ってたのは決まってココでした。
ってか、一度に撮影したからでしょうけどね(^_^;)
ラッピングバスは、結局一回しか遭遇しなかったので、
ちょうど撮ることができてluckyでしたわ。
パイナップルケーキ、小真も最近までまったく興味なくって
買わなかったんだけど、今はめっちゃハマっちゃってます!
2010.02.04 Thu 22:04 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ぷくぷくさん♪

時間がなかったわりには結構食べてるかもね~(^_^;)
そう、排骨麺って字の感じで想像すると、
とんこつみたいにこってりしてるのかと思っちゃうけど、
実はスープも透明であっさりしてて日本人好みの味ですよ!(^_^)b
でも、やっぱり小龍包も絶対食べておきたいですよねー!
2010.02.04 Thu 22:10 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ゆんさん♪

近くの中華街は横浜のですね?
美味しいお店があるんでしょうね♪
小真は神戸の中華街は近いけど、そんなに頻繁に行かないんですよ。
そうなんです、おでんのトウモロコシは意外だったけど、
かなり美味しいですよ。やってみる価値ありです(^_^)v
2010.02.04 Thu 22:14 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ikkoさん♪

そう、ファミマのおでんは先着10名はもう準備されていたので
自分では選べませんでした。それ以外の人は選べたみたいですよ。
言葉が話せなくても没問題ですよ!
メニューを指さして注文すればOKですし、メニューがわからなくても
それはそれで何が来るのかドキドキ感も味わえて面白いと思いますよ。
『愛你~』の衣装の販売、買いたかったですよね。。。
2010.02.04 Thu 22:21 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

妹妹♪

ごめんごめん!でも忘れてないよ。

急に決定したからバタバタだったけど、行ってよかったよ(^_^)v
おでんは予想外に食べられました!(でも日本のほうが美味しいけどね^^;)
ピータン美味しいよー!食わず嫌いちゃう?
ジェリードラマ見て、ジェリーに戻っておいで!^m^
2010.02.04 Thu 22:27 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

cooさん♪

ありがとうございます。
3日坊主の小真が続けていられるのは、みなさんのおかげですよ。
それと、やっぱ仔仔が大好きだからですね♪

仔ってホントに気配りができて優しい人です!
近くで会うとなおさら優しさがわかるので、
cooさんもいつか仔と近くで会ってくださいね。
2010.02.04 Thu 22:33 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1069-e7da7f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
