我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

台中フードレポ♪ 


こんばんは。

こんな時間にすいませんデス(^_^;)
なんだか眠れないもんで。。。


早いもので渡台から10日経っちゃいました。
レポは解禁まで載せられないので、フードレポでもしとこうかな。

といっても、超ハードスケジュールだったので、
言うほどありませんが・・・

ま、よかったら見てみてね~~!(*^。^*)


まずは、1日目のロケ現場で出された夜食!(笑)

taityuu2.jpg taityuu3.jpg
Yちゃん撮影。謝謝~♪
やきそばと肉団子入りスープ。
台湾独特の味・・・ではなく、日本人も好きな味で、美味しかった♪

でっかーいお鍋写したのもあるんだけど、周りも写っちゃってるのでNGかな。


2日目、ロケに行く前に“春水堂”へ。

IMG_0869.jpg
小真は昨年のランコムイベの時にも行ったけど、今回ご一緒した、Kさん、Cさん、Yちゃん、Mさんは
行ったことがないということだったので、買い物がてら行ってみました。

IMG_0872.jpg IMG_0876.jpg
珍珠奶茶は、ココが発祥のお店。
小真はやっぱりココのが一番好きだわ♪
左のグラスが小サイズ。小真が“これで充分だよ。”って言ったのに、
Kさんが頼んだ中サイズがジョッキのヤツね。
凄いでしょー!?
後の3人はホットを頼んでた。(一番右ね。)
少し飲ませてもらったけど、ホットもとても美味しかったですよ。

IMG_0874.jpg IMG_0875.jpg
左のが、頂級XO醤辣拌麺。小辣(ちょい辛)にしたのに、辛い辛い!!
右のが、招捭麻香麺線。これは食べやすくて美味しい!

IMG_0878.jpg IMG_0873.jpg
左が、蝦仁焼賣と珍珠焼賣。ハズレなく♪
右が満月油飯。もちもちしていておこわみたいで美味しかったよ。


3日目のお昼はコンビニのおにぎりで済ませました。
夜は、ロケで夕食が出るって聞いてたので、軽めにしてたのね。
でも、結局時間が変わったりして夕食は出なかったので、
ロケ終了後、ホテル近くのカフェのようなファミレスのようなお店に、
翌朝帰国する、Kさん、Cさん、Yちゃんと行きました。
さぁ、打上げだぁ!!(笑)

ところがさぁ・・・メニュー見てもビールがない!(;一_一)
諦めかけてたけど、一応店員さんに聞いてみたら、あるって~♪(*^。^*)
Cさんと小真はビール、KさんとYちゃんはお茶を注文。
“乾杯!辛苦了!!”

そして、フードは適当に頼みました。

IMG_0879.jpg IMG_0880.jpg
IMG_0881.jpg IMG_0882.jpg
このほか、撮り忘れた辛ーいナンチャラ麺も。
写真で見てわかるかしら?
もうね、量がハンパじゃないの!!
4人なのに、6・7人分ぐらいはありました・・・
店員のお姉さん、教えてくれたらいいのにさー。
味は、うーん、全部なんだか妙に甘い・・・サンドイッチのマヨネーズも甘ったるい感じ。
もったいないけど、半分ぐらい残しちゃった。


テーマ: ご当地グルメ

ジャンル: グルメ

コメント

食べたーい

珍珠奶茶からの中段の写真めっちゃおいしそう~!

“春水堂”は闘茶に出てきた店ですか?
2009.12.03 Thu 07:58 : URL : ちびたす #- : 編集 :

春水堂、私も大好きです♪
でも、台湾のはかなり甘めなので、私は「微糖」とお願いしてます。
他のお料理も美味しいそう~
2009.12.03 Thu 09:18 : URL : umito #/p1nTf8Q : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.03 Thu 20:47 : : # : 編集 :

小真さん~なかなか豪華ですね~羨ましい~

私達は時間がギリだったので新幹線の車内販売で何か買うとしたんだけど
オレンジケーキが1個しかなくて二人でわけわけして食べました~悲しい~
あと台中のコンビニでワッフル買っただけです~
だから夜食はありがたかったわ~今度台中行く時(いつ行くんやろ~)は
春水堂に行ったり観光もしたいな~なんせ夜について朝一に台北帰ったの
で撮影現場以外は暗~い台中しか知らないの~又ゆっくり行きたいな~
2009.12.03 Thu 22:32 : URL : ぷくぷく #- : 編集 :

ちびたすさん♪

はい、全部美味しかったですよ。
“春水堂”は雰囲気もなかなかいいので、お勧めです!

『闘茶』に出て来たのは“回留”ですね。
“回留”は今度行く予定です(^_^)v
2009.12.03 Thu 23:54 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

umitoさん♪

“春水堂”は台北にもありますもんね。
でも、小真は台北にほうはまだ行ったことないのよ。

そうですね。台湾の珍珠奶茶は甘いよね。。。
そう、小真も“50嵐”なんかだと甘さを聞いてくれるので、
微糖にしてたのに、“春水堂”では言い忘れてたわ!(笑)
2009.12.04 Fri 00:00 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

鍵コメCさん♪

そうなんです。小真もてっきりお弁当かと思ってたら、
炊き出しのようなものが出てきてびっくりしましたよ(^_^;)

珍珠奶茶のホット、意外や意外!イケますよ♪
タピオカがいいものなのか全然モチモチ感も変わりませんでした。
三明治・・・小真が台湾で今まで食べたものはそんなに甘くなかったのに
ココのはやけに甘くってね。そう、お茶も気を付けないと砂糖が入ってます!
2009.12.04 Fri 00:07 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

ぷくぷくさん♪

ぷくぷくさんたちは大忙しでしたもんね。。。
夜食、美味しいのに当たりました?(^_^;)

暗~い台中・・・小真も1回目は真っ暗な台中でしたよ(笑)
2年前の台中MTVライブに行った時は、新曲発表会が終わってから駆けつけて、
また夜中に台北に戻ったのでね。

ぜひ次回はいろいろ行ってみてくださいね♪
2009.12.04 Fri 00:14 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.04 Fri 00:42 : : # : 編集 :

鍵コメYちゃん♪

うん、ジョッキで来たのはびっくりだったねぇ!
そう、Kさん全部飲んじゃったんだよね(^_^;)
やっぱり台北より台中のほうが甘いもの好きなんだろうか???
あの甘さはいただけないよね。
そうだ、忘れてた!空港の小龍包!(笑)
あれもねぇ、びっくりしたよね!普通の酢醤油だったらいいのにね。。。

ぜひまた一緒に楽しい珍道中(?)しましょうね♪(*^。^*)
2009.12.04 Fri 00:56 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

おいしそう~

小真さん、フードレポありがとうございますm(__)m
本当においしそうですね。
3日目の夕食、適当に頼んだのですか?どれもおいしそうです。
私が適当に頼むといつも変なものばかり頼んでしまうので・・・(-_-;)
珍珠奶茶の中サイズ、凄いですね。これだけでお腹がいっぱいになりそう。
へぇ~珍珠奶茶のホットがあるのですね。
ホットだとタピオカが溶けてしまうような気がするのですが。。。
今度、渡台した時は挑戦してみます!(っていつになるかわかりませんが)
2009.12.04 Fri 00:58 : URL : しおりん #aIpf5Z5Q : 編集 :

…おいしそうだあ~
小真さあん
食べたくなっちゃいますよ~
どれも食欲をそそりそう…
わが家からちょっと車で走った所に台湾レストランがあるんです…いきたくなりました…(笑)
2009.12.04 Fri 15:20 : URL : みるん #JPG8Eu66 : 編集 :

しまったぁ~せっかく台湾へ行ったのに、今回は珍珠奶茶を飲むの忘れてた~~(涙)でもね、お土産にブラックタピオカ買ったから、また娘に茹でてもらおう~大好きなんです。
あの、太いストローもちゃんとあるよ~
2009.12.04 Fri 23:50 : URL : のんのん #- : 編集 :

亀コメでごめんなさいe-466

おいしそうな画像、たくさんありがとうございます。
どれもこれもおいしそうですね!

特に、『珍珠奶茶』。本場の飲んでみたいんですv-363
でも、ジョッキはすごいですね。
ホットも魅力的v-351

あ~、早く台湾に行きたい!


ところで。。。
最近、携帯からしか見れていなかったので気づかなかったのですが、
リニューアルしたトップ画像、右上のがすご~く気になってます。
(私くらいでしょうか?初めて見た画像だったので)
これは、ほんの少しヒゲ仔ですね。

この、猟師さんが着るような、セーター???
まるで、リアルな鳥の着ぐるみの頭をとったような。。。
(お高いものなら、失礼ですねv-393
仔、毛皮系は比較的多いですが、これはまた微妙な感じで。
そして、仔は何を一生懸命に見つめているんでしょうv-361

すみません、変なとこ気になって。
2009.12.05 Sat 17:03 : URL : なお仔 #lpzeTBEI : 編集 :

しおりんさん♪

亀レス對不起。。。

3日目、美味しそうに見えるでしょ?
でも、そんなに美味しくなかったの~(笑)

珍珠奶茶、ジョッキはかなりのシロモノですよ。
罰ゲームにいいかもね(^_^;)
ホットは小真も初めて飲んだけど、めっちゃお勧め!
あははっ、タピオカ溶けませんから~~!
2009.12.06 Sun 20:54 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

みるんさん♪

ふふふっ、食欲そそります?^m^
“春水堂”は、お茶も食べ物もどれも美味しいと思いますよ。

近くに台湾レストランがあるんですね!
いいですねぇ♪
みるんさんのおススメのお店?
今度教えてくださいね!!(^_-)-☆
2009.12.06 Sun 20:59 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

のんのん姐♪

珍珠奶茶、飲むの忘れたの?
でも、ま、忙しかったもんね。。。(^_^;)

ブラックタピオカ買ってきたのね♪
小真も時々家で茹でますよ。
ふふっ、小真んちにも極太ストロー置いてありまーす(^_^)v
2009.12.06 Sun 21:03 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

なお仔さん♪

珍珠奶茶は日本にもあるけど、タピオカが微妙に柔らかすぎたり・・・
やっぱり台湾のは美味しいですよ。
小真は特に春水堂のが好きなんです。
写真でもわかるように、シェイクされたように上の部分が泡立ってて
とってもクリーミー♪
ぜひ行って、本場のを飲んでみてくださいね!

トップ画像の右上の仔、これは去年の春ごろの“MEN'S UNO”に載ってた写真だったような。
やっぱりファッション誌のものだから、そこそこお高いんじゃないかしら?(^_^;)
2009.12.06 Sun 21:12 : URL : 小真♪xiaozhen #nDSfo7Hk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://xiaozhen.blog103.fc2.com/tb.php/1019-d4dff4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
