我的Lucky Star★旧館

大好きなF4☆仔仔とお気に入り明星の話題をつづる小真のひとりごと

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

CalendArchive

我喜歡F4♪

痞子英雄サイト

今日の運勢は?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

メールはこちらから♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

你好!謝謝你來!

QRコード

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

我回來了~ 


みなさん、ただいま~。

ってか、帰国して家に着いたのが午後4時半頃だから、
すでに7時間以上経ってますが・・・(^_^;)

帰ってすぐに朋友I姐と会っていたので、さすがに疲れましたわ。
さっきまで2時間ほど爆睡しちゃったもん。

昨日、“始まりました~”ってUPしといて、
“終わりました~”の報告もできず、對不起。。。

イベ終了後、私設FC主催のお食事会に参加したので、
ホテルに着いたらすでに12時前。
それから、帰国の準備をしてたもんで、更新する時間がなかったんだわ。

と言い訳ばかり書いちゃってますが・・・

さてさて、今回の広州旅行、総合的に評価するなら“良”に入ると思うんだけど・・・
最後の最後にして、小真たちはすんごいドジっちゃったんだよね。。。

あー、悔やんでも悔やみきれない~~~!!!

ニアミス・・・じゃなくて、これは自業自得の小真たちのミス!

あーあ、またN姐に“詰めが甘い!”って叱られそうだわ(-_-;)

詳しくはのちほど書こうと思いますが、
そんなこんなで、ちょこっとヘコんじゃってる小真なのです。

で、写真の整理とかまだ全然手が付けられていません。
レポはしばしお待ちくださいね。

最後に・・・
ご一緒してくれたダブルY姐&P姐、おつかれさま!そしてありがとーー!!
向こうでお会いできたみなさん、ありがとうございました!

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 9  : 

とりいそ~! 



始まりました~!
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 6  : 

外で待ってます。 


ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 2  : 

仔仔、広州到着! 

ごめんなさい。
画像はありません。

仔仔、着きましたよ~!

グレーのハンチングに茶色のTシャツ。

後は全然見る余裕なかった・・・

でも、プレゼントはなんとか渡せました♪

はぁー、空港内を走り回ってぐったりです(>_<)
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 2  : 

広州着~! 



晩上好!

お昼までで仕事を片付けて、夕方の便で飛び立ち、
無事広州に着きました。

予想してたけど、こっちはめっちゃ暑いです~(=_=;)

ホテルに着いて、急きょ参加することになった迷友のPさんと落ち合い、
4人でホテルの中の中華レストランへ。

が、しかし・・・
時間が遅くて入店できませんでした。

けど、ホテルの近くでレストランらしきものはなく・・・
仕方なく、ホテルの横のマクドナルドに。

あー、何が悲しくて、食の広州でマクドを食べにゃーならんのよ~(T_T)

と、こんな感じで1日目が終わり。。。

あっ、上の画像はコンビニでゲットした康師傳茉莉清茶♪

さ、明日のお茶イベに備えて、早めに休みますね。

そうそう、ホテルのLAN回線が有料なので、
持参したPCが使えません。
すみませんが、コメレスはお休みさせてくださいね<(_ _)>
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 0  : 

いざ!広州へ・・・ 


大家好~♪

仕事のほうも落ち着いて、すっかり余裕の毎日・・・のはずが、
なぜだかバタバタしちゃってる小真です。。。

そうこうしているうちに月日は流れ・・・
いよいよ明日は広州に向かいます。

ただいま準備の真っ最中。
ここに来ていろいろ小細工したりしてるもんだから、旅の準備がはかどらず。
あーん、結局下調べもほとんどできてないです・・・

うー、大丈夫だろうか。

せっかくさ、広州に行くんだから美味しいものが食べたいじゃない?(ソコかい!?)

だってほら、“食は広州に在り”ってよく言うし、美味しい食べ物がいっぱいあるんだろうと
秘かに期待してるんですよ♪

けどー・・・
どう考えても観光とかしてる時間は全然ないように思うわ。
てことは、台湾の弾丸追っかけの時のように、食べるヒマもないとか?(>_<)
うーん、そこまで行かないにしても、広州を満喫するのはどうやら無理っぽいかなぁ。。。

まぁ、小真たちの本来の目的は、食べ物でも観光でもないんだから仕方ないよね。

愛しの仔ちゃんに会うために行くんだから(*^。^*)

そう、明後日はお茶イベ♪

久しぶりの仔仔はどんなかなぁ~^m^
まさか、また髪短くなってないよね???(^_^;)

ではでは、みなさん・・・
行ってきま~す♪♪♪

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 21  : 

『愛你』動画♪シャウト~! 


午安~!

昨日は呑み友達のタマが来ていて、ちーと飲みすぎちゃっいました。。。

おかげで、まだ頭が重い・・・(-_-;)

いよいよ来週は広州お茶イベなので、いろいろ準備しないといけないのに、
何にもやる気にならないわ・・・

まったく土地勘ゼロな広州なのに、何の準備もしてないのってどうよ。
ホント大丈夫かぁ~?小真~!

でもね、広州ってガイドブック買おうにもあんまりないんですよ。
ぶあつーい“中国”のガイドブックの中に、4ページほどしか載ってなかったりね。

だから、あとはネットで調べようと思ってたんだけど、
ほら、面倒なことは後に回しちゃう小真ちゃんじゃない?(笑)
この週末まで持ち越しちゃってたのよね。。。

さー、もう少し二日酔いがよくなったら、本腰入れて調べてみるかー。


さてさて。

公式ブログにFacebookにplurkと盛り上がって来ている『愛你一萬年』ですが、
台湾メディアも連日ニュースで取り上げてくれているようですね。

前記事で紹介したニュースの他にも、また放送されたようです。



まぁ、前回とそう大差はないんですが、
今回の映像では、ライブハウスでの映像が少し長く映ってます。
そんでもって、エキストラたちのシャウトも~~!!(≧▽≦)

ついついエキストラの頭を確認しちゃう小真なのでした~(笑)

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 8  : 

またまた『愛你~』映像が!! 


こんばんは。

コメレスしてる最中でしたが、迷友のMさんにメールもらって釘づけ状態に~~!!!

『愛你一萬年』の撮影風景がニュースで流れたようで、動画サイトに出てます。






エキストラ2日目と3日目、それに1日目もちらっと映ってます♪

このステップ~~!結構難しいのよ~~!

なんかテンションあがってきたぞー!ヽ(^o^)丿

ってか・・・げっ、ヤバい!眠れないじゃん!∑( ̄Д ̄)

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 10  : 

『愛你~』公式ブログOPEN♪ 


午安~!

ただいまお昼休み中の小真です。

久しぶりに職場にミニノートPCを持ってきたので、ササッとUPしちゃおっと!^m^


『愛你一萬年』公式ブログがOPENしました♪

15秒預告!



キャー!この歌聞くとエキストラの時のことが蘇るわ~~!!(≧▽≦)


そして、公開は噂どおり1週間早くなった模様。

2010年8月6日(金)公開!!

なんかワクワクしてきたぁーーー!!!(*^。^*)

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

『愛你一萬年』徐々に~♪ 


こんばんは。

今日、小真は久しぶりにオフ会に参加してきました。

それがね、も~超長丁場のオフ会!
朝11時(小真にとって日曜の11時は朝なのよ^^;)から夜の10時まで・・・
延11時間のオフ会でした~!(笑)

11時~夕方5時半まではカラオケBOXでスーのお宝映像の数々を観たりスーの歌を歌ったり。
カラオケBOXで小真たちがスーの映像を観ていると、何やら外から覗く視線が。。。
知り合いの仔迷さんたちでした~(笑)
彼女たちもオフ会なんだそう。
このカラオケBOXはスー迷御用達だったわね(^_^;)

その後、居酒屋で楽しい宴。
それでもまだ話し足りず、お茶しました。
お店の閉店時間の10時まで(爆)

いやー、楽しかったです~~!
参加されたみなさん、謝謝~~~!!!
仔迷さんがほとんどでジェリー迷さんと天迷さんがちと肩身が狭そうで可愛そうでしたが・・・(^_^;)


さて。
このオフ会の時にもいち早く今日の情報をゲットしていたYちゃんに見せてもらっていたのですが、
小真も帰ってから検索してみましたよ。

周渝民新片頹廢裝矬 變梁朝偉接班人【聯合報】

1005161.jpg

『愛你一萬年』の情報がそろそろ出始めましたね。
北村監督が作り上げた、退廃的ロッカー仔。
映画を観るのがホントに楽しみです♪(*^。^*)

Arc Light Filmsには、ムーディー仔仔が!!

1005162.jpg
注:“ムーディー仔仔”とは小真たちがエキストラで撮影参加した時に勝手に命名したものです(爆)

どうやら明日(ってかもう今日っすね^^;)公式ブログ&FacebookがOPENするようですね。

これから8月の公開に向けて徐々に詳細が見えてくるのでしょうねー(*^_^*)

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 4  : 

6,000円で台湾へ! 


大家好~!

やっと土曜日ですね。
いやー、今週は長かったなー・・・
GWですっかり体がおやすみモードになっちゃってるもんだから、
今週の5日連続出勤は超しんどかったわ~!(って、5日出勤が普通なんですけどね^^;)

さてー。
注文していた雑誌が昨日届きました~♪

“行遍天下”5月号
IMG_1192.jpg

IMG_1194.jpg IMG_1195.jpg

トラベル誌ですが、今号はロケ地情報が掲載されていて、
『愛你一萬年』のロケ地もたくさん載っています。
小真たちがエキストラで参加した3か所はもちろん、他にも数か所載っていますよ。

またロケ地めぐりしたいわ~ん♪^m^


そうそう、仔イベだのロケ地めぐりだのと渡台する機会の多い関西迷さんに朗報です!!

迷友のMちゃんから教えてもらったのですが、ジェットスター・アジア航空が
台北経由で関西国際空港 - シンガポール間を結ぶ新路線を
7月5日から毎日1便運航するそうです。

そして、なんと!料金は関西 - 台北間が片道6,000円~12,000円!!

ぎょえぇ~~~!!
6000円だなんてすっごーい!!ヽ(^o^)丿
国内でももっとかかるっちゅうに~~!

と、嬉しい悲鳴の小真ちゃんでございました~♪

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 10  : 

もっと近く・・・ 


晩上好~!

ちーと落ち込んでいる小真です。

んー、何でかって言うと・・・
DATVで『痞子英雄』を観るために、スカパーに加入するべく
チューナーの価格とかいろいろ調べてたんだけど、
そんなことよりもっと根本的な問題があったんです。。。

マンションには共用のスカパーのアンテナがあると聞いていたのに、
今日、管理会社に確認したら、実際は110度CSアンテナだから、
ケーブルTVには対応するけど、スカパーは無理なんだそう。。。
“スカパーだとe2は映りますよ。”って言うんだけど、
e2だとDATVは観られないんだってばっ!!(;一_一)
ってか、e2はアンテナ関係ないじゃん!
まったくわかってないので、ちょっとイライラしちゃったけど、
まぁ、この人に何言っても、無理なもんは無理なんだよね。。。(-_-;)

てことで、小真はスカパーに加入できないことがわかりました(T_T)

はぁ・・・やっぱ、Qooちゃんに頼むしかないわね。。。
いつもアジドラとかスカパーでしか観れないのを録ってもらってるので、
DATVは小真が録ってあげようと思ってたんだけど仕方ないですね。


さて、話は変わって。。。

迷友umitoさんに教えてもらったんですけど、
秋以降のJAL便の減便・運休などが発表されたそうです。

まぁ、今のJALの事情じゃいたしかたないんでしょうねぇ。

で、小真が一番気になる関空‐台北便をすぐに確認!
ホッ、残ってた~~!よかった~~!
いやね、小真はこの便結構ご贔屓にしてるんですよ。

行きは18時台発で、帰りは朝8時台発だから、
普通に考えれば滞在時間が少なくてもったいないと思うでしょうけど、
行きは15時半まで仕事をしてから渡台できるし、
ツアーを利用しても、夜着だから免税店に立ち寄ることなくホテルに直行してくれる。
帰りも朝発だから、もちろん免税店は免れる~(笑)
で、昼過ぎには家にたどり着けるので、翌日のことを考えると体が楽~~!!
(老体なもんで~^^;)

てな感じで、渡台目的が小真のような人にはGoodな路線なんです♪

そうそう、成田便はかなり減便になっているようですが、
その代り、羽田‐台北(松山)便が運航開始されて、
JALを含め1日8便飛ぶんだそう!

コレいいですよね~~!!
松山空港は台北市内にあるから、着いたらすぐに動けますよ。
去年、MRTも延伸されたからアクセスもバッチリだしー。

あ~、関空便もできないかしらん。。。
台湾がもっともっと近くなってほしいなー。
思い立ったらすぐに飛んでいきたいわ~ん!(*^。^*)

ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 8  : 

母の日に想うこと 


こんばんは~☆

日付が変わっちゃいましたが、昨日は母の日でしたね~。

母親節快樂!

そんなに遠くないのに、一年に数えるほどしか実家に帰らない親不孝な小真も
昨日は実家に行ってきましたよ。

いつもは服とかかばんなどを贈っているのですが、
今年は紫陽花を母に贈りました。

20100509151237.jpg


けど、年々母が老いてきているのを目の当たりにして、
あー、ちゃんと親孝行しなきゃいけないなぁ・・・と痛感しているところです。

日本人って、感謝の気持ちを表すのがとても下手ですよね。
特に男性は、母親を大事にしているとマザコンだと思われるような風潮が、
日本にはあるので、そのせいかもしれませんが。。。

その点、仔をはじめ台湾明星は、日ごろからお母さんを大事にしている様子がうかがえたり、
小真も見習わないといけないなぁってつくづく思っちゃいます。

ずっと一緒に居られるわけではないんだもんね。。。

と、小真の場合、母の日は“親不幸を反省する日”になっちゃいました(^_^;)


一昨日の土曜日は、10年程前に一緒に仕事をしていた同僚たち4人が家に来てくれて、
ストレス発散~とばかりに、大いに飲み食いし、話し込んじゃいましたわ。
午後3時に集まり、お開きになったのが午後11時!
延8時間もくっちゃべっていたわけで。。。(^_^;)
女5人集まれば、まぁこんな感じになっちゃうのよね・・・

いっぱいストレス発散できたから、明日からまたお仕事がんばろっとー。
ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 2  : 

『痞子英雄』DATVで6月12日放送開始!! 


またまたご無沙汰でしたが、今夜は前置きを書いてる場合じゃございません~!

満を持して~~!!

『痞子英雄』DATVで6月12日(土)放送開始~~!!

DATVからメルマガが来てました~~!

豪華台湾ドラマ放送決定!

ヴィック「ブラック & ホワイト」

F4/ヴィック・チョウ主演最新ドラマ「ブラック & ホワイト」がDATVで日本初放送決定!

直感で動く型破りな刑事(=ヴィック・チョウ)と、正義感溢れる熱血刑事・英雄(=マーク・チャオ)
という、正反対の二人がバディを組み、凶悪犯罪や難事件に立ち向かっていく、
台湾No.1刑事アクション大作!
6月12日より放送スタートです!お楽しみに~♪


【放送日時】
◆「ブラック&ホワイト」(原題:痞子英雄)
6月12日(土)放送スタート
毎週土曜21:00~22:00 ほか

10050701.jpg

DATVサイト


やっと~~!仔ドラが来たー!!!

きゃー!!嬉しいわーん!!(*^。^*)

ちーとお高いDATVさんですが、頑張って契約させていただきまっす!!(^_^)v

テーマ: 周渝民 ヴィック・チョウ

ジャンル: アイドル・芸能

仔仔  :  trackback 0   :  comment 10  : 

GW・・・どうしてますか? 


こんにちは。
早いもので前記事書いてから1週間が経っちゃいましたね(^_^;)

世間はGW真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

小真はと言えば、GWはカレンダー通りのおやすみなんで、
ただいま5連休中でございます♪

けど、どっこも遊びに行ってないんだよね。。。
ってか、正確に言うと、朋友たちが遊びに来てくれるので、家で遊んでますが~(笑)

でも、今日だけポッカリ空いちゃってるんだー。
何にも予定がない。。。
さて、昼から何しよっかなー・・・

そうそう、先週金曜日は東京でケンちゃんファンミがあったんですよね。
迷友さんから聞いた話だと、すっごくステキなファンミだったとか。
噂の“スリムなケンちゃん”も顕在だったそう。

うわー、スリムなケンちゃん見たかったわ~~~!(>_<)
クマさんのケンちゃんも貫禄あって(笑)ステキだけど、
一度でいいから、西門な生ケンちゃんを見てみたいな。。。
関西にも来ておくれ~~~!!

でさ、よくよく考えてみると、小真は今年に入ってまだ1回しかイベント参戦してないんですよ。。。

兄ちゃんたちは頻繁に来日してくれるけど、どれも東京ばっかだし、
他明星も同じく東京なんだよね。。。

愛しの仔ちゃんがなかなか来日してくれない中でも、
東京近郊の迷さんは、兄ちゃんたちが癒してくれるから羨ましいですよ、ホント。。。

実は、最近の小真はちとヘコミ気味なんです。
今年の人事異動で小真の仲良しの同僚が異動になっちゃったうえに、
小真と合わないオヤジとオバサンが同じ係になっちゃって。。。
オヤジなんか、小真の向いの席になっちゃったもんだから、も~めっちゃ憂鬱なんだわさ。。。

こんな時に、兄ちゃんたちでもいいから癒してほしい~~!!!
(F3迷さん、失礼いたしました・・・)

そんなこんなで悶々としていたところに出てきた、次の仔イベ!!

康师傅のお茶イベが、広州で5月28日に行われるのよね。

26日に迷友さんからメールが来てて、1日悩んだんだけど翌日には申し込みしちゃってました(^_^;)

ただ、小真は上海以外の大陸は初めてだから、ちと不安~~。
台湾に行った時みたく、ボーっとしてたらダメだよね。。。

でも、エキストラの時にご一緒にしたYさんと3年前の上海ファンミでご一緒したYさんと3人だから、
まぁなんとかなるかなぁって感じです。
(ダブルY姐、請多關照!^^;)

で、今日エアー代金のの振り込みも無事完了!!

てなわけで、

待ってろ~~仔仔~~!!ヽ(^。^)ノ

zai_imge121869.jpg えっ、呼んだ?


ひとりごと  :  trackback 0   :  comment 18  : 
