我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ちょこっと夜市気分♪ 


晩上好♪

最近、不定期更新になっててごめんなさい。

今のとこ、めぼしい仔ネタもあんまりないし・・・

あっ、仔は来週には『殺手・歐陽盆栽』のクランクインなんでしょうかねぇ・・・
昨日の中華記事に、高雄で行われる映画祭の授賞式に招かれていたけど、
『殺手~』の撮影に入っているから欠席と出ていましたね。

でも、この映画祭の授賞式は19日にあるようだから、小真としては仔が欠席と聞いて
ホッとしているの。
だって、もしも仔が出席ならば、小真は20日に渡台だから1日違いで会えないってことで
そんなの悲しすぎだもんね。。。


さて。
今日は仕事帰りに、またまたルミナリエ・・・ではなく、
ルミナリエが開催されているそばにいっぱいできている屋台に行ってきました(^_^;)
ちょこっと夜市に行った気分ね♪

なんか、毎年数が増えて行ってて、フラワーロード沿いに何百メートルもずらっと連なっているの。
(携帯で撮ったのであんまり綺麗じゃないですが・・・)

0912101.jpg 0912102.jpg

小真ってあんまりこういう屋台で買い食いしないほうなんだけど、
一緒に行った同僚がこういうの大好きな子なので、お付き合いで行ってみた。

でもね、意外とイケるのね!!
まず、“はしまき”っていう薄いお好み焼きのようなのをお箸に巻きつけたものを食べてみた。
200円とリーズナブルだけど、結構どっしりしていてボリュームあり!

これで満足♪かと思いきや、もういっちょ!(笑)
ちょっと変わった店を発見して、そこに決定。

0912103.jpg 0912104.jpg

ケバブサンド・・・ピタパンにキャベツとお肉がサンドしてあるの。
トルコの方が作ってました。
小真たちが買う前は誰も買ってなかったんだけど、ごそごそ写真撮ったり、
同僚はなぜかそのトルコ人の店員さんと握手(笑)したりしてるうちに、
なんだか人だかりが出来はじめ、小真たちが食べ終わった頃には大行列が!!Σ( ̄□ ̄;)!!
ふふふっ、小真たちったらイイ仕事したわ~!(笑)

で、これでもう完璧お腹いっぱいでギブアップ!
同僚Hさんは、まだいか焼きが欲しそうだったけどね(^_^;)

帰りにお土産にたい焼きを買いました。
えっ、誰にって?自分にですがー、何かー?(;一_一)

0912105.jpg

写真でわかるかしら?
これね、たい焼きの中身はカレーなんですよ!
ふふっ、なんかついついカレーに反応しちゃうところが、やっぱ仔迷だよね~(^_^;)
でも、カレー餡入りのたい焼きなんて初めてだったけど、結構美味しかったわー♪

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

カレー餡入りたい焼き!?

映画際の授賞式、仔は欠席で良かったですね。
折角、渡台するのに一日違いで会えないのは本当に辛いですよね。。。

へぇ~ケバブサンドの屋台もあるんですね。
名前は聞いたことがあるのですが、まだ食べたことがないので一度食べてみたいです。
カレー餡入りのたい焼き、これもおいしそう!食べてみたいな。
それにカレーにやっぱり反応してしまいます(^_^.)
ルミナリエはめずらしいお店の屋台もあって楽しそうですね~
2009.12.11 Fri 21:44 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

小真っち~美味しそうねぇ~
あたしたちは、いつもほろ酔いでお腹いっぱい状態でフラフラするから、あんまり屋台で買ったことないのよ~
健康診断も無事おわったことやし。、なんかつまみ食いしてみようかなぁ~
健康診断の結果?毎年同じこと言われる~(何言われるかわかるでしょ?)

もうさぁ~あたしは、徹夜しても全然平気なぐらい元気で若いのよ~って言いそうになったわ(笑)

もうすぐ、台湾やね~
カゼなどひかないように、元気でいってらっしゃ~いませ~~
2009.12.12 Sat 10:54 : URL : のんのん #- : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.12 Sat 18:23 : : # : 編集 :

こんばんは~☆
ケバブサンドにカレー餡入りたい焼きまであるんですね~。最近の屋台はメニューが豊富なんですね!
明日は日曜日やから人が多いかもしれへんけど、ちょっとだけでもルミナリエに行ってみようかなぁ。
2009.12.12 Sat 22:03 : URL : dotomo #- : 編集 :

しおりんさん♪

またまた亀レスですみません。。。

なんか最近は変わった屋台もあってちょっとびっくりしました。
オーソドックスなたこ焼きやリンゴ飴なんかも人気ですけど、
たまにはこういう変わったのもイイかもですよ。
2009.12.13 Sun 22:50 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

のんのん姐♪

そう、小真もいつもなら素通りするんだけどね。
でも、たまに行くと今回みたいな面白い発見があったりして、
楽しかったですよ。

健康診断かぁ・・・
小真は1月に人間ドックに行くんだけど、ちと憂鬱だわ。。。
だって、毎年順調に(?)体重増えてるんだもん(;一_一)

ふふっ、徹夜が大丈夫なのは、仔と一緒の場合に限ってだよね♪^m^
2009.12.13 Sun 22:57 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

鍵コメCさん♪

そう、毎年屋台が出てるんですけど、どんどん増えて行ってて
小真のオフィスから見ると、屋台のルミナリエみたいでね(笑)
テキ屋のルミナリエで、“テキナリエ”(爆)・・・
なんて、おぉーさむぅ~~!仔にもCさんにも勝る寒さだな(^_^;)

ケバブサンド、ちと怪しいから誰も買ってなかったのに、
結果的に小真たちの“桜”効果で繁盛しちゃってびっくりでしたわ。
カレーたい焼きは、ほんと仔にも食べさせたいです♪
2009.12.13 Sun 23:07 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

dotomoさん♪

そうなんですよ。
最近はオーソドックスなのから、ちと変わったのまであって
見て回るだけでも結構楽しいです。

週末、dotomoさんは、行かれたかしら?^m^
2009.12.13 Sun 23:12 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1023-f37a9b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
