我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

イベントの必需品♪ 


こんばんは。

いやー、1日が早い!もう木曜日なんですね~(汗)

レポがなかなか書けていませんが・・・
今日はわりと早く帰って来れたので、今から写真の整理に取り掛かろうかと思ってます。

そうそう、『回家』のヒロイン役、チュンニンちゃんに決まったんですってね!
チュンニンちゃんは小真は結構好きなんで合格です!!(って、何目線?)

いやね、チュンニンちゃんって派手なタイプの顔立ちじゃないけど、
知的でクールな美人さんでしょ?
時代もののドラマにぴったりだと、小真は秘かに思っていたんですよ。

先日渡台した時に、たまたまチュンニンちゃんのドラマ『神話織女』をちらっと見たんだけど、
とっても綺麗でした。
まぁ、『回家』はそこまで昔の設定じゃないけど、きっとぴったりハマると思います(*^^)b

昨日はボランティア活動でクッキー作りに参加した仔仔ですが、
そろそろ上海に戻るんでしょうね。

今度こそいよいよクランクイン!!ですね(^m^)
楽しみです!!

さて、今日の本題。

イベントの必需品って、デジカメに応援うちわなどなどいろいろあるんだけど、
長時間並ぶようなイベント時の小真の必需品・・・

それは、折りたたみ椅子!!

えっ、誰か笑った?(;一_一)
でも、これがないと長時間待ってるの大変なんですよ。

小真が追っかけ始めてから愛用していた椅子が、もう限界に達してて
お次の相棒を探していたの。

で、ネットでいろいろ探してたら、めっちゃ可愛い椅子をみつけちゃいました~!

IMG_1902.jpg
IMG_1903.jpg
折りたたんだらこんな感じ。

ね?可愛くないですか~?(*≧▽≦*)

コレ、踏み台にもなるらしいの。
でも、乗るのは壊れそうでちょっと怖いかも。
果たして小真の重量に耐えることができるのか・・・(^_^;)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 8  : 

我回家了! 


大家好!

夕方無事帰国し、家に帰ってきました。

あっという間の3日間。(厳密に言うと2.5日かな^^;)
もっとゆっくりしたかったわ~。

今回、イベントの前半の飛柔PR部分はメディア主体というか、
迷たちは大勢のメディアの隙間から覗いているっていう状況で、
なかなか写真を撮るのも一苦労でした。

必死でメディアカメラマンの間から撮ろうとするんだけど、
カメラマンがごそごそ動くので、なかなか撮れなかったです。。。(T_T)

それに、いつも以上にメディアの数が多い、多い!!
何でかなって思ってたんだけど、今朝買った新聞を見て理由がわかりましたわ。

そう、ケンちゃんの兄ちゃん迷との出来事について聞きたかったんでしょう。
って、そんなん仔に聞いてどうすんだ?(;一_一)

でも、そんな質問にも仔は余裕の受け答えでした。

知り合いの台湾迷さんから聞いたのですが、仔は前日に上海から戻ったばかりだったそうです。
それなのに、疲れも見せず、とっても優しい仔でした♪(*^^)b
“今日の仔仔はGoodだった!”と台湾迷さんも言ってましたよ。

レポはなるべく早くUPできるように頑張りますね。

さ、明日からまた日常が始まりますわ。
仔仔とまた会うために、お仕事がんばろっと!!

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 14  : 

遅くなりました~ 



昨日ちゃんと充電できていなかったようで、
携帯の電池がイベント途中に切れちゃいまして(>_<)

携帯で唯一撮れた画像がコレ・・・
ボケボケですみませんm(__)m

画像はこんなですが、モンチッチ仔仔めっちゃ可愛かったです~o(^-^)o

仔はわりとご機嫌だったと思いますわ。

そうそう、先着50人には余裕で入れました♪
ってか、50人いなかったかも(爆)
あっ、ギャラリーはもっといましたけどね(^_^;)
日本迷さんは15人ぐらいだったと思います。

詳しくは帰ってからね。

今から西門に行って『愛ni』見てきます♪



ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 4  : 

微妙~~ 

ツーショット撮影はなし。
シャンプーのボトルにサインだって!w(゜o゜)w

シャンプーのボトルって、微妙~~(^_^;)
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 1  : 

設営中です。 



まだ20人ぐらいです。
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 2  : 

涼しい~! 

こんばんは。

夕刻関空を離陸して、こちら台湾にはほぼ定刻通り着きました。

日本は涼しいのを通り越して肌寒いぐらいですが、
台湾も夜はびっくりするぐらい涼しいですよ。
まあ、明日の最高気温は29℃らしいので、それなりに暑いでしょうけどね(^_^;)

今回、小真が宿泊しているのは王朝大酒店(サンワールドダイナスティホテル)。
昨年10月にファンミが行われたホテルですね。

ここは、空港からホテルの前までバスが来てくれるので楽々でした♪

さて、明日!

モンチッチ仔仔のままなのか、はたまた7分刈り仔仔になっちゃってるのか・・・(笑)

どうなりますことやら。。。
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 2  : 

行ってきまーす♪ 


こんばんは~。

今朝、小真は大雨とすんごい雷で目を覚ましましたよ(@_@;)
でも、午前中で雨も止んで、その後は涼しくてとっても過ごしやすかったです。

ホント、一気に秋って感じですね。
このまま暑さがぶり返さないといいんですけど。。。


さてー。

もうこの記事のタイトル見て、わかる人はわかってると思うんですが・・・
小真は明日渡台しまーす!(≧▽≦)

理由は・・・ハイ、もちろんアレです(笑)

中文区チェックしてる方はご存じだと思いますが、
一昨日になって、25日(土)に台北でRejoiceイベがあると出たのですよ。

[活動] 購買飛柔新品洗+潤新品 柔順好康三重送 與仔仔親密合影!

內湖二店-仔仔與你相約大潤發

1009231.jpg

って、小真がこのことを知ったのは昨日の午後。。。

もともと25日は小真の家でオフ会の予定だったし、
あんまりにも急なもんだから無理だと思ってたの。

でも、オフ会に参加予定だった迷友さんたちが、
行けるなら絶対行ったほうがいいよって言ってくれて(T_T)
同じく渡台可能なYさんと二人で渡台する方向に。。。

で、それから急いでエアとホテルを確保して、
手筈が整ったのが昨日の深夜でしたわ。

あははっ、昨日決めて明日はもう渡台なんだよね(^_^;)
おでんイベの時も2日前に決断したけど、今回もそれに並ぶのね。

てことで、明日は午前中仕事して夕方の便で渡台します。

ではでは、みなさん、行ってきまーす♪♪

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 13  : 

『Black&White(痞子英雄)』11月からアジドラで! 


迷友さんからの情報~♪
まだアジドラHPには出てませんが・・・


痞子12

Black&White(原題:痞子英雄)
アジドラで11月2日(火)からスタート!!



毎週火・木 午前10:30~・午後9:30~【毎週2話ずつ進行】


だそうです!!

DATVより見れる環境の方多いかな?(*^_^*)

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 6  : 

理不尽な結果。 


こんばんは。

またちょっと更新頻度が落ちておりまして、スイマセン。

みなさんは3連休をいかがお過ごしでしたか?

小真は、1日目は朋友と飲みに行き、(おい、またかい・・・)
2日目は最近通販で購入した某お掃除用具で窓を重点にお掃除しまして、
ってか、これが超大変で・・・

CMでは、ま~めちゃくちゃ簡単ですごーく綺麗になるように言ってるんですが、
実際にやってみると、窓ガラスに拭きムラができちゃって、
掃除する前よりヒドイ状態になっちゃったんですよ・・・(T_T)

でも、この週末は家でオフ会予定なので、いくらなんでもこの状態ではみっともない!
ってことで、頑張りましたがな、ハイ。。。
結局、普通の雑巾で拭きあげて、まぁなんとかマシな状態に落ち着きましたわ。とほほ。

で、3日目の昨日は、姪っ子と妹と一緒に『トイストーリー3』を見に行きました。
これがチョウよかったぁ~!!感動よ~!!

1・2も面白いんだけど、3はきっと子供より大人向きなんだと思いますね。
おもちゃから離れて大人になっていく。
これはごく自然なことだけど、その時のおもちゃたちのせつない気持ちが丁寧に描かれていて
最後は涙涙でした~(TT_TT)

おっと、久しぶりに更新するとつい前置きが長くなっちゃって・・・(^_^;)

さて。。。
今日の中華ニュースは、やっぱりコレですかね・・・

2010電視金鐘獎 完整入圍名單【聯合報】

も~ヴィックリだわ!
ヴァネも兄ちゃんもノミネートされてないんだから。。。

あんなに高視聴率だった『下一站、幸福』なのに、ヴァネの他もだ~れもノミネートされてない。
小真はただいまDATV再放送にて視聴中で、めっちゃハマってるんですよ~。

1009211.jpg

ヴァネはもちろん、安以軒(アン・アン)もすごくイイし、
子役の小小彬くんの演技もすごくいい!
小彬くんが助演男優賞でもいいんじゃないの?って小真は思っちゃいますもん!(笑)

『就想頼著你』でのクールな兄ちゃんもサイコーにカッコよくて、
ストーリーもすごく面白いのに。。。

なんで???
ホント信じがたいです。

なんかねぇ、やっぱり思い出しちゃいますよねー、去年のこと。。。

ホントは触れたくないっちゃ~そうなんだけど・・・

今回のノミネートで、なんかはっきりわかったような気がします。

この賞・・・ぜったい何かが動いてるわ(;一_一)

テーマ: F4

ジャンル: アイドル・芸能

F4  :  trackback 0   :  comment 6  : 

魚干女又怎樣2 


大家好~!

5日ぶりの更新です。

對不起~~それなのに今日は仔ネタじゃないんですよー(^_^;)

気付けばもう9月半ばですね。
夏クールの日本のドラマは終了の時期に来ているようです。

・・・って、小真はあんまり日本のドラマを見てないんだけどね(笑)

この間、朋友I姐と“面白い日本のドラマってあんまりないよね。”って話してたんですよ。
なんでだろーって考えてみると、まぁいろいろ要因はあるだろうけど、
日本のドラマは短すぎるのが一番の原因なんじゃないかってことで二人の意見が一致したの。

日本のドラマってだいたいが3か月ワンクールで10話前後が基本になってるでしょ?
すると、細かい部分はまったく描かれないで、すんごく大雑把なストーリーになっちゃうんだよね。

台湾ドラマはだいたい20~30話ぐらいあるし。。。
I姐のハマっている韓国ドラマ(タイトル忘れた^^;)なんて70話以上あるんですって!!

そういう長さに慣れちゃった小真たちだから、日本のドラマが面白くないんだろーか?

でね、そんな中で今クール唯一ちゃんと見ていたドラマがコレ。
『ホタルノヒカリ2』
綾瀬はるかちゃん演じる蛍は仕事はできるけど、家ではグータラな干物女なの。
3年前に放送していたドラマの続編です。

前作も見ていて面白かったから、今回も見ちゃいました。
お家大好きなグータラ干物女って、めっちゃ共感できるしねー(爆)
それに、出演してる俳優陣も、藤木くんや向井くんと小真好み♪(仔ちゃん、ゴメンよ~^^;)

今日最終回だったから、夕方最終回スペシャルみたいなPR番組をやっていたので
小真は録画して帰ってから見たんだけど、台湾でも既に放送が始まっているって言ってました。

で、その台湾でのタイトルが『魚干女又怎樣2』なわけですな。

そこで、動画サイトで探してみたよ。
あった!あった~!

第1話part1だけ貼っときます。


当たり前だけど中文字幕が付いてるので勉強にもなりますよ。

で、何気に思ったんだけど、結構日本語に忠実に訳してあるんですね。
ほら、日本語字幕って喋ってる中国語と全然違うことが書かれてたりするじゃないですか。
文字数制限なんかもあるから仕方ないんでしょうけど・・・

その頻度は“日本語⇒中文字幕”のほうが少ないように思いますわ(*^^)b

テーマ: ホタルノヒカリ 2

ジャンル: テレビ・ラジオ

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 4  : 

台北ナビに。。。 


こんばんは~!

えへへ、今日は早いでしょ?
金曜日のこんな時間に小真が家にいるのってめずらしいんですよねー。

今日はね、実は今から遊びに行くんですの~(*≧m≦*)

待ち合わせの時間が8時半なので、一旦帰宅して休憩中。
で、ちょこっとヒマなもんで、ブログを書いてる次第です(^_^;)

さっき、迷友さんから教えてもらったんですが、
台北ナビに『愛你一萬年』イベントレポが今日付けでUPされているんですって。

ただ・・・訳あって、サラッと流しまする~~(笑)
(なんでかわかったそこのアナタ!お口チャックよろしくね~^^;)

仔仔ファンイベントに潜入!【台北ナビ】

1009103.jpg

1009104.jpg

あ~、あれから1ヶ月経っちゃったんだわね~・・・

うわーん、仔仔に会いたいよぉ~~~!!!!

映画ももっともっと見たいぞぉ~~~!!!!!

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 0  : 

いつのまに? 


大家好!

家でPCに向かう時間があんまり取れないので、
最近は携帯で情報を追っていたのですけど、
やっぱなかなかうまくいかないね。。。

仔仔は、杭州リジョイスイベの後、台湾に戻っていたのは知ってたけど、
いつのまにか上海に行って、また今日(7日)台湾に戻ってきたようです。

上海では雑誌かなんかの撮影だったのかな?

それと、こっちもいつのまにやら新しいのがオンエアされたみたい。



前のCMの続編のようですね。

やっと会えたのね~(*^_^*)

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

今朝の読売新聞に! 


おはようございマース♪

はははっ、今朝はリアルで『戰神』が見られたもんで。。。(^_^;)


朝、迷友Hさんからメールで教えてもらったのですが、
今朝の読売新聞朝刊に、北村監督のインタビュー記事が掲載されていますよ~!

小真は『戰神』見終わってからコンビニに買いに走りました~(笑)

てっきり中盤のほうに掲載かと思いきや、なんと2面に掲載でした~!

IMG_1775.jpg

残念ながら、仔については触れられていなかったけど、
“日本にも作品を送り込みますよ。”と、心強いお言葉!!(*^^)b

ひょっとして、日本公開の目途が立ったのかしら?
そうなら、こんな嬉しいことはないんだけど~~!ヽ(^。^)ノ

先日のV.I.Cでの社長のメッセといい、いろいろ期待しちゃいますよね~~♪

年内に何かイイことあるかもね~(≧m≦)

仔仔  :  trackback 0   :  comment 2  : 

減ってる~~! 


わお!!またこんな時間。。。

昨日今日は新しい携帯に振り回されてる小真です。。。(-_-;)

電話帳は他社からでも移行できたんですけど、
ブックマークは以降できなかったので、よく利用するサイトなんかを
一から調べたりしてるうちに、あっという間に時間が経っていっちゃって。

そうそう、携帯変えたら当然着メロなんかは持って来れないので
DLしなおさないといけませんよね?

で、昨晩小真は仔の歌を探したわけよ。
したらね・・・昨年機種変更した時より、ぐーんと減ってるように思うんだけど・・・
何年か前までは、検索したらいーっぱいヒットしたのにな。

待ちうたはSONYからいつも取っていたんだけど、
前回変えた時は仔の曲もそれなりにあったのに、
今は“WHEREVER YOU ARE”と“Make A Wish”だけになっていた。。。(T_T)

ねえねえ、みなさん。
“ココならあるよー。”ってサイトをもしご存じでしたら教えてくださーーい!!

あっ、ちなみに欲しいのは着メロと待ちうたでーす(*^_^*)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 8  : 

四苦八苦。。。 


こんばんはー。

今日ね、携帯を変えたんですのよ。
(小真とメアド交換してる方はメール送ったから知ってますよね^^;)
長年使ってたドコモからソフトバンクに乗り換えちゃったの。

今までの携帯もまだ1年足らずなので、ホントは買い替え時期ではないんだけど、
今日変えたのにはワケがある。。。

7月からソフトバンクでできた“海外パケットし放題”。
そう、これがソフトバンクに乗り換えた大きな理由!

海外に行った時に1日定額1,480円でパケットし放題なんだもん。
あっ、なんかソフトバンクの回し者みたいだね^^;)


小真は今までは、自分に会うコースより高いコースで設定しておいて、
海外に行った時のために無料通話分をストックしていたの。

それでも毎度足りなくて、持ち出しが出ちゃってたんですよ。

これで台湾でも心おきなく携帯チェックできるわん♪(^_^)b

で、今回小真が選んだ携帯はコチラ↓

IMG_1770.jpg

ふふふっ、コレ、携帯を閉じた状態なんですよ。
フタの部分のサブディスプレイにも画像が入れられるので、
ずーっと仔仔が表示されてるのよ~(*≧▽≦*)

コレの前の型をN姐が持っていて、とってもステキだったから
いいなぁ~って目を付けていたの~^m^

それにコレ、写真では分かりにくいけど、小真の大好きな紫色なの♪
携帯で紫色ってめずらしくない?
フタのメタリックなところはちょこっとデコりたいな~♪

しっかし。。。
最近のって、トリセツも付いてないんだね・・・(;一_一)
なので、テキトーにやろうと思って四苦八苦してたんだけど、
どうもうまく設定できてない。。。
さっき、HPからDELしてやっと設定ました。

あー、でも当分使いこなせそうにないかなー。。。

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 10  : 
