我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

冬の風物詩♪ 


みなさん、冬の風物詩といえば何を思い浮かべます?

いろいろあると思うのですが、小真はやっぱりコレかなぁ。

IMG_0885.jpg IMG_0892.jpg

神戸ルミナリエ♪

阪神淡路大震災の犠牲者の鎮魂を祈って開催され始めて、今年で15回目。
12月3日~14日まで開催しています。

小真の職場は、開催地の東遊園地のすぐそばなので、
なんだかんだ言って、毎年見ているなぁ。

今年も、金曜日の仕事帰りに同僚と一緒に覗いてきたよ。

この光を見ると、あー、冬が来たんだなぁって実感が湧いてくるの♪(*^_^*)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 16  : 

コメント

きれい~

ルミナリエ、もう始まっているのですね。
この写真、小真さんが撮られたのですか?
夜景を撮影するのは難しいと思うのですが、とても綺麗に撮れてますね。
私、数年前にルミナリエを見に行ったことがあるのですが、全然上手く撮れなくて…
ホントに綺麗ですね。
久しぶりに行ってみようかな。。。
2009.12.07 Mon 02:58 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

小真さん、ブログにもコメントを残しにきました~。
もうルミナリエを観に行かれたんですね♪私も毎年行っているんですが、今年は今のところ観に行く予定はありません。週末に関東方面から友達が来るので誘ってみようかなぁ。
仕事に年賀状にと忙しい日々を送られているみたいですが、渡台前に体調崩さないように気をつけてくださいね~。
2009.12.07 Mon 17:13 : URL : dotomo #- : 編集 :

きれですね。

私も5年ぐらい前に一回だけ行ったことがあります。
並んで開門の時間が来るまでが結構長かったけど、やっぱりきれいでした。

小真さんステキなところで働いていらっしゃいますね。
でも、地震の時は大丈夫だったのでしょうか?
2009.12.07 Mon 18:21 : URL : ちびたす #- : 編集 :

しおりんさん♪

来られたことあるんですね!!

写真はデジカメなんで自動で調節してくれるので、
誰でも撮れますよ。
ここに人物写すとなると、ぐーんと難解度が
UPするんでしょうけどね。
2009.12.07 Mon 22:27 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ditomoさん♪

いらっしゃいませー!
コメありがとうございます♪

小真の場合、わざわざ行くっていうよりは帰りに寄るって感じなんで
結局毎年行ってますね(^_^;)
東京のお友達だったら、イイかもですね!
休日はちょっと混んでるかもしれないですけどね。

2009.12.07 Mon 22:36 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

きのう、実は三宮でオフ会でした。でも、ルミナリエなんて関係ない~って感じでしゃべりまくり~
来週は職場の忘年会なので、また帰りにみんなでブラブラすると思いま~す。毎年の恒例なのよ~

小真っちの職場は三宮なのねぇ~都会で働く女なんだぁ~
オシャレでいいわねぇ・・・そりゃあ金曜日は飲み会ってのも自然な流れだねぇ~
今年初めて、ルミナリエのセットを組むところを見かけたんですけど、外人さんが作業してましたよ。びっくりした~
あれはどこのお国の方なのかなぁ・・・・

2009.12.07 Mon 22:41 : URL : のんのん #- : 編集 :

ちびたすさん♪

来られたことあるんですね!
そう、元町から入るとはなり並ばないといけないので、
小真はいつも東遊園地に直行です(^_^;)
でも、遠くから来られるなら、やっぱり元町側から見た方がいいでしょうね。

ハイ、地震の時はオフィスもぐちゃぐちゃで大変でした・・・
今ではそんな痕跡はどこにもないですけどね。
2009.12.07 Mon 22:42 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

のんのん姐♪

ふふふっ、またオフ会だったんですね!
そりゃルミナリエより仔話のほうが楽しいでしょ!^m^
忘年会帰りにほろ酔い加減でふらーっと行くのもいいよね~♪

そうなの、金曜日はなかなかまっすぐ帰れない運命なのよ(笑)
ルミナリエのデザインや装飾はイタリアの方がしてるから
きっとイタリア人じゃないかなぁ。
2009.12.07 Mon 22:50 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

同じ関西なのに「ルミナリエ」行ったことがないんです(-"-)
いつもテレビの映像。
だって我が家からは遠いですもん。
相変わらず、落ち着いた輝きで素敵ですね。

わが近所では「ローム」のイルミネーションが有名です。
でもギラギラしてます~☆
今日あたりぶらぶら行こうかなぁ。
2009.12.08 Tue 07:46 : URL : まっちゃん #- : 編集 :

行ったことは

職場が灘にあったのに
ルミナリエは一度も行った事ないです
ヒトゴミが苦手で(^-^;
震災は我も大変でした

早いものですね
15年か・・・

今は職場も替わり神戸に行く事自体減っちゃいました
2009.12.08 Tue 18:21 : URL : MARIN #YhlSga9g : 編集 :

まっちゃん♪

そっか、まだ来たことないんだね。
京都からだと1時間以上かかるもんね。

“ローム”、小真は知らなかったよ。。。
ちょっと調べてみたけど、街路樹にたくさん電球が付けられていて、
めっちゃ綺麗だよね!!
一度行ってみたいわん♪(*^_^*)
2009.12.08 Tue 23:28 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

初コメです~

小真さん、初めまして~
前によく投稿されてたイエズさんの友達のマカロンです。

いつもロム専で、小真さんの仔愛に溢れる文章や画像に癒してもらってたのですが、今回思い切って投稿してみました~。もうドッキドキです!

昨年のスーコン大阪最終日にはお世話になりました。
あれから1年以上もたって早くも年賀状の準備の季節とは・・・私も大慌てです

ルミナリエといえば私も3年ほど前、実家に帰ったとき元町側から並んで
人の頭の間から一度だけ見ました
さすが生で見ると迫力が違いましたね~
ほぼ毎年NHKの7時の全国ニュースのエンディングで放送されるので必ず見ます。小真さんの画像も美しいですね!懐かしいです~

小真さんも今月の渡台に向けて風邪を引かぬよう身体に気をつけてくださいね~

2009.12.08 Tue 23:29 : URL : マカロン #- : 編集 :

小真さん~
ルミナリエのUPありがとう~
神戸にとっては記憶から遠ざかりつつある地震のことを思い出させる冬の風物詩ですね~

ついつい忘れがちですがあの時の神戸は忘れてはいけないなぁ~て思います

けど実は私も土曜日のんのんちとオフ会でF4の話題で盛り上がってました
今週の土曜日にはルミナリエ行ってくるね~


2009.12.08 Tue 23:31 : URL : ぷくぷく #- : 編集 :

MARINさん♪

職場が灘区だったんですか?
小真も灘区に住んでたことあるんですよ。

確かに人ごみはしんどいですよね。。。
休日だと結構並んだりしないといけないし。
(仔イベで並ぶのはそんなに苦じゃないですけど、他はねぇ・・・^^;)

震災から15年・・・早いですよね~歳とるわけだ!(笑)
2009.12.08 Tue 23:35 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

マカロンさん♪

お久しぶりです~~!
スーコンでお会いして、もう1年以上経っちゃったんですよね・・・
そして、初コメありがとうございます♪
ドキドキですか?
大丈夫ですよ。獲って食ったりしませんから(笑)

へぇ~、今でも全国区のニュースで流れてるんですね!知りませんでした~!
やっぱり年々人出が少なくなってきてるようなので、経済効果のためにも
もっと活気づいてほしいなって思います。

マカロンさん、またいつでもいらしてくださいね~♪(^_-)-☆
2009.12.08 Tue 23:43 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ぷくぷくさん♪

そうですよね。
忘れ去られつつある震災の記憶・・・絶対忘れちゃいけないんですもの。
そのためのルミナリエでもあると思います。
でも、毎年開催が危ぶまれているんですけど、
小真はなんとか続けていってほしいなって思ってます。

へぇ~、ぷくぷくさんも神戸でオフ会だったんですね。いいなぁ。
神戸で集まる時はまた誘ってくださいね♪
2009.12.08 Tue 23:50 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1021-f07eb330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
